天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

秋場所13日目・・

2007-09-22 20:54:12 | 大相撲

またもや朝しっかり観戦していきました・・・しかも早出ですからね

7時半に家出るのに・・・なんちゅうこっちゃって感じですが・・・

またまた短く・・

普天王関は、うまく差せて攻めました。勝ち越し目前

高見盛関は、9日目から5連勝で7勝目勝ち越しがかかります

豊響関。。ちょっと上に上がって苦労してるか・・星勘定の厳しい7敗目・・あと2日なんとかって今日勝ったらしいですが・・・

豊ノ島関。。安馬関に苦手意識があるのか、良さが出ず勝ち越しまたもやお預け・・

琴欧洲関。。また悪いところ出ました。下手に投げたら体が大きい分負けます。若の里関は投げが強いわけですから・・

注目の一戦。。千代大海関に豪栄道関のS51S61の対戦。豪栄道関ちょっと緊張かあ・・やっぱ大関の貫録勝ちですねそれにしても。初入幕で大関とあたるとは大変ですね・・

琴光喜関・・・結構いい攻め見せてたんですが・・悔しいでしょうね。巻き落としで逆転負け・・

 

ってか今日の豪栄道関と白鵬関戦はニュースで見ました。

豪栄道関がいきなり横綱戦っていうのもまあそれなりに面白いんですが最若手大関って何してるんだろうと思ってしまわざる終えないですね

大関と横綱とまったくあたらないなんてありえないでしょう??

明日は休み・・母校の学園祭に行ってまいります・・相撲までに帰りたいがいかに・・・(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び | トップ | お疲れ様でした。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
む来場所期待 (NORI部屋オヤジ)
2007-09-22 20:58:03
 新入幕で横綱と対戦できうとはsばらしい潜在能力です、来場所幕内優勝かもしれませんよ・
返信する
こんなことを、言いたくありませんが・・・ (なにわのおっさん)
2007-09-22 21:21:04
大相撲では、モンゴル人力士を始めとする外国人力士が、たびたび問題になってきました。しかし、正直言いまして、日本人力士のだらしなさには、がっかりすることが、多いです。少し出世すると、そこから頭打ち。下手すると、下位にずるずると交代してしまう。そんなことの繰り返しです。今回の豪栄道の活躍、ならびに上位との対戦は、面白いのですが、本来は、他の上位陣が恥ずべきことのはず。私達も、日本人力士に、もっと、厳しい目を向けるべきかもしれませんね。
返信する
Re (tweety)
2007-09-22 21:27:26
NORI部屋オヤジさんへ
いやあなかなかですね。
今度は、もう2回目ですし、緊張感も減ることでしょう。S61組トップで大関なるかななんて勝手に期待(笑)

なにわのおっさんさんへ
栃東親方がおっしゃってましたが、モンゴル人をはじめとする外国人力士には日本人にはないハングリー精神があるといいます。
そこの強さがやっぱ求められますね。私の中学生やこ高校生のときS51組が幕内にいて今もほとんど取ってる。その輝きが数年停滞って感じでした。
ただS61の代表格だった稀勢の里関だけでなく、栃煌山関、豪栄道関といった若手力士。
今言われているのが境川勢とも言うべき豊響関といった日本人がようやく出てきた感じです。
そういった人たちが早く上位に上がれることを期待してます
返信する
こんばんは (あきよちゃん)
2007-09-22 22:39:57
普天王と高見盛は今日は負けてしまいましたが、明日こそは絶対勝ち越して欲しいですね。

新入幕の豪栄道は4敗に後退しましたね。新入幕の三賞も夢かな?

若手の力士達もどんどん出てきてますね。
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2007-09-22 23:36:01
やはり横綱ですね。
返信する
Re (tweety)
2007-09-23 00:25:59
あきよちゃんさんへ
豪栄道関の三賞は大丈夫でしょう。敢闘賞。
むりやり大関や横綱とあたってますから・・・
豊ノ島関とか当たる力士いたのになあって思ったんですけどね。

voyagerおさむさんへ
そうですね・・だんだん落ち着いてきましたね。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事