新幹線の話題に続く・・・
俺は新幹線では「500系」が好きなんだけど、(単純に300キロ営業をしているのはこの500系だけだからなんだが・・・)来年から新型の700系が出てくるんですよ!!!
500系と700系の違いを言えば、速度的には15キロほど700系の方が遅い285キロでの営業であり、乗客を乗せるのは700系のほうが200人程度多い。そして、環境的、消費電力、快適さでも700系が上回っている。乗ればわかるが、700系は500系に比べて音、振動が極端に少ないのだ!!!
500系ではお茶を窓際に置いてたら、落ちてしまいそうなほどの振動なのだが、700系はそれが感じられない。騒音も同じである。
そんな700系の新型が来年出るのだ!!!これは乗らずにはいられん!!!!
快適さ、環境面をより向上させた新型700系は形こそほとんど変化はないが、スペック的にはそうとうなチェンジらしい・・・それは俺にとってはヨダレものなのだ!!!!
山形、東北、九州新幹線とあるが、メインはやっぱり東海道新幹線なのだ!!!!!!
東海道新幹線は日本の標準であり、それは、フランスと並んで世界のトップを示しているのだ!!!!
では、「こだま」にチャオ
俺は新幹線では「500系」が好きなんだけど、(単純に300キロ営業をしているのはこの500系だけだからなんだが・・・)来年から新型の700系が出てくるんですよ!!!
500系と700系の違いを言えば、速度的には15キロほど700系の方が遅い285キロでの営業であり、乗客を乗せるのは700系のほうが200人程度多い。そして、環境的、消費電力、快適さでも700系が上回っている。乗ればわかるが、700系は500系に比べて音、振動が極端に少ないのだ!!!
500系ではお茶を窓際に置いてたら、落ちてしまいそうなほどの振動なのだが、700系はそれが感じられない。騒音も同じである。
そんな700系の新型が来年出るのだ!!!これは乗らずにはいられん!!!!
快適さ、環境面をより向上させた新型700系は形こそほとんど変化はないが、スペック的にはそうとうなチェンジらしい・・・それは俺にとってはヨダレものなのだ!!!!
山形、東北、九州新幹線とあるが、メインはやっぱり東海道新幹線なのだ!!!!!!
東海道新幹線は日本の標準であり、それは、フランスと並んで世界のトップを示しているのだ!!!!
では、「こだま」にチャオ
鉄道と言えばマチャーキ。
何でそんなに詳しい?分からんけどかなりの知識じゃない???
俺なんて、1往復分の二回しか乗った事無いで。