天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

秋場所5日目&テレビの話題で

2006-09-14 19:58:31 | 大相撲

また記事を少々消してしまいました・・・・

なんとか書き直さねば。。。。

今日も大学は午後から。はぐれ刑事を見て、相撲のビデオを見た後、NHKの番組の宣伝を見ると見たことのある顔が

以前記事にも書いたことありますが。。http://blog.goo.ne.jp/sumolove115/e/62083aa27707131761ad984279bb7ce6

そのおばさま方が。。。NHKの関西の番組に出てまして・・・

http://www.nhk.or.jp/gko/ 

ついついテレビに見入ってました・・・しかも、2年生時の担任もインタビュー受けてましたし・・でも懐かしい。。

で時間ギリギリ駅まで走りました

 

そんなこんなで今日も取り上げます

今日はリプレイなく大関戦だけ見てましたよ

今日の一番・・・

悩むけどこれだ

琴欧州関雅山関

昨日は両力士とも負けているため、どちらとも連敗は避けたいところ。

雅山関が突いて行くが琴欧州関も落ち着いて相手を見る。一瞬の隙を見て寄った。

琴欧州関は、足がほんとに調子良い様でいい感じで来てますね

 

栃東関2連勝新鋭稀勢の里関を落ち着いて料理いやいや落ち着いて押し出しここから調子をドンドン上げて欲しい

 

今場所調子のいい黒海関。白鵬関に負けはしましたが、当たりを見せてくれたりとかなり恐い存在ですね。三賞も狙えるのではと密かに期待

一方同じように連敗してた大関魁皇関が、最近ドンドン力強くなってる安美錦関に負けました・・3日目の出島関戦のような豪快な投げを見せて欲しいところですね

またビデオか夜中見て残りの取り組み楽しみます

寶智山関が2勝目。ますます見るのが楽しみ

明日いよいよ私が楽しみにしていた、栃東関把瑠都関・・

足を痛めているだけにちょっと心配栃東関の技能相撲を見せて欲しいです。

また明日も大学大関1戦目が栃東関。また急いで帰ります


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋場所4日目&おいおい。。。... | トップ | 秋場所6日目&早く×2 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ ご無沙汰致しております ☆ ()
2006-09-14 20:54:35
tweetyさん♪こんばんわ

お元気でいらっしゃいますか



秋場所が始まりましたね



今日また久し振りに、栃東関のブログに行って来ました



今日、膝を打ってしまって、凄く心配ですね。。。



けど懸命に頑張る、栃東関を応援したいです♪



またおじゃまさせて頂きます
返信する
Re (tweety)
2006-09-14 22:19:14
いつでもどうぞお待ちしてますよ。

ほんと栃東関心配ですね。

膝があまり悪くない状態でやればきっともっと面白いんでしょうけど。。

もうベテランに足を突っ込みかけているだけにここは技を見せて欲しいと願うばかりです



相撲が始まると一層元気になっちゃう私です
返信する
栃東 (鴨鹿丸)
2006-09-14 22:50:57
今日の栃東関は頑張りました。得意の押し相撲で攻め切りましたね。

明日の把瑠都関の取組。栃東関がどう取るか注目したいです。
返信する
Re (tweety)
2006-09-14 23:01:14
どう出るんでしょうね。。

急いで帰ってオンタイムって感じですやっぱ左おっつけ。。

把瑠都関手が長いから。。でも栃東関には技という誰にも真似できないものがありますああ気になります。
返信する
Unknown (kyon)
2006-09-14 23:38:51
こんばんは^^

tweetyさん今日はコメント一番だったね明日はバルト関が相手かぁ楽しみ楽しみ
返信する
Re (tweety)
2006-09-15 00:01:49
たまに0ってなってても数秒差で3番とかもあるんですけどね

正直嬉しいです

本当なら、足が良い状態で当たって欲しいんですけどね。。栃東関のよさが出ますように
返信する
秋めいてます・・・ (PHATS)
2006-09-15 00:10:57
昔の学校の先生とか・・・

懐かしい面々でもテレビとなると見ちゃいますよね?



さてさて大相撲・・・

雅山の大関昇進はどうですかね?白鵬は?



今度、国技館の・・・

「協会ちゃんこ」を食べたいと思います。

12時と14時に観戦している人に振舞われるんですって。

(※もちろん有料ですが・・・)
返信する
Re (tweety)
2006-09-15 00:22:20
今度両国国技館行った時絶対狙わねば

雅山関は、ちょっと雲いき怪しいと思いますが、横綱や白鵬関に勝てばかなり可能性はあるのではとは思います。



出てる人が知り合いというか、よく喋る方となると特別な思いでした。。
返信する
Unknown (voyager036)
2006-09-15 02:26:52
今日は相撲ゆっくり見れなかった。

ここで情報収集。
返信する
Re (tweety)
2006-09-15 07:13:01
私は、弟が起きたら一緒に楽しみます全取り組み録画しておきました
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事