天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

名古屋場所14日目&就職フェアで &矛盾してない?

2006-07-22 20:11:24 | 大相撲

今日は、大阪府立体育館で、大阪の福祉職フェアがありました

のんびり屋の私もついに就職活動か

まあ頑張ります写真は、いろんな施設の方々がブースに分かれて、説明しているところであります4ヶ月前は、ここに土俵があったんですよね

そういや、あそこに座ったんだな~という感じで見入ってました

まあその事は後で書くとして、さてと取り組み行きますか

早めに、就職フェアに行った為、わりとう旨く回れたので、早く帰って来て、十両も途中から見れたわけなんです

でも、寶智山関の取り組み終わってて優勝決まってたんですね

リプレイで見ました力強い感じですね。3月場所のパンフレットでは、ちょっと頼りなさそうな顔をしてたんですけど、日に日に良い顔になっていく感じだったんですよねまあ私が、寶智山関のファンになったのは、3月からなんですけど。。

とにもかくにも 十両優勝  寶智山関

おそらく幕内入りするでしょうね(予測です)またまた楽しみ増えちゃいます

明日のインタビュー聞けるのがすっごく楽しみなんですよね

そうそう、十両といえば、もう一人重要な人物がいますよ。

贔屓隆乃若関も大事なんですが、安美錦関の兄、3枚目の安壮富士関が、勝ち越し決めました

明日勝つと、ひょっとして幕内なのでは

兄弟揃って、幕内いいですね!!北桜関と豊桜関兄弟の入れ替わりになれるか。これも見所

 

さてさて幕内に!!

北桜関と嘉風関

どんどん突いていく、嘉風関。土俵際まで来て残す北桜関。前に出てまた、嘉風関が突き返すけれど、北桜関が形を作って寄って行くいや~なかなか激しい取り組みで見応えありました

最後に、北桜関が嘉風関のお尻をポンって叩いて行ったんですね。なんか可愛い

高見盛関と十文字関

負け越してしまっているものの、まだまだ楽しみな、高見盛関。今日は、右上手を徐々に形にしていき、寄り切り

把瑠都関と玉春日関

もうすぐ部屋の変わる把瑠都関。新しい親方から教わった、小股掬いを出しました。

大きい力士が、こんな技を使うとは、ちょっとビックリ

雅山関と琴光喜関

両関脇同士の取り組み。雅山関としては、皮一枚繋がっている、大関への復帰には落とせない1戦。琴光喜関にしても、ここで勝って、大関への一歩としたい大事な1戦突いていく雅山関に、同じように手を出す。攻防いいぞ良く耐えた琴光喜関でしたが、叩き込まれました。

琴欧州関と普天王関。。琴欧州関が、勝ち越しに望みつなぎました普天王関負け越しちゃいました。。もうちょっと良い成績の時の両力士の対戦みたかったです。

そして、幕内も優勝決まりました

流石横綱でした

今日11日目の栃東関戦のリプレイあって見てたのですが、右手を殆ど使わずして勝ってるんですよね。おそるべしパワーです

来場所は、前半の勢いの栃東関と千代大海関を見せてもらって、もっと盛り上げてもらいたいですね

でも、両力士、足が痛いのに良く健闘してます。ほんとヒヤヒヤしますが、立派ですね

 明日は、琴欧州関と栃東関の対戦

どっち応援すればいいんだろ~。。。ああまた複雑

他には。。

稀勢の里関と把瑠都関

琴光喜関と露鵬関

ああああ楽しみな取り組み多いです

さてと、明日は千秋楽どんな良い取り組みが見れるんでしょうか。良い取り組みが多いと暴走がまたまた激しくなりますよ

さてさて、就職フェアにて、

私は、早く行ってたのと、自分が狙う所がすいてたのが重なってすぐに3つの施設回りました

高校生や、中途採用の方々もいるので、かなり参加者の年齢は幅広いです

で、ちょっと歩いたら、大学の友人とも会ったので、話しつつ、参加権みたいな(4枚付いてます。追加は可能です)があと1枚残ってたので、自宅から通える所を1つ探し、話聞きに、行きました。

そこで、話聞いてると、近くに私の通ってる大学の学生が数人。ちょっとすれば、大学のキャリアの方々も(就職の担当)いらっしゃいました

私が、立ち上がって、歩いてるとキャリアの一人の男性の方が、

キ1「どうやった?」

私「企業説明かなりしてました。3つ他にも回ったんですけど、結構ここは説明長いって印象受けました」

ちょっと間があり

私「やっぱ印象違います。4ヶ月前も来ましたけどね

キ1「何があったっけ。。えっとこれか(突きのポーズを取りながら)」

私「そうですよ。桝席がないってちょっと驚きですよ

キ1「椅子は、全然変化ないわけだね。だいたい椅子席ってどれくらいするん??」

私「こっちが(正面及び向正面)が3700円で、あっちが2000円」

とここに、もう一人のキャリアの男性(私が良く話す人ここでは仮にキ2)と女性の人

キ2「何個回った?」

私「一応4つです

キ2「じゃあ、5時まであるからいろいろ回ってみてもいいかもね」

キ1「それどころじゃないんちゃう?大相撲やもんな」

私「そうなんですよ。今帰れば、十両も間に合うかも

キ1「今場所ダメだね~」

私「栃東関も千代大海関もちょっと後半が。。 」

女「そんなに好きなん

キ1「の壁紙見せたり。超有名やんな」

キ2「僕も見せてもらったことアル」(この方に最初に見せてますから

女「って見せられても、名前がわからない。」

私「今をときめく栃東関です9年くらいファンしてますから。(中1くらいから)」

キ1「流石やな」

私「そうそう、今は十両の寶智山関なんですよ」

キ1「今帰って間に合うか微妙な時間ってわかだね」

みたいな会話してましたキャリアの方が、ちょっと詳しいので、ついつい調子乗っちゃいまして

でしばらくして帰って、の流れというわけであります

 

