天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

どえらい噂&イライラ・・・

2008-09-08 21:48:39 | お仕事2

昼食中のこと・・

調理スタッフ・・通称ママさん・・

「兄貴君結婚するんやって?なんかFさんが言ってた」

私「それはないでしょ・・30歳までせんって言ってたし・・」

そっから少し下ネタへと変貌

ってか。。普通に野球の約束してるし・・来年は横浜連れて行けとまで私は言ってますからね・・

まあありえない。

今日の兄貴はデイで勤務。

ちょっと下に用事あったついでに・・

私「兄さん、上でえらい噂なってますよ。」

兄「何なん??」

私「兄さんがもうすぐ結婚するなんて噂なってますよ。兄さん30歳までせんって言ってたしありえへんとは思ったけど」

兄「はああ?あほか。」

阪神仲間のSさんまで笑ってました・・

ってことでデマということは、はっきりしたわけ。

遊び相手がいなくなるのかと多少不安にはなりましたけど・・(笑)

ちゃっかり上で報告

まあその後お風呂とかあってバタバタしてたわけでございます。

その後入居者さんも落ち着いて業務もスムーズに・・

そんなときにホーム長はやってきた。。

私の主に担当するフロアのリーダーさんが、色々私たちが思ってることを伝えてくれた。

ホーム長はGHの管理者なのに、デイのことばっかり考えてる。ほんと大変なわけ

ばっちり私も聞かせてもらいましたから。GHはみんな味方ですよ

 

とまあ腹立つから内容は書かない。

そして。。相撲業界も大変だしね・・・

はああまだ信じてるんだけどな・・北の湖理事長も信頼するとか言いながらなんか結局は投げやりにしか思えない。。

もうそれ以上書かない・・

 

兄貴が、勤務終わって上がってきた。。まあ私が用事あったから来るように頼んだわけですが

敬老の日のカードのチェック・・兄さんが持ってる担当者のカードを見てもらったわけです。またもや痛恨のミス・・兄貴に漢字ミスを発見してもらっちゃいました・・

昨日も他の人間違って指摘されてました・・

 

私「えらい噂流れましたね」

兄「ほんまやって。」

私「お祝いせなあかんのかなって思いました。」

兄「もしいずれそうなったらどうする?」

私「姉御とお祝いしますかね・・でも遊んでくれる人がいなくなるから嫌かな・・」

・・ようするに阪神一緒に観戦してくれなくちゃという意味で・・(笑)

ちゃんと相手しろって素直に言ってますから・・・

兄「明日どうしよっか。5時に阪神梅田でいいかな。」

私「了解っす

兄「じゃあよろしく」

私「お願いします」

って感じで兄貴は帰りました

 

ってことで・・日頃のストレスをしっかり雄たけびで発散してきます

頼みますよ阪神タイガース


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やばやば・・・&話題は・・ | トップ | 何も言えねえ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイガース クライマックスシリーズまで行かないで・・・ (シバやん)
2008-09-09 00:57:51
タイガースの勝てない
氷河時代は
いやっちゅーぐらい
見てきました(ライブ)
親戚一同ライトスタンドに招待しました
0更新 27イニング見た(ライブ)
それでもトラキチです
人に いつからタイガースファンかと聞かれます
前世からと答えます
前世に野球があったんか?(謎)
そこまでの 突っ込み おまへん
3人でバイキング行こうぜ!
楽しみにしてます
ここのシバやん
クリクリ(クリック)してや・・・
バイキング太陽楼が
おススメです^^
返信する
Re (tweety)
2008-09-09 13:02:37
シバやんさんへ
私も小学生のときから阪神見てますし・・・
最下位争いをしてたとこから思えば・・こんなの大丈夫ですね!!
バイキング食べまくって・・ストレス発散いいですね!!
返信する

コメントを投稿

お仕事2」カテゴリの最新記事