天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

イケメン探し?&名古屋場所13日目

2007-07-20 21:38:05 | お仕事2

タイトルで13日目とは書いてますが、見れたのは最後の三戦ですけどね・・

入居者さんがおなかすいたってことで、かなり早めの晩御飯だったわけで・・。就寝まで時間あったんで職員もちょっとゆっくりする時間ってことで。。入居さんと一緒にと。。

といっても琴欧洲関は気付けば勝ってた。。

琴光喜関は豊真将関を落ち着いて寄り切ってました

千代大海関には喝と行きたいですね。。。

あれはないですよ・・・せっかく見れたのに喉輪を突き上げる事なくあっけなく終ってますし。。。

まあ記事は出来るかわかりませんが、夜中しっかり録画して朝見ようと思いますまた一日遅れかもです。。

 

イケメン探しなんですが・・。

お昼頃新聞のスポーツ欄を見ながら、ある入居者さんがニコニコ結構男性が来るとニコニコするんですが、スポーツ欄にマー君(楽天の田中投手)が載ってたんですよね・・

まあ認知症なんでちゃんとした答えが返ってくるわけでもないですが

イケメン好きですねと他のスタッフとも話してました。

相撲界のイケメンでも紹介しちゃおうかしら。。なんて話てました・・

夕食もほぼ終了。。ただ水分量がちょっと少ないんで飲んでもらおうと思ってテレビの近くを歩いていたその方を誘導。テレビ前に来たとき・・。ちょうど豊真将関、、

私「Kさん。この人結構いい顔だと思うんですけどどうですか??」

Kさん「ちょっとダメだね」

私「和製の男前と思ったんですが、ダメでしたか。厳しいですね・・・」

Kさん「そりゃそうや」この方の口癖。。

でも歳を取っても異性がいるとうきうきしちゃう方いるんですよね。こういう姿見るとなんだかかわいいなって思えちゃうんですよね・・

明日は、いつもと違うフロア。ほぼ初めてなんで緊張ですペアの人は結構慣れたスタッフさんなんで、期待して頑張ります


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋場所 12日目 | トップ | 名古屋場所13日目 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が聞いた話では (なにわのおっさん)
2007-07-20 22:26:55
女性は、いくつになっても、女性だそうですよ。そして、異性への関心が、長生きの秘訣とか。その点、tweetyさんは、大丈夫!年4回ほど、イケメンたちが、テレビでまくりですからね!
返信する
おひさしぶり (エクサ)
2007-07-20 23:20:47
tweetyさん、こんばんわ~
ご無沙汰しております、エクサです。
私の体調のほうは、関東は涼しくて雨も少なく助かっています。

琴光喜関、すごいですよね。
大関確定でしょうか。
負けちゃった豊真将関も、まだまだこれからの日本人有望株です。
千代大海関は残念でした。
琴光喜関が横綱戦を終えてますので、優勝争いがとっても楽しみです。
返信する
こんばんは。 (PHATS)
2007-07-20 23:44:28
女性は皆、イケメン好きですよね~?!
ウチの婆ちゃんは氷川きよしが大好きです♪

もうちょい若くて元気に動ければ…
コンサートにでも連れて行ってあげたいくらい。

最近は王子ブームですが…
tweetyさんは王子派というより当然、力士派ですよね(笑)

最近、相撲は全然見れていませんが…
角界のベッカムこと琴欧洲は活躍してます?
返信する
Re (tweety)
2007-07-21 00:17:51
なにわのおっさんさんへ
年6回ですね・・
年下の力士は弟みたいでかわいいなんて思っちゃいますからね。。年上はお兄様
年取ったら子とか孫感覚でしょうか(笑)

エクサさんへ
みっちゃんはもう確実でしょう。12勝で確定と言われてましたから。もうここまで来たら優勝です。
白鵬関が千秋楽朝青龍関に勝つことを期待して

会長さんへ
私の祖母も氷川くん大好きですよ。歌がいいですからね。
勿論力士派です、、はみ出し王子なら相撲界にいますよ(笑)玉ノ井部屋ブログに登場です・・
角界ベッカム・。まあ私はベッカム好きじゃないんでどうでもいいですが、琴欧洲関が見事に兄弟子援護で白鵬関に勝ちました
千代大海関に負けてくれるといいんですけど。。、、
返信する
いくつになっても… (aromaqua)
2007-07-21 00:39:48
異性への関心(というのかな?)はあると思いますよ!
ちなみにうちの相談員の一人は、若くてイケメン(笑)なんですが、
ショートのおばあちゃん達にはすごく受けがいいけれど、
(帰宅願望ありの時なんかかなり助かる)
おじいちゃんの相手をするときには
「僕、全然相手にしてくれへんわ…」と嘆いてます。
そういう時は、私達が対応するとすんなり対応できたりするんですけどね…
おもしろいなぁと思います。
返信する
こんばんは (あきよちゃん)
2007-07-21 00:40:14
関脇・琴光喜は昨日の豊真将戦は寄り切りで勝ちましたが、いい相撲でしたね。場所後の大関昇進も確実ですね。

普天王は勝ちましたね。

大関・千代大海は昨日の横綱・朝青龍戦は本当に悔しい取組だったのかも知れません。
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2007-07-21 01:18:07
千代大海残念でした。
返信する
いくつになっても (NORI部屋オヤジ)
2007-07-21 05:58:58
 男も女も色気やお洒落はいくつになっても大事です。昔80歳になるおばあちゃんに、”もう80歳やな”と言うと”まだ79歳や”とおこられました。(笑)
返信する
Re (tweety)
2007-07-21 19:58:52
aromaquaさんへ
若い男性職員はかなり受け入れられますね・。。
中年の本部からちょこちょこ来る人は、人によって色々みたいです。。

あきよちゃんさんへ
今日も勝ったみたいですね。日誌書きながらなんでまともにみれてないですが・・
夜中の録画でしっかり確認します

voyagerおさむさんへ
ほんと残念でしたでも今日はいいでしょう。

NORI部屋オヤジさんへ
一歳でも大きいでしょうね・・。
たまたま洗濯ものをたたむためにソファーに座る時どっこいしょ~なんていったら、入居者さんに突っ込まれましたから・・
返信する
異性の効果 (キキ)
2007-07-21 23:31:29
ドイツなんかだと、
兵役を拒否する代わりにボランティア活動を選択する若者が結構居るそうです。

やはり、若いイケメン君への人気は高く、
実際に彼らが訪問看護で来るようになってから、
明らかに彼女らの精神面だけでなく肉体面の状態も
以前よりは良くなってしまうのだとか。
イケメン・パワー、恐るべし。

私も、どっこいしょ。よっこらせ。って、
よく言っています。
返信する

コメントを投稿

お仕事2」カテゴリの最新記事