天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

夏場所9日目

2007-05-21 19:19:49 | 大相撲

ブログのコメントに使える絵が増えてるんですよね

午前中は無かったのに

午後、会長のブログにコメントしてたら変わってて・・・で編集画面見たら、コメント欄の絵文字が増えたとのこと・・・

どうせなら更新するほうにも同時に使えるようにしてくれればいいのに

まあそうも言ってられない。

夏場所も折り返しまでやって参りました

今日は、お休みで十両途中から観戦してました

そうそう今日お誕生日の関取。

武州山関31歳のお誕生日です

それにしても、S51年生まれの関取は多いですね。栃東親方もそうですしそんな武州山関は、ここまで8連敗。

自分の誕生日を白星で飾れるか注目してました。

今日は、今まで負けてたのが嘘みたいに、積極的な攻めが見れました。今場所初白星。そして自分の誕生日を白星でかざりました。

残り6日間も力を出し切って欲しいものです

 

十両の注目の一戦はやはり、1敗の把瑠都関と2敗の豊響関の一戦。

あっという間に終っちゃいました

そして他の2敗力士も負けたので、俄然把瑠都関有利と言ったところでしょうか。

注目豪栄道関も調子を上げて来たんで一安心

 

今日は、8連勝中の平幕普天王関も出島関にも土が着いてしまいましたそれでも両者好調。明日は直接対決があります。なんだか楽しみでありますでもお仕事だからなあ。。。。テレビついてばいいな。。仕事終って早く帰れて、前半リプレイがあるといいんですけどね

さあ今日の上位陣。

千代大海関は豊真将関をいつもの突きを見せ攻めていきますが、豊真将関も低く攻め、逆襲の押し出し。豊真将関の粘りに負けた感じでしょうか?

勝ち越しはお預け

魁皇関は、稀勢の里関と熱戦。最後は上手投げで勝ち越し。

琴欧洲関は、安美錦関との投げの勝負で負けましたね。安美錦関のあの土俵際でのとっさの判断は、経験から出来たのかしら。このへんに琴欧洲関の甘さかも。。正面解説北の富士さんのダメだしもあったようで・・

白鵬関は、今日はちょっと危なかったですね。勿論相手豊ノ島関もうまく脇に腕を入れうまく攻めましたが。。豊ノ島関は、怪我もあり新小結で負け越し決定でも負けてもほんとにいい取り組み見せてくれます。

朝青龍関・・・なんだあのパワーは・・もうその一言です。

千代大海関と琴欧洲関が2敗となってしまいました・・・なんとしても、横綱か、白鵬関に勝って存在を示して欲しいものです

 

明日の注目は。。。

普天王関と出島関

上位経験もあり、今場所好調なだけに、楽しみです。

琴光喜関と稀勢の里関

1敗と好調の琴光喜関と三役復帰に向けてなんとしても最低勝ち越しが必要な稀勢の里関。面白い一戦になることを期待したいです

白鵬関と栃煌山関

初顔ですね・・・ってこんな後半戦に当たるものかな・・とふと考えたり

魁皇関と千代大海関

大関同士がいよいよ。さあどうなりますやら。1敗と2敗。横綱と白鵬関に差はつけられてますが、両者不調でもなさそうですし、いい取り組みになることを期待

朝青龍関と安美錦関

安美錦関の技に期待したいです

 

見れないときには、夜中のビデオセット欠かせません


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏場所中日 | トップ | 夏場所 10日目 後半戦 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後まで、ついていって欲しいですよね (なにわのおっさん)
2007-05-21 22:06:36
琴欧州と千代大海、両者とも、いつも中日あたりで優勝争いから脱落しますね。ホンマに歯がゆい!というか、朝青龍や白鵬を見ていると、やはりあの二人は別格なのかな、とも思いますね。やはり心技体揃ってこその横綱ですね。
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2007-05-21 23:03:53
横綱は強かった。
返信する
Re (tweety)
2007-05-21 23:04:13
なにわのおっさんさんへ
朝青龍関は何を取っても完璧です
他の力士がしないことをするから、横綱に君臨できるんですよね。。
唯一互角だったベテランが栃東親方だったけに淋しいんですよね。
その栃東親方が、白鵬関のことをマシュマロみたいと言ったと聞いてます。
片方に勝つことが出来ても両者に勝つのは難しいですからね。
それを昨年2場所連続でやったのは栃東親方なのでした
ただ栃東親方にだって他に苦手力士がいたのは事実ですけどね。。
新とちあずまが欲しいところです
返信する
Re (tweety)
2007-05-21 23:05:01
voyagerおさむさんへ
あの強さは別格でした
返信する
こんばんは (あきよちゃん)
2007-05-21 23:06:23
普天王と出島は今場所(夏場所)初黒星ですね。しかも明日は普天王×出島の1敗同士の対戦ですね。私は普天王を頑張って応援しようと思ってます。

あと、今日は十両の武州山の誕生日でしたが、勝ちましたね。残り5日間、頑張って欲しいですね。
返信する
Re (tweety)
2007-05-21 23:11:00
あきよちゃんさんへ
普天王関も出島関も好調なだけに、お互いの持ち味をしっかり出せる取り組みに期待したいところです
武州山関ほんとよかったですね
返信する
魁皇-千代大海 (トコトコ)
2007-05-21 23:59:19
もう当たるのか・・・・・。
今場所の両者の調子から見ると、10日目に当たるのはもったいない気がします。
千代大海にはぜひ勝ち越して欲しいですけど、魁皇にも9勝1敗で終盤を迎えて欲しい。
う~ん、複雑です。
返信する
Re (tweety)
2007-05-22 00:30:46
トコトコさんへ
平幕の好調力士の関係で結構日程狂うかもしれないですね
ご贔屓も大事ですが、展開を考えると・・
ほんと悩みどころですね・・
返信する
緊張感 (NORI部屋オヤジ)
2007-05-22 06:02:02
 いい場所です、全焼二人、一敗が五人と追撃しています。後半の星のつぶし合いが見ものです。
返信する
こんにちは☆ (れーた)
2007-05-22 14:33:27
豪栄道関になんとか勝ち越してほしい!
そして栃煌山関と幕内であたってほしいです
平幕全勝が消えてしまいましたが
いよいよ後半戦!楽しみです
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事