天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

夏場所 中日

2016-05-15 19:53:36 | 大相撲

早くも中日。

十両は見れなかったけど。。。

幕内はだいたい見れました。

遠藤関、勢いがありますね。腰も高くならずペンタゴンが出来てきたか?

豊ノ島関に、勢いが無い。回り込めてないのが心配です。

御嶽海関の動きがいいですね。思い切り寄って行きました。

栃ノ心関と大砂嵐関は、力相撲。栃ノ心関の寄りに一度は交わした大砂嵐関。再度形を作りなんとか寄り切り。見どころ沢山でした。

白鵬関。。なんからしくない相撲で残念です。いきなり替ちゃったから。不利な体勢からも直せるのが白鵬関という力士だけに、ファンのバッシングもわかります。力あるからこそそれを見せつけるもの見せて欲しいな。

照さん心配です。。若いし無理は禁物。。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏場所 7日目 | トップ | 夏場所 9日目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏場所8日目 (あきよちゃん)
2016-05-15 20:12:47
幕内は、白鵬と稀勢の里が今日も勝って中日勝ち越し、1敗が日馬富士と豪栄道で明日から後半戦です。
照ノ富士は休場した方がいいと思うけど、心配です。
明日は、8連勝の稀勢の里と1敗の豪栄道の対戦が組まれましたね。
返信する
中日とは・・・ (ake)
2016-05-16 11:08:46
楽しい場所も、とうとう中日ですが・・・
今日は・・・もちろんこの1番
栃ノ心vs 大砂嵐
長く見所の多い1番でしたねぇ~
両力士ともに・・・体勢の立て直しで粘り強い相撲でした
豊ノ島は・・・今場所は粘りが無い感じで・・・何か心配な事でもあるの?的な感じですねぇ~
照ノ富士は・・・ヤバイ6連敗は・・・大関としてはヤバイ!
私が師匠なら、まだ若いから休場させて再出発を促しますが・・・伊勢ヶ浜親方は・・・厳しい親方ですからねぇ~
心配です。
白鵬は・・・横綱としては、立ち合い替わるってのは如何な的な?
白鵬は・・・相手を受け止めての力士だったけど・・・最近は・・・肘のネズミ達が白鵬の相撲を変えている要因の様に感じます。
モンゴルのお父様の体長が悪い事もあり、どんな手を使っても勝ち続けたい的な感じがしますねぇ~
30歳を過ぎて、身体と気持ちのギャップが白鵬にもあるのかなぁ~
返信する
Re (tweety)
2016-05-16 21:16:25
あきよちゃんさんへ
今日は色々動きましたね・・。
照さん。。。心配です。

akeさんへ
もう後半になりましたね。白鵬関、同い年だけに頑張ってる姿、責任を任されること大変だなってのはおもいますね。でも、1相撲ファンとして、こんなん見たいって思っちゃうのもまた本心。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事