天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

名古屋場所 4日目&5日目

2012-07-13 10:02:13 | 大相撲

4日目はリアルタイムで見てましたが。。。

おやすみだったんで、自分の部屋をいじりましてました。。

相撲雑誌もたまっておりまして・・・

まあそんなこんなで参ります。

4日目

勢関、よく耐えしのぎました。土俵際やや乱れつつもなんとか残した形ですね。

寳智山関・・・元気ないぞ。。心配だよ。。

舛ノ山関いいですね。相手に堂々とぶつかっていきました。

稀勢の里関いいとこなし。。たしかに土俵際もつれましたけど。。あれで勝ったとしてもダメでしょうね。逆に安美錦関は、本当にうまいって感じでした。

白鵬関はあっさり勝ちました。

5日目

寳智山関。。回り込んでも攻め込まれてます。全然せめてないイメージが。。。

舛ノ山関、早い立ち上がりで速攻。勢関簡単に土俵割っちゃいましたね。楽しみな一番だったんだけど。

千代大龍関は、取り直し前に一番、攻め込みながら土俵際粘られ取り直し。取り直しの後は、左に動き寄り切りました。

大道関、連勝の勢いもあるのか玉鷲関に攻められながらも、まわしをつかんでる様子もないのにひねったかんじになりました。下手ひねりかなと思いつつ。。よく見たらまわしつかんでないし。。掬い投げって感じか。

豊響関は前に出るいい相撲だったとも思います。

鶴竜関。。勝ちはしましたが・・動きが悪いですね。関脇の時の勢い取り戻して欲しいもの。

琴欧洲関は、同じブルガリア出身の碧山関の挑戦を退けました。早くまわしをとって大関の貫禄見せつけましたね。

 

そうそう。。父は早く帰宅するんで後半戦ちょこちょtこリアルタイムで見てたみたいで・・今日の琴欧洲はよかったって評価してました。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋場所 二日目、三日目 | トップ | 行ってきたよ。。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋場所4日目&5日目 (あきよちゃん)
2012-07-13 15:16:10
おとといは、大関・稀勢の里が序盤で痛い初黒星ですね。行司軍配差し違えで負けてしまいましたからね。
昨日は、舛ノ山が5連勝ですね。はやい相撲が取れてますね。
昨日は、初日以来の上位陣安泰でした。
返信する
相撲雑誌 (Baroque)
2012-07-13 19:38:13
お掃除しながら相撲雑誌などを見つけると何もできません。だからお掃除はしないし‘相撲’も5月号のみ・・・。豪太郎と高校、大学、部屋が同じ妙義龍
いいですね。
返信する
Re (tweety)
2012-07-15 21:55:18
あきよちゃんさんへ
毎度ありがとうございます・・・
上位安泰・・とりあえず安心ってとこか・・

Barquaさんへ
相撲。。最近買えてないけどきせのん特集だけはバッチリよ。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事