天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

おめでと!!

2010-07-11 01:28:21 | 友人・知人等

今日は、大学時代の友人の結婚式

二人とも同大学の仲間・・

といっても。。二人は2年前に入籍して、一歳半の息子さんがいるわけですが・・

 

結婚式は、ガーデンで。。そうかんかん照りにもならず・・まだ良かったわなんて。

私の知り合いの出席者・・

かれらのゼミの先生二人(新婦側のゼミの先生は、思いっきり友人に間違われてた)、私の後輩(女の子)と、あと5人の男友人。

そのうち二人は、待ち合わせして一緒に行ってくれた二人(そのうち一人は、いつも愚痴を聞いてくれてる人。。というか聞かされてる??同職だけに頼っちゃうわけですが同い年なのに。。落ち着いてるわ。。)。

一人は、一昨年結婚した子。で後の二人は、卒業以来会ってなかったけど・・昔の話をして盛り上がったな・・

何ゼミやったとか。。

なぜか。。私は、先生が好きやから入ったとか。。マニアックやからとか。。

確かに「ホームレス」っていうゼミはレアかも。。。。

ああ、確かに、こんな兄ちゃんほしいとは思う。。職場の兄さんもどき二人にはないアドバイスとかあるもん。(先生を兄ちゃん扱いするのは変ですが。。)

 

丁度私のいたテーブルは、同じ大学で固めてくれてたんで・・

悪乗りもありでしょ。。

学生時代のように・・「ああお相撲さんが理想」っと妄想ぶり発揮・・

(ってか最近はそんなこと言うのも減ったかしら。。絶対年上宣言から出来ればに・・変わって、同学年までとか・・)

そういや。。

相撲のこともあって。。

先生から。。「相撲TVないね」なんて。。

そうそう。。久々にあった二人は、自分たちで事業を始めてる。

みんな色々やってる。営業とかも自分でして。

最初は、お互いふざけた話をして盛り上がってましたけど。。まじめな福祉的話になっていったり。。

 

で披露宴から、二次会まで、2時間くらい時間があったわけですが。・・

手伝いを頼まれ、結構時間埋まりましたわ・・

なんとも。。ペアリングパーティー。。

って紙に、書くわけですが。。

司会者かなり無理やりな振りしてましたね・・

 

そりゃ、大学の友人書いておけば。。私も気楽ってか心知れてるいいんでしょうが。。

それってなしかなみたいな。。

3つのテーブル回ったり。。

 

まあやっぱビンゴが一番盛り上がるわ。。

私は。。トリプルリーチになりながら。。なかなか当たらなかった。

まあタオルもらえたけどね。ってビンゴの用意手伝ってたけど・・

悪乗りしてた(って私が乗せられてるけど。。)二人が、まじめに進行してました。

 

結婚式といいつつ、友人たちといろんな話とか出来て楽しかった。

こんな機会に感謝。

そして、二人とも。。

改めておめでとう

 

で大学の友人3人と後輩と一緒に帰ったわけですが。。

後輩と。。サークルメンバーで集まりたいねなんて話で、盛り上がってみたり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明後日は選挙だよ!! | トップ | 名古屋場所  初日 二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友人・知人等」カテゴリの最新記事