天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

2013 初場所勝手に総集編 お疲れ様でした。

2013-01-27 19:56:03 | 大相撲

千秋楽見てませんが・・・

勝手に総評しちゃいます。。。

その前に。。。

もう途中からわかってたけど・・・

土俵を沸かせてくれた高見盛関が引退となりましたね。。

大阪場所で、土俵下に入るとき、大きな音が聞こえました。印象的でした。・・・

 

過去の写真

 

大阪場所で観戦したときに撮りました・

今となればほんとに懐かしいものです。

幕内に上がり、怪我で幕下に下がりまた幕内に上がって。。。本当によくやってくれたって思います。

独特のしぐさは自身を振い立たせお客さんを沸かせてくれました。千秋楽まで頑張ってくれてありがとう。そしてお疲れ様でした。

 

さて。。。

勝手な総評行きますよ。

白鵬関

あの。。。なん琴欧洲関に連続負けちゃうんでしょうか。。。内容場所的に悪いとは思わないけど。。少し対応に遅さを感じました。

日馬富士関

言うことない・・見事に横綱らしさだしました。

稀勢の里関

とりあえず2桁キープは見事だし。。途中まで土俵を引っ張ってくれました。とにかく把瑠都関対策。後は心です。技は大丈夫。うちの父が勝手に太鼓判押してました(笑)

鶴竜関

なんとか勝ち越し。。らしさが少ない。。叩きはやめてほしい。真っ向勝負の鶴竜関が素敵だから。

琴欧洲関

あの。。いつのまにか2桁出来るなら最初から負けないでください。途中まで稀勢の里関にプレッシャーかかりすぎるんです・・相撲のムラが大きい。うちmの母はかなり贔屓ですが。。

琴奨菊関

がぶりがイマイチ。。関脇時代の方がよかった。。なんとか勝ち越しばっかりやないのよ。。。

豪栄道関

まだいける。。体が少し硬いぞ。。次は大阪のんびり行け。

把瑠都関

大関復帰ならず。。足をしっかり治してらしい相撲取り戻して下さい。

栃煌山関

日差が激しいような。。安定した取り口頼みます。なぜか稀勢に強い気が。。

松鳳山関

初三役。。体硬いね・・・がっつりいきなはれ・・

安美錦関

ほんとうに相撲がうまい。それにつきますよ。魁聖関戦の切り返しは圧巻でした。

妙義龍関

あと1勝に泣かされたね・・白鵬関戦早い攻めだったよ。

勢関

とりあえず上位と当たる来場所。大阪でしっかり応援するから頼みますよ。。

高安関

運もあったかもしれないけど。。。楽しませてもらったよ。三役目指せる位置だ。どんな内容なるか見せてほしい。

嘉風関

前半の連敗のわりに7勝ってすご・・なんか怖い存在。

千代大龍関

千代大海関の全盛期思い出すわ・・期待させて。

時天空関

今場所は下位とはいえ、見せてくれましたね。上位でやってくれません??

雅山関

男泣き見させてもらった。。ファンに愛されてる証拠だね。無理せず頑張ってほしいのね・・

 

もっと書きたいけど・・

まあこんなもんで・・・

テストで疲れた。。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改善? | トップ | お疲れ様でした・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (Baroque)
2013-01-28 20:07:27
高安関お見事!

鳴戸部屋がんばれ。
同じ松戸市の佐渡ケ嶽部屋に負けないで
2大関の部屋に・・・
いえ、1横綱1大関の部屋に・・・。

高安 改め ‘高の里’関 でいかがでしょうか・・・。
返信する
Re (tweety)
2013-01-29 00:57:24
barquaさんへ
ありかもですね・・・
高安関もきせのんと当たらないっていう特権を得れるわなんて・・
返信する
初場所 (あきよちゃん)
2013-01-29 20:44:53
初場所の日馬富士は、強かったですね。全勝優勝しましたね。
豪栄道は勝ち越して関脇の座を守りました。勢は勝ち越しましたが、地元の春場所は初の上位で頑張って欲しいです。
高見盛と武州山の現役引退は、さびしいです。
返信する
Re (tweety)
2013-01-29 22:35:05
あきよちゃんさんへ
こちらにもありがとうです・・
さびしいですね・・・
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事