寿美男の七転び八起

世は全てが合・縁・奇・縁    ―寿美男頭脳―

喧騒

2005年10月28日 12時31分11秒 | Weblog
  さぁ、今日もBLOG元気にいっとこかーー!!!!!!!!!!

 今日は昨日に引き続き、「ゆかり」メンバー第2弾!!!!しょうたです。

 彼とは二人では飲み行ったりは鳥取以外ではないけど、俺が大学の頃、新宿伊勢丹の前を友達と歩いていると後ろから肩をたたかれました。
 振り返ると、しょうたは満面の笑みで、
  「おい!!すー君!!!!」って言いました。
  俺は無視して新宿の喧騒に友達と消えました。

  本当、彼ってむかつきを覚えるほどの屈託の無い笑顔をしますね。

 そして、俺は大学時代は新宿ばっかりの生活だったんで、彼に会う事もしばしば・・・

 新宿タワレコに行こうとし、新宿FLOGSの地下1階からエレベーターに乗ろうと待っていると、しょうたが学校の先輩と・・・・

  「おい!!すー君!!!!」って彼はまた言いました。
  俺は苦笑いでエレベーターには乗らずに帰路へつきました。

  本当、彼ってむかつきを覚えるほど純粋に驚きますよね。

 そんな俺は彼とは実は保育園から知っていて、気がつけば中学、高校、上京と、かなりの年月を共にしているのです。そして、俺の親戚とは家がかなり近くて、仲も良いです。
 でもね、小学校のとき俺がその親戚の家に遊びに行ったとき、玄関には2足の男の子の靴。そして話し声。俺は親戚の名前を呼び、遊ぼうと言いました。すると、こんな声が2階から聞こえてきたのです。
  「えーっちゃー!!出んでもえーっちゃー!!無視無視!!!」

 丸聞こえでした。  そんなんが15分ほど続き、俺は親戚にも、しゃまにも愛想を尽かせて、
  「じゃーもうええわーーー!!!!」
  っと言い放って帰りました。
  
  本当に彼って居留守が好きなんですね。   

 だって高校時代、大学の願書用の写真を撮りに待ち合わせをして、30分経ってもこないから家に電話したら、おばあさんが出て、
  「しょうたろうはおらんでーー!!!出たでーー!!!」
  って、探しもせずに答えました。   俺は普通に切ったけど内心、

               「でたっ!!!!!」
 って思いました。それは雪の降りしきるとてもとても寒い冬でした。

  このとき初めて俺は人を殺してあげたい気分になりました。

  本当に、彼って言い訳もへたくそですね。
  もちろん、遅れてきても彼は例の屈託の無い満面の笑みだった事は言うまでも無い。

 俺は、交差点の前で心から、
 
   「轢かれてしまえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  って思いました。

  本当、彼って面白いですね。
 
    
  章太郎、誕生日おめでとう!!!25歳になったらもう居留守は使われんよ!!!
  また中華食べにいこうぜ!!!!!

                             では、チャオ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿で (カフニ)
2005-10-28 23:02:19
僕が新宿のてんやで渡辺君と待ち合わせをした時。着くと渡辺君は身を隠していました。ん?と聞くと「山田が入った。」と言いました。ここでも山田君は無視されてました。そして僕らは店に入り、山田君に気づかれないように、「あちらのテーブルに蓮根を」と粋なサービスをしました。すると山田君は僕らに気づき、こう言いました。

「おい!!!すー君!!!!」

もちろんすー君などはおらず、僕らは苦笑いで店を出ました。
返信する
中野にて (s.y)
2005-10-29 15:40:08
おーよく誕生日ご存知で。ありがとう。

にしても、見事なクズっぷり!俺。





先日俺の働くオシャレ・レコードショップに「山田まりや」はないかと言う気狂いがきて、めちゃくちゃ冷たい態度で「んなもんあるか!」って言ったろーかと思って顔あげたらカフニ&small circle of friendsでした。

思わず言っちゃたよ

「おい!!!すー君!!!!」



…じゃなくて

「明日誕生日」てよー!

寂しすぎるぜ。俺



返信する
ルトイタ (べなたわ)
2005-10-29 19:42:06
あっ!口隠しとる。
返信する
さすがに (ガム)
2005-10-30 04:18:38
彼のチャームポイントはやすやす見せれるモノじゃないので。
返信する

コメントを投稿