天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

名古屋場所10日目 &ちょっとクイズ & 貸さへん

2006-07-18 19:50:26 | 大相撲

帰り道、急いでいたわけなんですが、丁度通り道の公園で、信号待ちだったんです。

傘をたたんだら、可愛い花が咲いてたので、撮りました

今日は、授業が早く終って、後半戦見れました

まずは、十両の私の贔屓は。。。

隆乃若関2連敗 寶智山関1敗キープてなわけで、トップは寶智山関なんですね

取り組み見れないのが淋しいです

さてと行きますよ暴走劇場

高見盛関と垣添関

もう負けられない高見盛関。館内も大盛り上がり今日の高見盛は完璧でしたね右上手がすぐに入り、その後、左差し万全な体勢で寄り切りました

旭天鵬関と安馬関

負けたほうが負け越しの取り組み左下手を取り、結構良い形になり、旭天鵬関に回しを取らせない様に必死で旭天鵬関の手を押さえる。しかし最後は、上手投げをされてしまいました1分20秒の長い取り組みでした。

旭鷲山関と白露山関

9連敗中の旭鷲山関と、把瑠都関に勝ちながら、まだ2勝の白露山関

旭鷲山関が、得意な形を作り白露山関が回しを取っているものの半身の体勢。長い取り組みになったが、有利な体勢だった旭鷲山関が、初白星。連敗脱出

琴光喜関と普天王関

昨日横綱に負けたものの、見せ所を作った琴光喜関と左差しが入ると、力を発揮する普天王関。差し手争いをすることを予測

思ったとおり差し手争い。琴光喜関が先に右差しで押す。一歩押し返した普天王関だったが、得意な形を作った琴光喜関に軍配

白鵬関と把瑠都関

昨日の琴欧州関戦で、吊りを見せ「大関は軽かった」という発言をした、怪力把瑠都関と、昨日痛すぎる負けをもらった白鵬関。大きい突きを見せ、白鵬関が後ろに下がるところが、ここは白鵬関の強い所。一瞬の隙を見て中に入り、寄り倒した。

魁皇関と栃東関

昨日負けはしたものの、下がる所を見せない栃東関。先に下手を取り、これで強い投げを見せる魁皇関もそう簡単には投げれないと思ったが魁皇関上手を取り上手投げ。魁皇の、強い投げは、衰えないですねお見事でした

2連敗ではあるものの、後ろに下がらない取り組みなんで、まだまだ行けると信じてます明日は横綱戦。10-10と対戦成績は互角栃東関にとっては魁皇関よりやりやすいかも

 

昨日、白鵬関に勝ち、大いに期待した雅山関でしたが、あっけなく横綱にやられちゃいました

幕内は、全勝 朝青龍関

     一敗 千代大海関と玉春日関と玉乃島関 

     二敗 栃東関と白鵬関

栃東関は、とりあえず、カド番脱出したんで、後は、栃東関らしい取り組みと最初から宣言(あくまでも勝手に)してましたので、ここは、暫く優勝のない千代大海関に頑張ってもらいたいって思いで一杯です

さてと大相撲はここまでにしまして。。

 

ちょっとここでクイズ

今日帰りの電車でふと某塾の広告の問題を解いてましたなるほどって答えを解いた後、ふと後ろを見ると50歳くらいの女性方が、指でカウントして数えてました。

さてとクイズ。

1~120の整数があります。これらの数のなかに0(ゼロ)はいくつありますか??

理由は抜きにして、コメントの方に答えだけ書いて見て下さい。

明日のでも答え載せますね

 

貸さへん(貸さない)

さてさて。。大学でのこと

1時間目の授業の前にある友人が、

友「あんさー明日テストあるやんか。Sちゃんがコピらして欲しい(コピーさせて欲しい)って言っててんけどいい??」

私「ごめん。。うち人に貸さへん主義やねん。てか持ち込みやから問題ないでしょ

友「ほな、問題だけ教えてやってくれへん」

私「まあそれやったらいいけど、、」

っていうか。。先週来てれば、先生問題を公開してるわけですから、聞く必要もないと思うんですけど。。というか、自分で聞きに来いって話ですよ。私の事知らないわけじゃないんですし。

授業に1度も来ないで、人のノート写すとかありえないです。。ましてや、先生が少し問題公開してるし、授業さえ出てれば問題ないわけです。。

いくら先生が出席取らないからってダレ過ぎですよ

勿論、実習とか、ゼミの集まりとかで来れなかったとか、喘息とかあって大変とかいう友人には、貸しますけど(いずれ私もお世話になりますしね)、何も理由ないのに貸すわけないですよ

