天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

春場所 6日目

2007-03-16 19:14:26 | 大相撲

昨日5日目の前半戦と一部の後半戦を見ようと思ってビデオをセットしました

ええええ・・・なんか他の番組入ってますし昨日の新聞ちゃんと確認したのに

何かあったんでしょうか・・一つも入ってなくて、朝から失墜してました

それに朝はさすらい刑事の再放送を見て楽しんでる私・・でも今日は・・ホリエモンの裁判でニュースばっかり

ホリエモンといえば・・栃東関の昨年の優勝の次の日に逮捕されたんですよね。。本来ならもっと騒がれたはずの栃東関の優勝が・・・・・小さい取り上げになった気がしてならない私です

 

文句言っても仕方ない・・・

今日の一番

豊ノ島関と普天王関

ブロガー対決プライベートでも仲良しの関取同士。連敗中とは言えど、善戦している豊ノ島関。

お互いに良さを知っているだけに警戒まわしを掴もうとする。寄って行く普天王関。ダメかと思いきや残す豊ノ島関。体育館からも拍手

最後は豊ノ島関が寄り切りました。

それにしても豊ノ島関好調ですね。初上位で既に4勝。勝ち越せば3役まで目指せますね。

栃東関ー今日の正面解説は、父であり師匠である玉ノ井親方。栃東関は足技師時天空関のまわしを早く掴み、自分の形をつくり見事に決めた上手出し投げ

親方も褒めていらっしゃいましたね。

近いうちに栃東関は、豊ノ島関と当たることになるでしょうね。私としてはこの一戦がとても楽しみですお互いに低い当たりという強みを持ってますし。

栃東関の強烈なおっつけと、経験豊富であっても経験したことのない小柄な豊ノ島関ですもん。技のぶつけ合いを期待しちゃいたいです


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施設&春場所 5日目 | トップ | 春場所 7日目 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (れーた)
2007-03-16 19:33:35
栃東関勝ちっぱなし!
今日は足技のある時天空関でしたねぇ~
実は贔屓力士でして・・・ちょっぴり複雑だったり
しかhし栃東関落ち着いていてカッコ良いです

私事ですが、「大相撲」の懸賞に応募したら
人気力士の手形&サインのタオルが当たりました!
まあ、国技館行けば買えるものですが
応募してみるもんですね♪
返信する
こんばんは。 (PHATS)
2007-03-16 20:21:57
なにか違うのが入っていたときのショック・・・
わかるな~(^_^;)

そしてホリエモンの逮捕の覚え方・・・
さすがtweetyさん・・・確かにそちらの方が大事ですね♪

今日は判決も出ていましたし・・・
まだまだメディアを騒がせそうですね。
返信する
こんばんは^^ (kyon)
2007-03-16 21:17:58
今日も栃東関勝ちましたねぇ
6連勝
昨日の観戦記してるのでもし良かったら
のぞいてみてくださいね
返信する
ショックは良く分かります (NORI部屋オヤジ)
2007-03-16 21:56:07
 録画予約準備万端OKでお仕事、帰りはビデオでゆっくり大相撲観戦とルンルンで帰って見ると・・・・撮れていない
落ち込みます、ニュースが待ちどおしいですネ。
オヤジは前回、地デジを真剣にかんがえました。
結果はまだ早いと言うことで却下です。
返信する
こんばんは (あきよちゃん)
2007-03-16 22:18:54
普天王は豊ノ島の寄り切りに負けてしまいましたね。普天王には頑張って欲しいですが、巻き返して欲しいですね。自分の相撲を取りきって欲しいです。

カド番大関・栃東は6連勝ですね。

関脇・琴光喜は1敗ですが、後半戦崩れるのが私も本当に気になってますね。

十両は寶智山は勝ちましたね。隆乃若は負けてしまいましたね。
返信する
Re (tweety)
2007-03-16 22:49:21
みなさんコメントありがとうございます

れーたさんへ
この落ち着きが必要ですね。
やはり歳をとるとこの落ち着きが出てくるのがいいことかなって思います。
懸賞で当たったんですか??いいじゃないですか
私は、普天王関のはんこ入りの番付表2回あたりました。

会長さんへ
ほんとにショックでした・・・
もしかしてもっと今日の一番があったかもしれないわけですから・・まともに見れてませんからね
ホリエモンは。だから憎いんです・・。7連覇を止めた=日本人の一年以上ぶりの優勝という記念すべき日だったわけなんですから。
だから憎いんです・・・今日のビデオの落ち込みを癒せずって感じでしょうか・・間が悪い

kyonさんへ
はいはい覗きに行きますよ。
待ってました。
栃東関なんとしてもまず後2勝ですね

NORI部屋オヤジさんへ
私の場合夜中の全取り組み録画してたんですよ・・
ショックです・・
我が家はBSとかついてないんで・・・2ch(おそらく近畿周辺だけかしら)が頼りなんですよ
地デジ・・・その移行までに素敵なことが起こってるといいんですが・・

あきよちゃんさんへ
普天王関は、上位とちょこちょこ当たる位置ですからね・・決して動きは悪くなさそうなんで心配はしてないですけど
琴光喜関が勝ち越してから何処まで星を延ばすか・まず10勝は行かないといけないですね。
隆乃若関・・なんとか頑張って欲しいです。寶智山関ももうちょっといい感じになってほしいです。
返信する
NHK (loveangel)
2007-03-16 23:12:22
今日は珍しくNHKのニュースを見ていたらなんとスポーツのコーナーでトッチーの取り組みが流れるではありませんか、息子にこれねトッチーと指差して教えて、ブログのトッチーを指差してこれさっきと同じ人ね
息子は私がさりげなくこのまま行って優勝しないかな、、といったら優勝したの?今日が最終日でしたらね、、、

さてさてまだまだ後は長いがんばれトッチー
返信する
Re (tweety)
2007-03-16 23:41:57
loveangelさんへ
きっと息子さんはいい子ですよ。
なんと云っても幕内唯一の連勝ですからね。とにかく勝ち越して、私が見に行く10日目と横綱戦に勝てばいいかなみたいな。
勿論優勝が一番ですけどね。やはり栃東関らしさに期待します
返信する
録画 (ぐりちょこ)
2007-03-16 23:58:31
ぜんぜん録れてないのもショックですけど、最後の10分とか切れてて、かなり凹んだこと多々あります。。。

栃東関、このまま、勝ち越し!二けた!優勝☆したらいいのにな★
返信する
Re (tweety)
2007-03-17 00:11:59
ぐりちょこさんへ
勿論優勝が一番ですね。
10日目いくんでなんとか勝って欲しいです
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事