天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

明後日は選挙だよ!!

2010-07-09 20:02:01 | テレビ.ラジオから

私は、入れたい党があるんでもちろん行きますよ。

今日、夕方テレビを見てました。

民主党のマニフェストに「すべての人に雇用保険を」と掲げてあります。

もし会社が倒産しても、保険があれば数ヶ月は保障があります。ところが、経営者には雇用保険がないのです。もし、倒産したら。。財産がなくなるだけでなく、保険がないため、生活保護しか方法がないんだとか。。

指摘されてました。

 

基地問題等々いろいろありますよね。でももともとは自民党が巻いた種・・

 

どこかの政党は「福祉の党」とうたっているが・・

疑問がうまれる。。

あの郵政選挙に隠れて「障害者自立支援法」という名前だけのいじめ法律を当時の与党で成立させてしまった。

 

勢いがある、一つの新党。。「小さな政府」を目指すといってるが。。それは福祉の衰退としか言えない。福祉が充実していると言われている欧州は「大きい政府」と呼びますけど・・

 

平和であるためには、憲法九条が大事。

よく、共産党と社民党が頑張ってますよね・・。

 

あと違いといえば。。

政党助成金をもらってないのは共産党。。もし数が増えれば支出減るんじゃないのって個人的に思うんですけど・・

 

いまや、消費税10%の話が盛り上がってますが。。

他にあがってる税に関して、なぜ報道されないし、国民はそこに向けない??給与明細の住民税の高さ・・ありえないと思いません??

郵政選挙の失敗繰り返しちゃいけない。。

そのほかの換えようとされている法律等々もみないと。。

もちろん。。すべてが理想どおりなんていくことないくらいわかってるけど・・

 

あたしが望むこと・・

介護職にお休みを!!

とりあえず。。給与の確保というより。。

休みが少なすぎる。。体が続かないと仕事できません。。もし休みあったら、お金使う時間もうまれるって思う。。

 

って結局ぼやきか。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピーチやら。。 | トップ | おめでと!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ.ラジオから」カテゴリの最新記事