さてさてその帰りのでの話。

かなり化粧の濃いキャミソールを着た2人組みが、乗ってきたわけなんです。

で日照りが良かったわけなんですが、一人の方が、肩にタオルかけてるんですよ。焼きたくないらしく。

って思うんですけど、普通にTシャツ着てれば、そんなことしなくてもいいと思うんですけど

矛盾してない??って一人でツッコミ入れてた私なのでした


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋場所13日目 &ぷち... | トップ | 名古屋場所千秋楽 & 父VS娘 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恋♪)
2006-07-22 20:43:13
こんばんわ♪



昨日のお話の英語凄いですね



私なんて、A~B~C~D~E~F~G~ ←(歌)

で止まってしまっています。。。



6場所全場所制覇の夢

叶うと良いですね



私は大阪場所も、まだ一度も行った事がないのです。。。



周りにお相撲ファンの人が居ないと言うのと、お金がないと言うのと。。。



あぁ…でも…英語…

羨ましいなぁ。。。



私、栃東関も好きだけれど、安馬関も好きです。あの真っ向勝負の直向さと、性格の優しそうな所が好きです。



後一日ですね。



「恋

返信する
お久しぶりです! (イヴァン)
2006-07-22 20:43:37
幕内優勝決まってしまいましたね~。でも今場所の横綱は充実してましたね。納得の優勝でした。

雅山関は10勝なら大関へのチャンスが何とかつながると思うので、明日はキッチリ勝って欲しいなぁ~

学業と就職活動でお忙しい事と思いますが、天候が変わり易い今日この頃、体調には十分気を付けて下さいね

返信する
Re (tweety)
2006-07-22 21:15:22
恋♪さんへ

英語は、ずうずうしくいることなんですよ私の精神です。

大阪場所は、今年が初めてでした生は感激でした。



お土産買っていたいたとき、丁度安馬関が後ろを通ったのですが、気付くの遅くて、写真も撮れませんでした。弟が早く気付いたら、撮れたのにと思っちゃいます。



イヴァンさんへ

本当に、信じられないパワーです。

来場所は、栃東関も千代大海関も少しでも足が良くなってることを期待して、もっと充実した場所になって欲しいです



勿論体調に気をつけて頑張ります大相撲で精神も癒されますしね
返信する
こんばんは♪ (kyon)
2006-07-23 00:50:25
今帰ってきたんだけど

やっぱり横綱が優勝したんだぁ

名古屋場所ももう終わりかぁ

また2ヶ月長いよねぇ
返信する
それは変だ、、、 (lovengel)
2006-07-23 00:51:18
焼きたくないならやっぱり羽織物を着るか、はなから袖のある物をきるか、日焼け止めをキチンと塗りましょう(〃TーT〃)うん



タオルは変だと思う(^^ゞ



返信する
Re (tweety)
2006-07-23 00:58:30
kyonさんへ

そうなんですよ。。千代大海関も、徐々に相撲感覚取り戻しつつあるんですけどね



栃東関と普天王関とか、玉ノ井部屋・千賀ノ浦部屋と武蔵川部屋のブログを見て癒します

来月両国には行きますけどね



loveangelさんへ

日焼け止め。。私一切使いません!!

なるべく自然にですからね。
返信する
Unknown (voyager036)
2006-07-23 02:15:34
白鵬明日勝てば横綱の可能性があるとか。
返信する
まもなく夜明け(笑) (エクサ)
2006-07-23 04:21:01
トッチーの膝、かなり悪そうですね。いよいよ今日が千秋楽。あと一番なんとか乗り切って欲しい。前半で勝ち越せたのが、大きかったです。

千代大海関、横綱にやられちゃいましたね。横綱強すぎ。ここは潔く優勝おめでとうと言いましょう。明日の白鵬との一戦は見ものですね。横綱は全勝をかけ、白鵬は、昇進をかけ「意地のぶつかり合い」です。

福祉職フェア、盛況だったようですね。まずキャリアを積んで、それから院へ行くなり、福祉の道を究めるなり、相撲部屋の女将さんになるなり(笑)新たしい道を見つけてくださいね。

帰り道のキャミソール女性。う~ん、男性の目からすると、やっぱりTシャツよりは肌を出して欲しい(笑)だから、異性や同性の目を気にして、肌を出しているんでしょうね。化粧も濃かったようですし(汗)私は、基本的に健康的な女性が好きですが。化粧濃いより(笑)
返信する
Unknown (くまこ)
2006-07-23 06:36:19
今場所の横綱は強かったですねぇ

勝ち負けもですが、やはりトッチーの膝が心配です・・・。無事に終わってほしいです
返信する
Re (tweety)
2006-07-23 08:03:07
voyager036さんへ

私としては、本調子の栃東関に勝ってないって言いたいんですよね

ただ、負けても準優勝なので、持ち越しの可能性はありそうですね



エクサさんへ

私にはやりたいこと多すぎですねまあ流れに任せるしかないです。

横綱はほんとありえないです苦手栃東関をほぼ片手で倒してしまいましたし。

足を痛めていても、あれは、栃東関得意の形。今場所一番嫌な取り組みであったことは間違いないのに

来場所は、そうはいかないっでしょ



くまこさんへ

本当にあの膝で良くやってくれるなって感じます無理だけはして欲しくないですけど、ここまで頑張ってくれる栃東関は本当に素晴らしいと思います

来場所は、千代大海関と共に、大暴れして欲しいですね
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事