トイプードル *  あ~ると遊ぼ!

トイプードルのあ~る と sumirinrose のdiary

グアム発 羽田行き ANA 1274便

2009-08-11 00:40:28 | 旅行
グアム旅行記最終編 

グアム発 羽田行き ANA1274便 8月8日(土) 4時25分に出発です 

  これに乗って帰ります 



明け方の軽食は、サンドウィッチとフルーツとグアムクッキー、アルコールは控えておきます  



  壁に備え付けられた簡易ベビーベット 



赤ちゃんの足がぴょこんと出ててかわええ~~~

R兄も小さい頃によく飛行機に乗ってこのベビーベッドのお世話になりました。。。

          懐かしい~~~~ 

右側の窓からはオレンジ色の朝日が差し込んで眩しそう 

私達は左側のシートで朝日が見えないのでCAにお願いして写真を撮ってきていただきました~ 

だっ、だけど・・・・何を撮ってくださったんでしょうか??? 

         あ、ありがとうございます  



  しばらくすると、左側の窓から小笠原諸島が見え・・・

          富士山が見えました~ 

この画像の丁度真中あたりにきれ~いなシルエットの富士さんが写ってるんです 



  雲の中から富士山だけが突き出てて、それはそれはみごと 

         日本一の富士の山~~~ 

本州の上空に入ってからも、ずっと富士山がくっきり 

目を凝らして~~~ 

この画像では  かなり上の方に写っています。横に伸びた雲のすぐ下



横浜のベイブリッジとインターコンチがいいバランスで見えたので写真が撮りたかったけど、もぅ電子機器のスイッチは切らなければなりません。。。

羽田に到着です 

上空からは景色がはっきり見えていたのに、羽田に降り立つと雲が厚くどよよ~~~ん   すごい蒸し暑さにびっくり 

そして、もうひとつびっくり 

キャリーバッグの柄が壊れてました 



幸い大きい方のスーツケースにお土産を詰めて、こちらのバッグは二人の衣類だけだったので、他に破損した物はなかったけど・・・・

バッグはすり傷がいっぱいついてるし汚れてるから、きっと積み荷から落ちてころがされちゃったんだろうな・・・・・

それとも、投げられた? 蹴られた??? ひどい扱い受けた???

でもこの重い荷物、どうやってうちまで持って帰るのよ――― 

引っ張れないから押して行ったら腰がやられちゃいそうです 

ANAからは修理代1000円しか出ないと言われ・・・・・

     ブチ  ブチ  ブチ 

    壊され損だよーーーーーーーー 

 保険の方で修理してもらうことにします。。。。

「入ってて良かった!」って、昔CMで流れてたカード会社のキャッチコピー 

そういえば昔、汚名高きシャルルドゴール空港でスーツケースをドライバーのようなものでこじ開けられて壊されたり、イタリアだったかスイスだったか荷物が出てこなくて後からホテルに届けられたこともあったと思い出しました。。。

旅にハプニングは付きものだけど、せっかく最後の日は天気にも恵まれていい思いして帰ってきたのに・・・・

ANAがもっと修理代出してくれればねぇー  

でも、文句言ったら 「特別に2000円出します」って・・・・

特別になんて言われたら、なんかこっちが悪いみたいじゃん 

       「 いりません  」

羽田は、国際線からは連絡バスで国内線ターミナルに戻らないとならないのでちょっと面倒

国内線の第2ターミナルでポールのパン買って、リムジンバスが来るまでの間、朝食です 




  羽田国際線情報  

その1 2か所ある両替所はレートが違うので、よく計算してから替えた方がいいです。

その2 国際線ターミナルは狭いのであまり早く行くと待ってるとこがないので、受付開始時間に並んで、さっさと出国ロビーヘ

その3 アナスイの化粧品は羽田の出国ロビーの免税店が一番安かったです。

    お出かけ前にお買い物  

最新の画像もっと見る