天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

秋場所6日目&早く×2

2006-09-15 19:24:57 | 大相撲

今日も大学。

栃東関は大関一番目の取り組みってわけで早く帰りたい気分はいつもより増している私でした

16:15分に終る授業。。先生は16:10分には説明が終っていた。よしと思ったら

「質問ないですか??」って聞いてますし・。。私は今1分でも早く教室を出たい・・。

荷物の準備は

いつもより1本早い電車だとすっごく助かるんですが結局一緒でしたよ

まさに早く×2って気分でした。

そんなこんなで駅からダッシュしました

 

取り組みに行く前に。。。今日は上位陣が総崩れしましたね

大波乱。。。

栃東関や魁皇関が負けるのは仕方ない(ってそんなわけ勿論ありませんが・・)

大波乱3賞候補も面白くなりそうな感じ・・

今日取り上げるのは、朝青龍関と稀勢の里関。白鵬関と安美錦関。

 

安美錦関白鵬関

初日の負け以来段々自分の形を取り戻しつつある白鵬関。今日も良く攻めて土俵際まで行き投げを仕掛けた。。ところが十分な体勢ではなく、逆に足を安定させ外掛けを安美錦関に許した流石技力士がなせる技

ちなみに、安美錦関はコチラhttp://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_1080.html

結構可愛いですよ段々体大きくなってます。そして技に磨きかけてますね。

 

稀勢の里関と朝青龍関

日本人期待、私の祖父一押し(って関係ないですけど)の新鋭稀勢の里関。自分の形を作り、横綱のまわしをがっちり掴み、押し出し。

なんと、千代大海関、琴欧州関、栃東関には負けたものの自分より上の力士の三勝しかも小結という地位。これは凄い。

今年だけですが。。同じ場所で朝青龍関と白鵬関をやぶったのは栃東関の初場所、3月場所に続く記録

これってかなり期待しちゃいますよ。

稀勢の里関金星おめでとうございます

稀勢の里関はコチラhttp://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2445.html

これでまだ白鵬関に望みが繋がったのでは・・と私的には思います。

 

幕内の6連勝は、安馬関ただ一人となりました。

安治川部屋なんだか好調ですね。安美錦関の兄安壮富士関も、便乗して星を延ばして欲しいところです。そして初入幕果たして欲しいです

北桜関と豊桜関も戻ってくれば。。。。九州場所では。。

3兄弟幕内で揃うなんて話題も出来ちゃうんですけど・・・かなり期待してます。。。

 

こんなことは良いとして。。栃東関。。土俵下に落ちた時にまた土俵に膝打った感じがしたんですが。。。大丈夫なのかなとかなり気になります

来場所は、足を完全に治して、把瑠都関に技を見せて欲しいです

把瑠都関。。。ほんと腕長い。。。なんかこれが今日の印象だった私・・仕切りの時も栃東関ちっちゃいって感じちゃいました。。

 

今日は。。

玉乃島関29歳のお誕生日です

先場所は、兄弟子の玉春日関と一緒に大活躍だったんですが。。。。

今場所はここまで6連敗

早く初日出してきっかけを作って欲しいですね。

 

明日は土曜日。。。。というのに大学が。。。

早く通常の授業が始まって欲しい

今日大学の友人とも言ってたんですが。。。通常の時の方が休みあるよね。。何て話してました。

後期の私の授業・・。水曜日が休みですし金曜日は1~4ですが。。

他は、1時間だけとかなんで、全然違うんですよ

授業始まったほうが楽と改めて感じちゃいました。。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋場所5日目&テレビの話題で | トップ | 秋場所7日目 & 癒し坊や’S »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー)
2006-09-15 20:55:50
稀勢の里はすごかったですね~。

真っ向勝負で横綱に勝っちゃったんだから!!

明日は把瑠都とですけど横綱大丈夫かな?

あんまり上位が負けると締まらないですからね。



安美錦の外掛けは一級品だね(笑)

以前、横綱にもあれで勝ったことあるでしょ。



今後の秋場所の展開どうなっちゃうのかな~???

