天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

夏場所 9日目

2016-05-16 21:18:29 | 大相撲

旦那さんの実家に行ってまして。。後半から楽しんでました。前半も少し。

今日は、義理のお父さんと相撲を語る時間にもなりました(笑)

十両の話と言えば。。宇良関と佐藤関。両者楽しみだって話で盛り上がってました(笑)

昨日の白鵬関に関しても厳しいご意見

大砂嵐関、調子の良さ見えますね。栃おう山関が全然動けてませんでした。

御嶽海関、早く中に入って栃ノ心の動きを封じた感じですね。上手いって思ったわ。

豊ノ島関が、元気なく7敗。義理のお父さんも同じ見解で取り組み前に話をしてたわけですが。。そんな時に北の富士さんも同じ話をしてたので妙に受ける。

義理のお父さん。お客さん来られ、ちょっくら席を外した間も私はちゃっかり楽しんでます。

きせのん、落ち着いてますね。豪栄道関もちゃんとぶつかってくれてるし、短くても面白みありました。

勢関。。ふらふら。。張り差しからのカチ上げ。。強烈。。あんな勢関見たことない。白鵬関の真っ向勝負見たかったわ。

隠岐の海関、攻め早くて、日馬富士関に、攻めさす暇を与えませんでした。素晴らしいわ。

 

早くも、無敗二人。1敗が居なくなってしまう。。

これからどうなるかしら。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏場所 中日 | トップ | 夏場所 10日目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏場所9日目 (あきよちゃん)
2016-05-17 06:44:18
幕内は、白鵬と稀勢の里が全勝を守り、1敗の力士がいなくなりました。
稀勢の里が豪栄道に完勝しました。
白鵬は立ち合いで右から強烈なかち上げを相手の顔に見舞い、勢が腰から崩れてあっけなく勝負がつきました。
照ノ富士は7敗目、休場はしないみたいですけどね。
返信する
9日目ですねぇ~ (ake)
2016-05-17 12:19:04
夏場所も・・・終盤戦になりました早いですねぇ~
さて・・・今日の1番は・・・
稀勢の里vs 豪栄道
今場所の稀勢の里は・・・落ち着いてます!
慌てない、土俵下でも・・・花道でも・・・笑みに近い薄ら笑い的な感じは・・・久々の日本人横綱を意識している様ですねぇ~
白鵬vs 勢
白鵬のかちあげに、勢は脳震盪の様な感じ?
一瞬だったので・・・なっ!何があった的な感じでした
日馬富士vs 隠岐の海
隠岐の海は・・・体も大きくなり、相撲も粘り強くなりましたねぇ~
さて・・・
優勝争いは・・・稀勢の里と白鵬の2力士で決まり?
楽しみです。
返信する
Re (tweety)
2016-05-17 18:14:47
あきよちゃんさんへ
照さん心配なんですけどね・・

akeさんへ
きせのんは、とりあえず一気に押されなければ大丈夫ですね。二敗の横綱が白鵬関をどうにかしてくれれば(笑)
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事