天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

夏場所中日

2007-05-20 20:48:40 | 大相撲

本日2つ目の行っちゃいますよ。

勿論しっかり見てたんで・・・

かなり熱戦多かったんで。。色んなの取り上げちゃいますよ

玉春日関と春日錦関

両者激しい攻防で丸い土俵を利用しまわりにまわります。お互い下がらない。長い取り組みとなりました。最後は、玉春日関の強い押しがきいて押し倒し一瞬どうなったのかと思いましたが、やはり威力は凄いですね

普天王関と栃ノ洋関

普天王関右上手が立ち合いとともに決まります。こうなれば後は前に出るだけ。ただ栃ノ洋の投げも警戒。相手に差させずうまく攻めて最後は上手投げ

なんともストレートの勝ち越し幕内第一号勝ち越しとなりました。

 

非常にいい表情ですね

出島関と北勝力関

両者激しい攻防。出島関も好調振りを象徴するように、北勝力関の引きにも落ちず前に出ます。そしてタイミングよく引き落とし普天王関に続いて勝ち越しです。

どこまで続くかしら。

豊真将関と豊ノ島関

なかなか白星が延びてこない両者。お互いの良いところを思い存分出して欲しいと思っていた。まさに両者のいいところがたくさん出たと。豊ノ島関らしい低い攻め。豊真将関も中に入られないように何とか耐えます。

最後は豊ノ島関の足の調子がイマイチということもあり残れず、豊真将関の寄り切りとなりました。

でも両者の持ち味が出ててほんとに面白い一戦だったと思います。

上位は・・・

魁皇関に土。それでもまだ1敗目。安馬関の攻めの旨さがひかったかしら??

琴欧洲関は長い腕を使う上手投げ。1敗キープ。時天空関に足技を使わせませんでした。

白鵬関はここのところ負けている稀勢の里関。熱戦の末、土俵際の逆転も許さず

押し出し。ストレートの勝ち越し。

千代大海関は、終始休まず攻め、足も前に出てました。連敗はせず1敗キープ。

朝青龍関・・相手にまわしを取られても焦らず掬い投げ。ストレートの勝ち越し。

現在の成績優秀者

全勝:朝青龍、白鵬、出島、普天王
1敗:琴欧洲、魁皇、千代大海、琴光喜、朝赤龍
2敗:高見盛、龍皇、北勝力

ここに横綱大関5人ともそして、関脇の琴光喜関が入ってるんでかなり面白い展開であります。さあこの混戦を誰が勝ち抜くのか。。楽しみであります


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相撲の前に・・・ | トップ | 夏場所9日目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レベルの高い、混戦! (なにわのおっさん)
2007-05-20 21:46:37
特に、白鵬が「もう、横綱?」てな貫禄ですね。あとは、周りの力士が、どこまでついていけるか!ですね。千代大海、もう、まけたら、あきません!
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2007-05-20 23:27:55
出島も以外と乗せたら怖い存在かも。
返信する
こんばんは (あきよちゃん)
2007-05-21 00:00:18
私は昨日、国技館の方へ相撲観戦に行ってきましたが、楽しかったですね。館内も盛り上がってました。

普天王は勝ち越しましたね。今日からの大相撲夏場所後半戦が楽しみです。
返信する
Re (tweety)
2007-05-21 00:33:32
なにわのおっさんさんへ
白鵬関と横綱にこのまま着いて行けば問題ないです。千代大海関に期待してるだけに負けて欲しくないです

voyagerおさむさんへ
出島関はなんといっても元大関。実力は十分ですからね。落ち着けば強いでしょうね。

あきよちゃんさんへ
いいですね普天王関良かったですよね。
今場所は、ほんとに危なげないですし、長い相撲にも耐えれてる感じですね。
返信する
予想外の (えぬ。)
2007-05-21 09:56:24
事態をたくさん経験できるってのは、ラッキーですよね。それだけスキルがUPするって事ですから♪
お仕事がんばってくださいね
返信する
Re (tweety)
2007-05-21 10:28:15
えぬ。さんへ
いろんな人と組んで、さらに色んなものを盗めれば、もっとスキルもアップするかなと考えています・・
早く独り立ち出来る様にしないと
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事