天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

今月は・・・

2007-06-30 21:02:42 | 感謝

今月は色んなことがありました・・・

弱い自分にかなり気付かされちゃいましたしいつもなら何があってもプラス思考だったのが、リズム狂わしてマイナス思考になってしまう・・(ってこれは先月から・・・)

何があっても元気に過ごすということも出来ず・・・色んなことが中途半端になってしまうって感じで・・(これも先月からですが)

引きこもっちゃったりと、人生初体験ばっかりです

両親にも、期待されることをありがたく思えと何度も言い聞かされました・・・これをダメダメと思った地点でダメですね・・

特に母にいたっては。。指導する人によって指導の仕方は色々。それをいかに自分でうまく工夫するか、不器用だったら余計に工夫する。。

塾講師を務める母は。。利用者本位だけじゃなくて、時には言う事を聞かせることが大事。不器用だからこそよけいに区切りをつけると・・・

母は教える立場。いくら生徒が嫌がってもテストや本人のために嫌な問題もたくさんさせることをしますから・・。。時には厳しく・・この面はかなり注意も受けました・・

「この子は甘い」と思われると、何度でもナースコール鳴らして来てもらおうとする。ましてやユニットという形は12人を一人でというところ・・

何十人を数人で見るとかヘルパーみたいに1対1じゃないですからねそんなこんなで危険といわれてしまったわけですから・・それで合わないとまで・・・要するに事故とかにも対応できないという感じ・・

かなり落ち込んでましたよ・・

とてもしんどい時期ではありましたが、新たな自分に気付いたり、多くの人に励ましてもらったりと感謝を感じなくちゃいけないと思った月でもありました。

友人の誰しもが、突っ走り過ぎないと指摘してくれちゃいました・・。。あと英会話のお姉さまには焦り過ぎないと・・・

ある先生には、言ってもらってよかったと思わないとと。。ストレスためないで済んだと思うこと・・

そして嬉しい事に来月2日からは、新しい職場にいけることになりました。。その面接では、一人でフロアということもないし、来て欲しいと言っていただけて・・

今度こそ自分らしさを取り戻して、元気良く頑張らないとと思う次第であります。とりあえず何があっても消極的にならないことですね・・・

そういや私にはもう一つ大事なことが・・・

今年取る事が出来なかった社会福祉士

新しいところでも頑張って取ってくださいと・・・・通信講座もしっかり申し込みました・・CDもついてるんで、これからは、ブログ書きながら聞きつつ少しでも言葉覚えていかないといけないですね。

今月も多くの方にお越しいただいてとっても嬉しいです。。また新たに頑張っちゃいますまたよろしくです。。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突っ込まれます・・・ | トップ | 弟よ・・・・&いよいよ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして^^ (ちぃこ)
2007-06-30 21:46:26
本当にぼやいてばっかりですね(´・ω・`)笑

元気出して!!



私も相撲大好きですよ♪+゜

一緒に応援しましょー!!
返信する
Re (tweety)
2007-06-30 22:01:15
ちいこさんへ
いらっしゃいませ・・
4月から新社会人になったわけですが、自分の力の無さに悩まされました
学生時代は、何があってもプラス思考だったんですが、それが出来なくなってしまったんです・・
今まで腹痛で休むなんてことがなかったんですが。それを起こしてしまって弱気に。。。
だから今度は本来の自分をらしさを発揮したいという感じです。
きてくださってありがとうございました。大相撲しっかり応援しましょうね。
返信する
なには、ともあれ (なにわのおっさん)
2007-06-30 22:19:25
再スタートですね。やり直しなんて、何度でも出来ます。だから、あまり肩に力をいれず、自分らしく、頑張ってみてください。また、あかんかったら、やり直したら、いいだけです。
今月は、夏場所とともに、気分を盛り上げていっちゃってください!
返信する
Re (tweety)
2007-06-30 22:36:27
なにわのおっさんさんへ
もう体調崩さないことですね・・めったに崩さないだけにメンタル面までやられてしまいましたから・・
今度は、先場所の分も盛り上がらねば・・
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2007-06-30 23:32:13
新たに頑張りますか^^。
僕も頑張らないと。
返信する
Unknown (キキ)
2007-07-01 00:08:02
新しい職場は、前職場で合わないと思われた点が、
制度というかシステム上クリアされているようですし、
まずは体調管理をしっかりと。
最初の一月位は、やっぱり何処へ行っても、
流れを掴むまではキツイと思うんですよね。
どんな職種でも。

私も「5凶」にめげずに(笑)、
夏バテしないように気を付けつつ、
ボチボチとやって行こうかと。
返信する
Re (tweety)
2007-07-01 01:43:28
voyagerおさむさんへ
今度こそって感じです・・一生懸命だけど焦らず早くなれるって感じですね。

キキさんへ
そうですね・・このユニットという形は特徴的ですからね・・
大きい施設だから合わないというのは自分の中で間違ってたいうことに気付きました。それなりの安心感があることがわかりました。
今度は、もっと小さいですが人がいるっていうのもありますし、頼りすぎないで頑張る事ですね
今までは、ほんとに体調なんかめったに崩さなくって、ちょっと胃がだめになって精神的に落ちるなんて考えませんでしたからね。まずは、病気しないことですね。。
返信する
人とのコミュニケーション (NORI部屋オヤジ)
2007-07-01 06:19:11
 T親方本来の明朗活発で前向きにがんばってください。
早く要領を覚えるのも大事ですが、あせってはいけませんよ。
初日は落ち着いて白星スタートで行きましょう。
返信する
Re (tweety)
2007-07-01 09:29:20
NORI部屋オヤジさんへ
常に前向き。焦らないことですね。
マイペースをなんとか掴む事ですね・・明日しっかり頑張ります
返信する
大変なときは (ikachan)
2007-07-02 19:09:39
tweety様

凹みはじめの頃から、ブログは読んでました。
でも、書き込む言葉が見つからなくて…。
何もコメントしなくてごめんね。

生きるって働くって、やっぱり大変です。
新しい職場で、でつらい時大変な時は
「でも、遠い国からたった一人で相撲部屋に
弟子入りしたことを思えば大丈夫…!!!」
って、考えるのはどうでしょう?!

応援してますね。


返信する

コメントを投稿

感謝」カテゴリの最新記事