寿美男の七転び八起

世は全てが合・縁・奇・縁    ―寿美男頭脳―

列車が止まる・・・俺は下車するのか?

2006年10月09日 21時15分35秒 | Weblog
 土曜日3軒ハシゴで酒をたらふく浴び、約7時間飲み、意識も朦朧としながら床についた。
翌朝、昼間からカレー屋さんでハートランドビールを飲む。天気の良さも手伝い、気分は上々。
古本屋で100円で5冊購入。「島津奔る」、「Yの悲劇」、「エヌ氏の遊園地」、「人間の運命」、「新橋烏森口青春篇」。俺のカバンは当然パンパンに膨らみチャックは閉まらなくなった。
その後、巣鴨に行き6時ごろから「ちょっと一杯」っという感じで地下にある沖縄料理屋の門をくぐった。
とりあえず、瓶ビールを飲む。食事も適当につまみ、ビールからホッピ-へと飲み物も変える。そして、俺自身も変わり始める。

気がつけば11時前・・・俺は月曜も5時起きなのだが・・・・

急ぎ足で帰り、シャワーを浴び就寝。

5時に目が覚める。激しい吐き気に立ち向かいながら電車に乗る。しかし、吐き気に負け、真っ青になった俺には2時間弱の電車の旅は到底無理なのだった・・・

結局3時間弱かけて、いろんな駅でトイレに篭城しつつ現場に到着。

もう、酒はのまんと決めた。

ちょっとほんとに酒を俺は控えなければ・・・・ってことで、今日から禁酒生活に入ります。ちょっとビールを俺は忘れる旅に出ます。

                             では、チャオ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修行しろ (みかちゃんねる)
2006-10-10 09:00:17
酒は飲んでも飲まれるな。
返信する

コメントを投稿