天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

真面目な忘年会

2015-12-21 11:14:37 | 友人・知人等

結婚式の二次会メンバーそのままが、新居に集合。学校の先生に障害関係、高齢者と相変わらずの福祉メンバー。

ケーキとちょっとしたものはつくりましたが・・ピザとか取りに行ってもらって

最初の方は、みんな旦那さん弄ることで盛り上がる(笑)

私も特にフォローはせず。。悪乗り

 

途中からリアルに現場の話とかある。

職場では打ち明けれない話とか。

 

最近の話題と言えばマイナンバー。まだ届いてない友人も居て。

マイナンバーで色んなことわかるのは一概に悪いとは言い切れないけど。。結局利点ってなんだろうとか。

銀行は大丈夫だけどゆうちょとかは?とか。

現場では、マイナンバー把握しなくちゃいけないのがめんどくさいって話。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖母の言葉 | トップ | クリスマスイブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス。 (うろ。)
2015-12-24 15:14:07
メリークリスマス。激務、すいません。ありがとうございます。マイナンバーは、自分は当然、受け取りませんし、住基ネット自体にも反対ですし、プライバシーの侵害ですし、タグづけも、赤紙もいりません。こんなスタンスです。マイナンバーの業者も断りました。今日は、1人でクリスマスイブを楽しんでいます。ローマ教皇様のTwitterが(邦訳)がとても分かりやすく言葉の素晴らしさに感激してます。
返信する
Re (tweety)
2015-12-24 18:28:04
うろさんへ
私は、ぐーたら主婦です(笑)
だんな様は頑張って働いてますが・・・
マイナンバー・・
それより医療カードを作って、いちいち説明しなくてもよくなればどこの病院でも安心して行けるって思うんですよね。
返信する

コメントを投稿

友人・知人等」カテゴリの最新記事