天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

施設&春場所 5日目

2007-03-15 20:49:37 | 大相撲

嬉しい事に後半から少し見れました・・食事介助しながらですけどね・・何気に話あってますし・・何人かの職員さんに暴露しましたし

それと、他の作業中でもちょっと横目で見たり・・・

そんなことはいいとして・・

朝着いたらコーヒー作るように言われたんですが・皆さんご存知の通り私はコーヒー飲まないので粉をどう扱うか知りません

なので職員さんに・・「コーヒー入れたことないんでわからないです・・」

とやり方教えてもらました・・

紅茶の粉みたいにそのままお湯入れるわけにはいかないですからね・・

てなわけでコーヒーと格闘・・

コーヒー・・まだまだ匂いと格闘している私です

今日は入浴の前後のお手伝いをさせていただきました覚えることも多くてメモ一杯。少々今日はやることが多かったわけですよ・・

使ってたボールペンはキティーちゃんの大相撲バージョン。少しこれでリラックス

そうそう。私が4月から働く施設には週3日犬が来るんですよ。で4回目にして初めて会いました

そうそう以前にも言ってた九州力士が大好きな方に・・

私「一昨日行って来ました。しかも桝席ですよ」

利用者「そりゃいいね。力士の距離も近かったでしょ

私「そうですよ。しかも西の花道のすぐそばでそうそう・・琴奨菊関近くで見ましたよ。○さんのことふと思い出しましたよ

利用者「ええ男やったやろ」

私「お手洗い行った時に丁度入って来て間近で見ましたよ感激しました」

なんて会話してました・・・

で相撲終って・・ある男性の方と、好きな力士の話をしてました。その方が好きだった力士は栃錦だと・・

絶大な人気ですね。

そうそう・・大相撲といえば。。高見盛関が高齢者の方々にも受けがいいようで結構見入っていらっしゃいました。交わすのが旨いと・・

あら今日の一番どうしよう

そういや今日は大関横綱安泰日ですね

私の一番・・

魁皇関と豊ノ島関

連敗中で、当たった事のない小さい相手。豊ノ島関は初日に琴欧洲関を破ってる。どういう対戦になるのかっていう楽しみがありました。

豊ノ島関は魁皇関の右を警戒。魁皇関は、なんとしても中に入らせるわけには行かないと警戒。押して押して押し倒し魁皇関に軍配

豊ノ島関は負けたものの、初の上位でかなり頑張ってますね。まだまだ不気味な存在であることは間違いないでしょう。

千代大海関は、九州勢の後輩を激しい押しの後、タイミングよく叩きこみ。

利用者さんもなんだか倒れちゃったね~なんて仰ってましたよ。

なんと5日目にして栃東関が幕内唯一の5連勝。

また十両に目を向ければ・・大阪出身豪栄道関が、5連勝その結果を聞いていた利用者さんが・・

地元やから活躍せなあかんって言ってました。

私の十両でのご贔屓・・・ちょっとどうなってるのか・・隆乃若関白星やっと出たけど・・

明日、1勝4敗同士で直接対決

そうそう、一つ思い出しましたが・・午前中に利用者さんのコップを洗ってました。で関西系列の番組のなるともという番組である女性芸人に彼氏が出来たという話題。

でその人は結構がっちりしているようで・・

幕下以下の20代後半の力士と遠距離恋愛なんて話になってたんですよね・・

でその人のコメントで、「私にとってみんながSMAPと付き合うみたいなものよ」ということを言ってたそうです

テレビを背に向けて聞いてたんですが・思わずダンボの耳になっていたのでありました・・

思わず心の中で「そうなんですよ・・そうなんですよ」なんて思っちゃいました

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春場所4日目  | トップ | 春場所 6日目 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あきよちゃん)
2007-03-15 21:14:47
豊ノ島は大関・魁皇に負けてしまいましたね。上位で大健闘してますね。

あと、十両の隆乃若がようやく初日(白星)が出ましたね。私も隆乃若は好きな力士なので、応援してます。
返信する
芸人 (滑稽本)
2007-03-15 21:22:56
じゃいこですね。
20台後半で135Kg、部屋持ちの親方にはなれそうにもない人だそうです。
返信する
Re (tweety)
2007-03-15 21:25:45
あきよちゃんさんへ
私も隆乃若関大好きですよ。でも明日の相手は寶智山関・・どっちもご贔屓だけにたまりません

滑稽本さんへ
有難うございますとってもすっとしました。
返信する
再び (NORI部屋オヤジ)
2007-03-15 21:40:03
 次の観戦も弟さんと行くのかな。楽しみです
返信する
耳はダンボ (loveangel)
2007-03-15 21:49:36
仕事中でもテレビで流れていたなら嫌でもダンボになりますね~副業ですもんね~

でもお相撲の話ができる職員さんってあんまりいないと思うから、利用者さんは絶対にそういうtweetyさんみたいな方がいると嬉しいと思いますよ
返信する
Re (tweety)
2007-03-15 22:03:17
NORI部屋オヤジさんへ
何も予定が入らないことを祈るばかりです。

loveangelさんへ
そうです。そうです。
でも利用者さんに言われそう。。2ヶ月に1回テンション高いって私の方が詳しくて暴走しちゃいそうです。・。適当にセーブ出来る様にならなくてわ。
返信する
こんばんは^^ (kyon)
2007-03-15 22:31:41
行ってきましたよぉ
今日も栃東関メチャメチャかっこよかったぁまたあとでするのでもしよかったら覗いてみてくださいね
返信する
そうかあ。SMAPかあ。 (なにわのおっさん)
2007-03-15 22:36:57
じゃあ、tweetyさんが、力士の方と結婚できたら、もう、大変なことになるわけですね。楽しみです。
施設の方々と、大相撲の話で盛り上がっているようですね。高齢者の方々は、大相撲が好きな方が多いので、話が弾むでしょう。きっと、昔からの思い入れが深い方も多いでしょうから、色々お話、聞いてあげてくださいね。
返信する
Unknown (voyager036)
2007-03-15 23:31:06
トッチーも安泰ですね。
返信する
Unknown (ラベンダーのかをり)
2007-03-16 00:48:25
琴奨菊関、きれ~いに倒されてしまいましたね。
カド番ということで、栃東関がなにかと注目されてますが、千代大海関がなんか怖い・・・。
1敗しているものの、2日目以降は絶好調ではないですか??
後半戦、どう絡んでくるか注目ですね。

ぢゃいこさん、新喜劇に出られてる方ですね。
どうやったら、力士と知り合えるんでしょうか・・・。
まぁ、お笑いの方って全般的に力士との接点が多いんでしょうか。
たむけんやサバンナの八木さんと魁皇関って仲良いという話を聞いたことありますし。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事