返信する
おじゃまします (NORI部屋オヤジ)
2006-09-15 21:07:01
 すばらしい書き込み、相撲スコアーブックと解説で見事な洞察力、(手抜きが身についてしまったデブオヤジ)頭が下がります。

駆け出しオヤジですがよろしくお願いします。
返信する
安美錦関 ()
2006-09-15 22:14:42
すばらすぃ~!の一言に尽きますね!

さっすがさっすが(笑)

実は安美錦関は自分が大好きだった闘牙関と仲良しだったんですよね!

余計に応援したくなります☆
返信する
Re (tweety)
2006-09-15 22:25:14
クッキーさんへ

ほんと凄かったです自分の形を旨く作りましたしね。

下位にはほぼ負けないですから、三賞もあります。横綱優勝となると殊勲は確実でしょうし。ついに把瑠都関と横綱目が離せません



NORI部屋オヤジさんへ

いらっしゃいませ。下手の横すきです相撲がないとテンション上がらない私ですまたお邪魔しますね。

ちなみに私は千賀ノ浦部屋のブログにも良く出現してますよ。

部屋のブログってほんと面白いですね



且さんへ

技力士だからこそ出来る事体も大きくなってその技がほんと見事磨けてる感じですね

贔屓力士の一人なんで。。。かなり多すぎですけどね
返信する
通常授業より (エクサ)
2006-09-15 22:50:08
夏休みの方が、内容が濃いのでは?実習、日誌あり、レポート、卒論も考えなくちゃ。で大学行って、明日の土曜日も行くんですか?

いっぱい、いっぱい、いろんな事学んでくださいね。で、将来役に立ったなら、ブログでまたお話を聞かせてください。遠い将来でなくても、近い将来でも。
返信する
Re (tweety)
2006-09-15 23:21:48
そうなんですよ夏休みが夏休みじゃないって感じなんですよ

まあ東京行って、壁の栃東関を見つめたり、お土産買ったりしてましたけど・・・



大阪場所見に行きます



役に立つ話。。エクサさんが殆どご存知だから役に立つかわかりませんが。。

また何かいいことあれば載せちゃいます
返信する
もはや・・・ (PHATS)
2006-09-16 00:06:13
こんばんはー!!

tweetyさんはアレですね?

ワンセグ携帯に変えるしかないですよ!!



少しは安心して帰れるかも?

録画も出来るそうですしね(^^;)



相撲をとっておけば・・・

いつでも動画で見れますしね~♥



あっ!そうすると・・・

勉強、仕事に手が付かなくなってしまうかな?
返信する
Re (tweety)
2006-09-16 00:20:58
真剣に考えてますよ

せめてラジオでも手に入ればと思いつつ。。

おなじみのラジオ番組に投稿しまくってラジオ当たらないかなって注目してます
返信する
稀勢の里、開眼か? (トコトコ)
2006-09-17 01:49:31
稀勢の里、昨日の一番は本当に堂々とした勝ち方をしました。自信を付けていいと思いますね。

何よりも、闘志むき出しで気の強いタイプなのがいいです。

かつての巨砲や琴ノ若みたいなタイプだったら、単なる大物食いだけとか、素質未開眼のまま終わりかねないでしょうが、負けん気の強いタイプだから、本当に期待出来ると思います。



ただ、今日は雅山にまともに脳震盪を食らっていたから、やはり相撲は難しいですけどね。



あ、小結(三役)では、横綱に勝っても、正確には〝金星〟とはなりませんので。一応念のため。
返信する
Re (tweety)
2006-09-17 08:10:40
一応わかってますよでもあえて金星と呼びたくて

先手を取れたことは本当に大きいと思います。

栃東関の技にちょっと似てたかな??とも思いつつ。

20歳。まだまだ成長しそうで面白いですね

琴ノ若といえばかばい手が思い浮かびますね。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事