天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

忘れない。 あれから13年。

2008-01-17 20:45:38 | 地震

昨年も記事にさせていただきましたが・・・

http://blog.goo.ne.jp/sumolove115/e/5146fc92434d6f5688590cf2cb0cb455

いやはや早いものですね。

入居者さんも早いなあなんておっしゃってました・・・

そりゃ小学校4年生だった私が、大学卒業しちゃってますからね

もういまの中学生なんか記憶にないでしょうからね・・・

しっかりまだ覚えてる私・・伝えていけるとうれしいなあ。

日本は活断層が一杯あります。どこでこのクラスの地震が起こってもおかしくないです。

そうそう・・今日ラジオでふと聞いたのですがここ最近の地震で亡くなった原因が、建物倒壊により圧迫死なそうです。火事自体で亡くなったのは10%~20%程度とのこと。皆さんしっかり安全確保しましょう。

阪神大震災で亡くなった皆さんのご冥福をお祈りいたします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初場所4日目&5日目 | トップ | 言うときは言う。&どこに置い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝える (NORI部屋オヤジ)
2008-01-17 21:57:53
 今晩は、震災の教訓などは、戦争と同じく真実を伝えなければならないと思います。
返信する
こんばんは (あきよちゃん)
2008-01-17 22:06:26
今日は阪神大震災から13年ですね。

地震は何が起こるか分からないので、本当に怖いですね。
返信する
13年前 (あろまくあ)
2008-01-18 00:16:58
私は高2で次の日が芸術鑑賞の日(文楽か浄瑠璃)だったんですが、
兵庫県から来てた子は来てない人も結構いましたね。
大学の先輩では「地震で受験が大変だった」と言う人もいました。

当時の担任(神戸在住)が「この事は忘れたらアカン。
風化させたらアカンのや」と言ってたことを今でも思い出します。
返信する
Re (tweety)
2008-01-18 20:32:16
NORI部屋オヤジさんへ
そうですね。私も実際体験した一人として伝えていきたいなあって思います。

あきよちゃんさんへ
日々備えることですね。今簡単に出来るのはたんすの配置とかですかね・・。

あろまくあさんへ
ほんと先生のおっしゃるとおりですね。しっかり伝えて忘れることのないようにしましょうね。
返信する

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事