天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

頭の上の&カラオケ勝負だ!!

2008-06-25 23:22:39 | お仕事2

スタッフが一人抜けた関係で結構ハードな感じになってるわけですが・・

今日休みだった方が、一時間早く帰ったものの18時まではいてくれたんで、ちょっとは良かったですね。調理スタッフもいてくれたし・・

そうそう・・入居者さんが今日かなり笑わしてくれました

夕食中のこと・・

男性入居者さんは、抜歯をしたため、ビールが飲めない。そのためタバコがすいたくてしかないわけですよ・・

で食事が全部終わったら・・という条件をつけてるんですよね。

で終わったと言って勝手にエプロンを取っちゃいまして・・

私「エプロンつけて食べてくださいね」

でしばらく間があり食べ始める・・

ス「あらエプロンが後ろについてる」

こう言うのですが・・なかなか気づかない・・

2人の入居者はちょっと笑ってます・・私大爆笑

ス「エプロンちゃんとつけないとあげませんよ」

私「マントだマントだ・・」

男「おれのエプロンどこ行った??」

私「後ろやって」

男性入居者自分の体を見るけど気づかない

「まさに頭の上のめがねだね~」なんてみんな言います。

そして、ベランダまで出て探し出す・・

もう一同笑いが止まらなくなってました・・

で私は、これはネタだ~ブログのネタにするぞ。。と思って携帯を用意している間に気づいて前につけなおしてた・・

仕方なく文字だけですが・・

ス「エプロンどこにあったの??」

男「あったんや」

ス「どこに?」

ちょっと答えられない様子・・

 

さてさて。。。19時半までは、走り回ってましたが。。上のフロアも落ち着いたようで、兄貴が下りて来てました・・入居者一人は、動かない方なんでソファーに座ってTV鑑賞・・まあ起きてっても問題ないわけでありまして・・

5日に、兄貴と姉貴と出かける計画があったわけですが。。。

姉貴は、これなくなったわけ・・・

兄貴はデーゲーム観戦かもとかいう話で計画は無しかなと心配してました

私「カラオケつれてけ~ストレスたまってやばいっす

兄「ちゃんと5日行くって。梅田か?南か?どこでもいいぞ。」

私「仕事私は7時までですからね・・Sがいいっすね」

とまあ兄貴もすぐフロアに戻りましたけどね・・

で帰りも一緒なわけで。。

 

兄「俺は、ルーキーズ唄うぞ。あとコブクロ」

私「じゃあ私は、コナンだ」

兄「明日勤務何?」

私「夜勤っすよ」

兄「明日ババとやし、愚痴いっぱい聞かしたるわ」

私「しっかり聞きますよ・・

なんて言いつつ自転車で別々の方向へ

さてさてカラオケの練習でもまたしなくちゃ・・(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おつかれ さんです・・ | トップ | 残業だ~~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事2」カテゴリの最新記事