テスト週間は来週なんですが、先生によって早く行う先生もいますまあ私は、先生とも仲良しなんで、さほど問題ないので、プリントのチェックだけします

また、別の親しい男子友人にも、「明日のプリント写させて」と言われましたが、勿論断りました授業1回も出てないってどういうわけさ。

先生遅刻しても怒らないんだしちゃんと来いって話ですよ

テスト前って学生増えるんですよね。。高い私立の学費払ってもらってるわけなんですからまじめに来いって話ですよ

というわけで、「貸さへん」でした。

 

明日。。私にネタを提供してくれる足立区出身の先生Aの誕生日らしい。。おめでとうと伝えに行かねば


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋場所9日目 &レポー... | トップ | 心配。。&クイズの答え »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします☆ (恋♪)
2006-07-18 20:48:56
こんばんわ♪



昨日は、お返事を下さり、ありがとうございました♪



今日は、栃東関は残念でしたね。。。



そして明日は、横綱戦ですね

是非栃東関に勝って欲しいです♪



そして、白鵬関と把瑠都関も凄かったですね



レポートとても楽しいです♪そしてとても、勉強になります♪



また来させて頂きます♪
返信する
Re (tweety)
2006-07-18 20:55:49
いつでも大歓迎ですよ相撲の取り組みを打ち込むみたいにスラスラ大学のレポートとかも書けると良いんですけどね

横綱戦こそ栃東関の見せ所ですからね

返信する
新しく ()
2006-07-18 20:57:14
新しくパソコンを買ったので、心機一転しました!

また面倒ですいません!
返信する
Re (tweety)
2006-07-18 21:00:45
了解です

また、写真お願いしますよ
返信する
Unknown (kyon)
2006-07-18 21:01:35
今日は3番でしたね

私も頑張りましたよっ

明日は横綱戦 応援にも力がはいりますねぇ



0(ゼロ)の数さっぱりわかりません
返信する
Re (tweety)
2006-07-18 21:12:21
しかも栃東関一人の問題じゃなく、他の力士にも関わって来ますからね



クイズ。。出来ますよ明日の答え見たら、なんだ~って感じになると思います
返信する
う~ん (loveangel)
2006-07-18 21:26:19
クイズだって言うのに真剣に考える私(^_^;)

だから真面目に考えちゃ答えはでないの~と自分に言いたい気分、、、全然わからん(T_T)



>授業1回も出てないってどういうわけさ。

そりゃいえた~

今親になると、そんな奴には学費はだせないぞ~といいたい(〃TーT〃)うん
返信する
Re (tweety)
2006-07-18 21:32:15
まああしたの答えをお楽しみに



そうですよね。払ってるのは親ですからね同じ学生から見ても?ですよ。
返信する
正解! (エクサ)
2006-07-18 21:54:24
いや、某塾の広告が正解ではなく、tweetyさんの

>というわけで、「貸さへん」でした。

が正解です。テスト前になると行くって成績気にしている?。大学行ったら成績じゃなく、学問に対する姿勢が大切でしょ。大学行った事の無いエクサさんが言うののもナンですが(笑)高い授業料を親が負担しているのに、サボるなんて「モッタイナイ」



問題は答えは、PGやSEを目指すなら最低限のアルゴリズム。プログラムをC言語のソースで公開しても良いのですが、人のブログにソースを乗せるのもチョットなんで(笑)式だけ。



12+10=22でしょうか?



理由は皆さんで考えてアルゴリズムを問いで。ポイントはシフト(桁上がり)某塾の広告は、私好きです。良く電車の中で問いでいます。あれ、でもtweetyさんて理系では無く文系ですよね。福祉に理系も文系も体育系も無いですが。全部必要ですから。
返信する
Re (tweety)
2006-07-18 22:16:01
この授業の先生が言ってました。出席とって無いけど、来てくれる人は、きっとためになると言ってます。

エクサさんやっぱり解いてくれましたね。明日ので、全部載せますよ。



中学受験用の問題なんで、単純に足し算してました



私は、文系なんですけど、なぜか、高校時代数学以外で欠点取った事あるんですよね

一番ひどいのは、世界史です。。欠点しかなかったんです

ただ、提出物とかは、忘れた事なかったんで、総合で40点超えてたんで、追試には至りませんでした。



小5.6年生の先生が、国語と算数は出来ないと困るということで、計算の宿題はかなりだしてました。おかげで、計算は嫌いではなかったです。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事