天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

忘年会

2007-12-08 23:51:38 | お仕事2

今日は、忘年会。

でも遅出ってことで遅れて参加

最初は仕事が終わり次第、電車で一駅ってことで後から行く予定だったんですが、早出さんが、私と、もう一人の遅出である兄貴と一緒に行くということになりました。

しかもタクシー代出してくださるとのことで助かりました

今日は、いつも以上に忙しくて・・・

休憩なしで9時間半マックスで働きましたよ。。もちろん早出さんはもっと・・

ショートステイの人が日中2人もいまして・・お風呂もありましてもっと早く出るつもりが遅くなりました。

さてさてその忘年会。わたしのところは病院経営なわけですが、私のところだけでなく、他の市にもある病院とか施設のスタッフもいたんでおそらく200人以上はいたものと思われます。

私も兄貴もお酒が飲めずひたすら食べまくり・・

ピラフはみんな少しずつですが、私と兄貴が結構食べてたような・・・そしてデザートがあるわけですが参加できなかった人の分まであり2皿ペロリお酒飲めない分食べなさいって、感じだったんでしっかり頂きました。

私が一番尊敬してる人はもうすぐ退職されてしまうんですよねでその人なんかもうビールの飲む量が半端じゃない。。そして顔にもまったく出ず・・

調理の常勤さんが少し別のとこに座ってまして遊びに来まして・・

「なんで飲んでへんのに顔赤くなってんの??ほんでテンション高いし・・」なんて言われちゃいました。

まあ仲良しの調理のパートさんに載せられてた面ありますが・・・

まあしっかり食べて楽しみました

そして明日は夜勤・・・少し久しぶりの夜勤となります。しっかり頑張ります


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しいなあ。。 | トップ | クリスマスカード »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (桜川)
2007-12-09 18:53:38
こんばんは。
夜勤、お疲れ様です。

私は桜川と改名いたしましたが、旧 紅桜です。
是非お見知り置きくださいますよう、宜しくお願いします。

お酒の飲めない人は食べまくりに徹しますよね。
結構値段的にも高くつきますので、嫌がられるパターンかも(笑)

少しは肝臓も鍛えたほうがいいですよ(笑)
返信する
楽しんだかな? (NORI部屋オヤジ)
2007-12-09 19:40:23
>「なんで飲んでへんのに顔赤くなってんの??ほんでテンション高いし・・」
 なかなかのツッコミですね、親方がなんと答えたか知りたいな。

返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2007-12-10 20:26:57
ご無沙汰してました。
徐々に復活中。

忘年会のシーズンになりましたね。
返信する
Re (tweety)
2007-12-10 21:42:01
桜川さんへ
肝臓は30歳まで成長するそうです・そのころには・・と思ってるんですが・・
横にいた兄貴(金本好きというわけで・・)もまったくだめで。。ソフトドリンク飲んでました(笑)

NORI部屋オヤジさんへ
調理のパートさんに載せられてますと・・・
においで酔えます・・と答えました。・・
大阪人だけにぼけにつっこみは大事です。
私は、ぼけが明らかに多いですけど・・・やっぱ男性もツッコミが必要・・なんて・・・

voyagerおさむさんへ
そうですね・・まあ私はもう終わりましたけど・・

返信する

コメントを投稿

お仕事2」カテゴリの最新記事