天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

連日・・

2007-05-29 19:23:06 | ニュース

今日は夜勤でございます・・

朝は、朝日系列のニュースを見てました・・まあはぐれ刑事を見る前であったっていうのもあるんですが・・

昨日自殺した松岡大臣の通夜が行われるニュースの終わり際お寺と中継していた。その中緊急で入ったのが・・

このニュース

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070529k0000e040071000c.html

また自殺かよという思いになりましたよ。なんだか終り方もバタバタでした。

事務所費に談合、まあお金が良く絡みますね・・

よくもまあ立て続けに起こるものです・・

説明もせぬまま死んでしまうなんて迷惑な話です・・・

そうそう私のおなじみの報道番組で言われてたのですが、事務所の裏金なんかは普通ごめんなさいで済む問題でお金さえ返せばなんとかなるものなそうです。

松岡大臣もそれをある人物に勧められてたそうです・・

でも、その勧めた人に「それが出来ない」と言ったそうです。何らかの圧力があり、認めることが出来なかったとか。

松岡大臣においては、事務所費用に関してはこの問題だけじゃなかったようで・・

またかばいきれもしないのに、安部首相がなんとしても大臣としておいておいたというのも一つの要因ではとも言われていました・・・

そうそう・・・たまたまなんでしょうが、昨日亡くなられたZARDの坂井泉水さんが亡くなられた病院と松岡大臣が運び込まれた病院が一緒だったそうです。昨日は病院大変だっただろうなとふと思ったり・・

政治と金の問題・・。まだまだ国会で議論されそうですね。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあ当然ですね。 | トップ | わかってるけど・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古狸 (NORI部屋オヤジ)
2007-05-29 19:49:30
 政権与党が自民党のままである限り、本当の真実や真相はでてこないでしょう。表で議論されていることは幕下みたいなものらしいですよ。
返信する
Unknown (simoon1986)
2007-05-29 21:26:04
>またかばいきれもしないのに、安部首相がなんとしても大臣としておいておいたというのも一つの要因ではとも言われていました・・・

昨日の会見での安倍首相、顔面蒼白でしたよね。
別人のようでした。
今日のぶらさがりでは少し血色が戻っていましたが。
立場上、口に出せないだけで、ご本人が一番よくご存知だと思いますよ。

返信する
議論されますかね・・・ (なにわのおっさん)
2007-05-29 21:35:50
「死者に口無し」で、このまま、うやむやになりそうです。しかし、政治の世界は、あいかわらず深くて暗い闇が、広がっているのだと、あらためて思いました。せっかく、白鵬が横綱になったのに、この話題ばかりとは残念ですね。
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2007-05-29 23:05:42
国会や自殺で大変なことになってますね。
返信する
こんばんは。 (PHATS)
2007-05-30 02:42:04
夜勤お疲れ様です。
しかし自殺はいけません。
これで終わりではないですし、うやむやは絶対にダメ!!

ともかく昨日は病院大変なことになっていたことは…
想像にかたくないですね。

返信する
緑資源機構… (えぬ。)
2007-05-30 12:54:11
関係の問題は、こんな形でしか幕引きできない日本の社会構造に問題があると思います!
返信する
Re (tweety)
2007-05-30 21:50:35
NORI部屋オヤジさんへ
幕下。。もうすぐ表に出るぞという段階ですね・・まあそういうことで幕下以下でしょう
表に出ないところですからね・・・

simonn1986さんへ
そうそう。。。松岡大臣は、天皇皇后両陛下の案内役かなんかの仕事を休んだそうで・・
あるラジオ番組で、天覧相撲を北の湖親方が説明しないとの一緒って言われてました。
それだけに、首相としても信じられない思いだったでしょうね。
自分が選んだ大臣・・ある程度はしっかりしてもらいたいところです・・

voyagerおさむさんへ
ほんと大変ですね・・これからどういう方向にむかうのですかね・・

会長さんへ
ほんとうやむやにして欲しくないですよね多くの人に迷惑かけちゃいますから。。
家族さんのことも考えてほしいものです。

えぬ。さんへ
ほんと日本の汚れたところが浮き彫りになってる感じがしますね。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事