天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

名古屋場所 二日目、三日目

2012-07-11 14:43:57 | 大相撲

DVD観戦しました

軽く行きますか。

二日目

舛ノ山関、勢いありますね。確実に押していきました。

宝富士関、ベテラン時天空関に対し、まわしをつかみ上手く中に入りましたが・・腰を振られ、上手を切られ責められてしまいました。ただ動きがいいだけに今場所楽しませてくれそう。

稀勢の里関が、まわしが取れない様子有りつつも落ち着いて隠岐の海関を寄り切り。少し体の硬さがほぐれてきたかな。

鶴竜関は、初挑戦の碧山関を落ち着いて送り出す。碧山関はまだまだ若いゆえ相撲に荒さはあるけど、ガッツが見られる感じですね。勢いも大事だし。。楽しみになってきました、。

琴欧洲関。。また手から落ちてます。顔から落ちていたなら星は落としてないような気がするんですが。・・

 

三日目

寳智山関・・・元気ないなあ

宝富士関、なかなかいい動きじゃないかしら。まわしつかまれながらも、上手く回り込んで寄り切り。

豪栄道関、豊ノ島関に攻め込まれましたが、上手く回り込み突き落とし。豊ノ島関。。あと一歩押しきれない感じでしたね。

碧山関、大関琴奨菊関から勝ち星奪いました。琴奨菊関、前に出ましたが、小手に振られました。碧山関多少強引ではありますが、まだまだアリかな。とりあえず恐れずなんでもやってみて欲しいです。

横綱は、相手がよく見えてますね。まわしを取られるのを徹底的に阻止していた安美錦関でしたが叩かれました。

今日は、碧山関が横綱に初挑戦。どうなるかな。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋場所 初日 | トップ | 名古屋場所 4日目&5日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋場所2日目&3日目 (あきよちゃん)
2012-07-11 15:20:56
6大関は、おとといは琴欧洲、昨日は琴奨菊と鶴竜の両大関が負けてしまいましたね。
碧山は、昨日は大関戦初勝利ですね。今日は横綱・白鵬と初顔合わせですが、どうなるのでしょう?
返信する
横綱の気合い (瀬戸内香川オヤジ(noribeyaoyaji))
2012-07-12 06:58:32
横綱は気合い十分で余裕の勝利でした。網錦関といえどもあわてさせることができませんでしたね。
名古屋場所、週末には大入りをお願いします。
返信する
祈 優勝 (トコトコ)
2012-07-12 23:34:54
短冊で優勝を祈願された対象の稀勢の里。
豊ノ島相手に安定感抜群の取り口で1敗を守りましたね。
お忙しい中、レポお疲れさまです。

去年、アキレス腱の怪我で“休場”した名古屋場所、今年は2年ぶりに、千秋楽に観戦に行きますよ
返信する
Re (tweety)
2012-07-13 09:53:34
あきよちゃんさんへ
横綱戦。。あっという間でしたね。

オヤジ様・・
もっと早く退職の意思を出していれば。。名古屋入りしてたのですが・・今回見送り・・
両国に出没出来ればいいのですが。

トコトコさんへ
両国ご一緒させてくださいよ。。
女っけない私じゃあ物足りないですよね。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事