天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

春場所5日目 観戦

2014-03-13 22:49:27 | 大相撲観戦

多くは語りません。

写真で見て下さい。

そうそう。。遠藤関の土俵入りで盛り上がってて、アメリカ人が、遠藤はどれって土俵入りの時聞いてたの。

私パンフ持ってたから頑張って英語で説明したのよ。

アメリカ人「彼は、地元の人?」

私「石川県の人」

アメリカ人「なぜ人気があるの?」

私「出世が早いから」と言いたかったけどうまく言えなかったので。。早くランクが上がったみたいな説明をした。

アメリカ人「彼はすごいの?」

私「いい力士だと思う。でも今日は私は、彼を応援しないわ」

アメリカ人「なぜ?」

私「彼には、壁がひつようだから」と・・

何とか通じたみたい

帰ってこの話をしたら。。メールアドレス何で聞いとかないのだって。。

まあ英語の能力あげるためにもっと聞きなさいってことなんですけどね。

 

ちなみに。。職場の人の情報によると。。BS放送時間帯に私思いっきり映ってたらしいです。

目立つ服着てたので。。

 

ちなみに。。オリジナルの横断幕用意しました。。というか。。パワポで作っただけやけど

 

クリックしたら大きくなります!

 

 座ったのは向正面東側。解説席が見えます。贅沢して桝席

    

十両土俵入りの様子。

    

ブログ仲間様や知り合いのリクエストにお答えしてみた。

あんまりいい写真じゃないけど

   

幕内土俵入り及び横綱が下りたところ。。。

トイレの帰りに土俵に向う妙義龍関。。頑張れ~とお声かけさせていただきましたが

 振分親方発見!!

 大砂嵐関  キセノン。。いい相撲だけど負けちまったよ

 

そうそうお相撲終わって色んな親方見かけたよ。

元魁皇の浅香山親方に話しかけたけどスルーされちゃった。。

以前写真を撮らせてもらった元栃ノ洋の竹縄親方は、向うからありがとうございますなんて言って下さったますます好印象。

そしてそして。。

弟と一緒に。。

元土佐ノ海の立川親方と写真を撮ること出来ました

 

応援した力士結構負けちゃったけど。。でもやっぱなまで見るのは良いですね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春場所 4日目 | トップ | 大阪場所 6日目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春場所5日目 (あきよちゃん)
2014-03-13 23:32:55
今日は、大相撲春場所5日目の観戦お疲れ様でした。
稀勢の里が遠藤に負けてしまいました。まさかの逆転負けでしたね。
地元大阪府出身の豪栄道と勢も負けてしまいましたので、残念でした。
返信する
Re (tweety)
2014-03-13 23:47:35
あきよちゃんさんへ
ついでに言えば。。
妙義龍関も。。
心配なのは。。遠藤関に苦手意識を持たないかどうかってとこですね。
まあ今日は遠藤関を褒めるしかありません。
返信する
5日目だねo(^▽^)o (ake)
2014-03-14 07:41:16
5日目の観戦は、勢関、豪栄道関、稀勢の里関と負けちゃった事が残念でしたね(>.<)

☆稀勢の里関は・・・いつもの落ち着いた相撲内容じゃ無かった?
遠藤関が今場所一番の良い相撲内容だった事もあるけど・・・心配されている様な苦手意識は無いと思うよ(-ω-;)稀勢の里関を信じよう!

☆磋牙司や栃飛龍の写真アップして頂いて感謝してます(・_・)(._.)
ありがとうございま~すヽ(^o^)丿
磋牙司は・・・最近は幕下と十両を繰り返してますが粘り強い相撲をする力士なんだけど近頃は下からの押っつけは良い感じだけど幕下に身体が慣れてしまい星が悪いみたい(-ω-;)
栃飛龍は・・・押し相撲の力士なんだけど、最近は出稽古で力をつけている感じで楽しみな力士です。

☆日馬富士関や白鵬関は流石の横綱相撲でした(^^)

手作りの横断幕を持って応援してらっしゃる方はBSにもNHKにも映ってらっしゃいました。
私は、心優しい大相撲応援団さんと、お友達になれて感謝してます。
返信する
Re (tweety)
2014-03-14 18:55:23
akeさんへ
はい。。ショック大きいです。
立川親方と写真撮れたのが救いです(笑)
返信する
祝!生観戦 (baroque)
2014-03-15 11:10:21
いいな、いいな 大阪場所の生。
近い位置、低い視線・・・ いいお席デスネ。
ざっと拝見してます(後でゆっくりみます。)
高見盛親方、土佐ノ海親方 元気ですね。
波乱の5日目の観戦でしたのね。(ある意味相撲史上歴史残るカモ の大阪は5日目でした・・・・・
返信する
Re (tweety)
2014-03-15 19:19:02
Barquaさんへ
おそらく波乱の原因はわたくしに。。
すいませんね。。
親方いっぱいみましした。
元魁皇にはちょっとがっくり来ちゃたけど。。
ほんと元栃乃洋はいい人です
返信する

コメントを投稿

大相撲観戦」カテゴリの最新記事