天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

終った!!

2006-05-05 15:53:24 | 家族・親戚
黄色のカーネーション載せて見ました

早めの投稿であります
今日は、早起きして栃東関見ましたよ。
休みの割りに早く起きたので、
弟「ねーちゃん、珍しいなあ。早いやん」
私「(チャンネル変えながら)まあね」
弟「どうせブログでも見て、栃東出ること知ったやろ」
ずばり当たってる。でも弟には、ブログやってる事は知られてないから安心×2
8:15分から、NHKドラマに変えられたが、まだ、とくダネではニュースについてやってたのでセーフ
そのうち父も起きてきたので、家族で見てました。

 栃東関のスマイル素敵師匠だけじゃなくて、おかみさんもかっこいいなと思いつつ、栃東関のコーナー終了。
母の一言「おなかだけ、あんたにそっくり」
私「はあ??」
母「あんたダイエットしなきゃ」
私「関係ないし。骸骨(母はめっちゃ細いです。私は、結構どっしりしてます。)」とは言いつつ、2月に健康診断でぎりぎり標準体重で、それ以来量ってないので増えてる可能性あり。ってまあ関係ないですね。
とまあいつもの言い合い。

さあでも見に自分の部屋に行こうと思ったら、次は把瑠都関と豊真将関の情報まで母までになってました。
まあそれを楽しみ、
私「かっこいい
母「一生懸命やる人はみんなかっこいいけどね。(弟を見ながら)」
父「現実の世界にいい人おらんのか??」
私「おるわけない。栃東関とか他の力士に勝るわけない」
父「あはは。。もてへんから現実逃避や」
私「はあうちは、理想高いの」
とまあ言い合いをしましてレポートにかかりました。

相変わらずABCラジオ(ちなみに“全力投球妹尾和夫”)を聴きながらやってました。今日は、リクエスト特集でなつかしのアニメソング流れてまして。歌いながらやってました。
母と弟は、出かけているの父と二人で、お昼食べてました。すぐにまた自分の部屋に行き、ラジオを聴きつつ、なんとかレポートを書き続けました。というかなの打ってました。
友人からの連絡で15日にレポート〆切が延びたと連絡が入りましたが、もうやってしまいたくて、無理やり仕上げちゃいました
やった

というか、日曜から大相撲始まったらおそらくやる気になれないのわかってますし、出来るものなら早く終らせてしまいたくて

 今日は、夕食作り頼まれてしまいました。といっても大したもの作れませんが、焼きそば作ってきます
自分が作る楽しみそりゃ~つまみ食いできることだから体重増えちゃうんですよね。
まあ食べるの好きなんで仕方ないです。
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなのあり~?? | トップ | 明日から五月場所。 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (くまこ)
2006-05-05 16:08:37
私も見たかったです・・、って仕方ないんですがね。家族に頼んで録画してもらいました。日本に帰るまでおあずけです

何にでも一生懸命取り組む人はかっこいいですよね
返信する
Re (tweety)
2006-05-05 17:28:52
栃東関スマイル炸裂って感じでしたよますます惚れちゃいます



やっぱ一番は大相撲力士ですよ
返信する
黄色のお花♪ (ぴーちゃん)
2006-05-05 18:47:32
黄色いの好きなんだ、ふふ。

ちなみに、アニソン、どの歌かな?
返信する
Re (tweety)
2006-05-05 18:54:14
結構いろんな世代の人が聞いているので、古いのも多いですね。

ハイジ、フランダースの犬、母をたずねて三千里、アタックNO.1、鉄腕アトム、鉄人28号、宇宙戦艦大和、サリーちゃん、メルモちゃん、がっちゃまんとかQちゃんが多かったみたいですね。

返信する
Unknown (voyager036)
2006-05-05 19:32:27
アニメソング好きなの???

僕も2000年までのは好き。

今のは全然分からなくて。
返信する
Re (tweety)
2006-05-05 19:43:17
結構ですよ。今のテンプレートの最初のオープニングとエンディング結構カラオケで歌ってます



後は、なんだろコナンとかも行っちゃいますね。
返信する
栃東関には勝てませんね (エクサ)
2006-05-05 22:34:44
普通の男だったら、栃東関に勝てる男はいないでしょう。彼は日本人大関ですから(汗)

栃東関には、今場所ぜひ横綱を倒して欲しいですね。

5月になったんですね。大相撲始まりますね。

来週からですか?忙しくなりますね>ブログ。



あ、そうそう、栃東関は、顔が童顔というか、

土俵以外での、笑った時の顔がカワイイ(^^)

うん、そんな気がしました。

返信する
Re (tweety)
2006-05-05 23:04:05
ちょっと文章がわかりにくかったかもしれませんが、かっこよさです

栃東関には是非横綱になって欲しいですね

なんと今年になって外国人勢には負けてないんですよね。

栃東関は、雅山関に勝つしかないですね。って雅山関も結構な私です。



確かに可愛いお顔されてますね。2度目の大関復帰の後に、特集があったのですが、師匠であり父である玉ノ井親方と母でありおかみさんである両親との会話で「うるさいな~わかってるよ」みたいな感じだったんですよ。

やっぱ普通の20代の青年だなって感じちゃいましたその時ますます惚れちゃいました



ちょっと暴走しました。コメント有難うございました
返信する
こんばんは! (kyon)
2006-05-05 23:07:03
とくダネの栃東関かわいかったねぇ。

リラックスして笑ってる顔はほんとにかわいい



あさってからは集中したかっこいい栃東関も見れるし 楽しみだよね
返信する
ごめんなさい! (999~triplenine~:R)
2006-05-06 00:18:49
 こんばんは、相撲はご家族で熱いですね。

 羨ましいですね、共通のネタがあって!

 楽しそうなご家族の絵が頭にぼんやり!!



 さて、依頼されていた件ですが、もう少しゆっくりと考えて見ます。



 週末になり、向こうのブログに旅立ちますわ。



 またよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

家族・親戚」カテゴリの最新記事