天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

ラジオ聞いてます。

2007-05-04 10:44:47 | テレビ.ラジオから

私は、結構ラジオも聞くんですよね。

今、関西のラジオ1008局(朝日系列)を聞いてます。

いつもと違い、アニメメロデーが流れてます。父も結構はまって、一緒に聞いてますよ。

アニメロというと、オープニングが多いんですが、今エンディングとかも流れてて、凄く楽しんでます。

皆さんはどんなアニメ見てましたか??

私は、色々聞いてますよカラオケでも歌いますからね。

 

今日は、午後から仕事10時に仕事が終るので更新が微妙ですが・・・

次の更新で好きなアニメでも更新しちゃおうかしら


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークなんです... | トップ | 5月5日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日 (NORI部屋オヤジ)
2007-05-04 15:43:41
 対広島戦 只今負けています。悪夢のゴールデンウイークです。
さて、カラオケアニメソングと言えばよくうたったのが”宇宙戦艦ヤマト”ですね。ガチャマンも乗りのりですが、場を明るくしたい時など”忍者ハットリくん”がおすすめです。かなり古いかな。。
返信する
Unknown (simoon1986)
2007-05-04 21:51:01
先日バイト仲間とカラオケに行った折

ドラゴンボールやら
とっとこハム太郎やら

が飛び出しましたね。
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2007-05-04 22:34:10
ラジオは聞かなくなりましたね。
返信する
Re (tweety)
2007-05-04 23:37:34
NORI部屋オヤジさんへ
あああもう阪神・・だめ虎じゃないですか
忍者ハットリくんみたいです・・一度見たことあるんですけど、全然声とか覚えてないですあと漫画では読みましたよ。

simoon1986さんへ
私は、ドラえもんとか。。
あとコナン、とか結構声の高いのいきますよ。

voyagerおさむさんへ
たまにきくといいですよ。
返信する
アニソン♪ (PHATS)
2007-05-05 00:39:14
私は漫画もアニメも見ますけど…
やはりアクション系になってしまいますね。
永遠の少年です(笑)

ジャンプとかマガジンは欠かさず見ますしね;
アニメは小学校の時に見ていたものが印象に強いです。

ドラゴンボール、聖闘士聖矢、男塾、北斗の拳…
皆、ジャンプで連載していた作品ですね(笑)

ドラゴンボールの主題歌は国歌にすべきですね(爆)
返信する
きっと、時代の差が・・・。 (なにわのおっさん)
2007-05-05 01:51:42
アニメの話となると「くっきり、はっきり」時代が分かれます。「おっさんなんだなあ」と、実感する瞬間です。
たとえば、私だと、「宇宙戦艦ヤマト」ですね。この曲は、今でもアカペラで、熱唱できますよ(というか、「してます」の方が正確です)。
「なつかしのアニメ」とかでも、たまに紹介されていますので、機会があれば、ぜひ聞いてみてください。やれやれ、しかし、古いな・・・。

ま、とにもかくにも、お仕事、がんばってください!
返信する
Re (tweety)
2007-05-05 09:40:14
会長さんへ
ドラゴンボール。私もよく見てました。
昔は結構歌えましたよ北斗の拳は結構定番ですよね。

なにわのおっさんさんへ
宇宙戦艦やまとは私も歌えますよアカペラは少々無理ですが・・
でもふるいのを聞くのも楽しいです
返信する
キャラソン (エクサ)
2007-05-05 12:14:48
アニソン、大好きです。最近のアニソンは一流ミュージシャンが手がける質の高い作品が多いので、さらにgoodです。
オープニングソングは専門学校時代、エヴァの「残酷な天使のテーゼ」を歌いまくりましたね。エンディングも思い入れの深い曲が多いです。
あとキャラソン(キャラクターソング)出演する声優さんが歌う曲。
私のお気に入りは、涼宮ハルヒの憂鬱に出てくる長門有希のSELECT?かな。3拍子のリズムがいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=rpKNAsm2x0Y
ハルヒキャラではアキバのキャラソン売れ筋No.1
返信する
ドラゴンボール (かこ)
2007-05-05 12:30:04
何を隠そう、私、



ドラゴンボールおたくです(*v_v*)





かなり歌います♪
返信する
Re (tweety)
2007-05-05 13:16:40
エクサさんへ
残酷な天使のテーゼも有名ですね。カラオケで歌ったことありますよハルヒ未だ見たことないです

かこさんへ
ドラゴンボールは知り合いの家に漫画揃ってて読んだ事あります。そういや周りの男のこも結構カードもってたり。
あとまだべったんなんかもあってそれもドラゴンボールだったような・・
返信する

コメントを投稿

テレビ.ラジオから」カテゴリの最新記事