おはようございます。12月6日土曜日の朝いかがお過ごしですか?松本潤です。
12月に入りました。
2008年もあと1ヶ月を切りました。
お互い2008年のやり残しないようにしたいものです。
僕は、あと少し残ってる片付けをやりたいです。
では、約30分間僕松本潤とおつきあいください。
JUN STYLEスタートです。
♪Green Light/John Legend feat. Andre 3000
改めましておはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、ジョンレジェンドで、グリーンライト聴いてもらってます。
えー、早速、先週も言いました、かな?
エコについてのリアクションいただきましたんで、
早速読みたいと思います。
愛知県のペンネーム;ひまわりちゃん。
14歳中学2年生の子からいただきました。
「潤くん、スタッフのみなさんおはようございます。(潤くん:おはようございます。)以前、潤くんの友達の話をしていた時、ペットボトルのキャップのことを言っていたと思うんですが、今、私の学校ではペットボトルのキャップを集めています。以前もやっていたのですが、その時は60個持っていきました。しかし、今は毎日必ず1本ペットボトルのペプシネックスを飲んでいるので、今の時点でもう100個集まっています。キャップ800個でワクチン1個なので、頑張ってできるだけ多くのキャップを集めたいと思っています。私は普段、募金とかボランティアなどに参加していないので、ペプシネックスの力を借りて参加したいと思います。きっと潤くんのことが好きでなかったら、キャップ回収にも参加しなかったでしょう。(潤くん:へえ。)なので、ペプシネックスと潤くんに感謝しています。ありがとうございます。ペプシネックスは、おいしいところもいいですが、私はおいしいところとエコにいいと今は思っています。ありがとうございます。」
ということです。
こちらこそありがとうございます。
こういう、なんか、リアクションがあるっていうのは、
すごいうれしいですね。
はい。
えー、では早速ここで1曲聴いてください。
12月に入ったので、まあ、もういいかなという気がするので、早速。
ヨーヨー・マで、ハッピークリスマス。
♪Happy Xmas(War is Over)/Yo-Yo Ma
ヨーヨー・マで、ハッピークリスマス聴いてもらいました。
FM Nack5で松本潤がお送りしている嵐・JUN STYLE、
ここからは いよいよラストのMの嵐当選者、
メール御紹介したいと思います。
嵐オリジナルレターセットをお送りするのはこの方です。
草加市のペンネーム;バンビーママさんです。
「潤くん、こんにちは。(潤くん:こんにちは。)さて、お題;Mの嵐。私が保存したメールはなんだっただろう と考えていて、とても大切なメールを思い出しました。そして、7年ぶりにそのメールを読みました。読みます。メールの内容。
”笑ってる?君の笑顔はまぶしいよ。この子はそのまま受け継いでいる。いい笑顔。・・・夫”
2001年の夏、夫が私に送ってくれたメールの1つです。あの頃、私は初めての育児。仕事との両立に挫折。すべてに自信をなくしていました。ダメなママは娘に必要がない。娘もママを好きじゃない。とまで思ってしまっていました。そんな妻に夫はメールをくれました。でも、当時の私はこんなに心配してくれる夫がいるのに、なんで私は頑張れないんだろう?そう自分を責めてばかりいました。それから数ヶ月後、私はありのままの自分でいいんだと気づくことができました。そして、今は、あのときでは想像もではなかった穏やかで幸せな気持ちで暮らしています。このメールを含め、あの夏もらったメールはずっとしまったままでした。弱かった自分を思い出したくなかったのです。7年経って読んだメールから、あのとき素直に受け取ることのできなかった思いを感じ取ることができました。心から夫と娘に感謝します。そして、あのとき言えなかった感謝の気持ちを娘の誕生日に伝えたいと思います。やっぱり恥ずかしいからメールで。7年前のメールを読み返す機会を作ってくれた潤くんに感謝します。ありがとうございます。親というのは、自分だけでなろうと思ってなれるものではないですよね。ようやくそのことに気づけました。子供の誕生日と一緒にママも少しずつ成長していければなあと思います。最後に、7年前にもらったメールをもう1つ。
”冬の終わりにふきのとう。春が光ってやってくる。雨がやんだら虹の橋。日差しが元気を連れてくる。涙の後にはなにがある。生きてるって素晴らしい。楽しいことばかりじゃないけれど、家族が一緒に生きている。・・・夫”
というメールです。」
ということで、ラジオネーム;バンビーママさん、
草加市の方ですね、
バンビーママさんに最後のオリジナルレターセットをプレゼントしたいと思います。
おめでとうございます。
そして、これまでMの嵐へたくさんのメールいただきました。
本当にありがとうございました。
はずれた方すいません。
次回、キラキラの嵐でまたチャレンジしてみていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。
では、ここで1曲聴いてください。
嵐で、Beautiful days。
♪Beautiful days/嵐
FM Nack5で松本潤がお送りしているJUN STYLEです。
さて、えー、先月までやっていたARASHI AROUND ASIA 2008アジアツアーの話を、
今日もしたいと思います。
今日は韓国、ソウル公演の話ですね。
早速くメールを読みたいと思います。
キム・ヘミさんからいただきました。
「韓国人です。オーラスの時、ポスターを持っていた子です。(潤くん:と書いてあります。)潤くん、おはようございます。(潤くん:おはようございます。)早速ですが、ソウルのコンサート楽しんできました。私は、日本で大学に通っているため ソウルまで飛んで観て戻ってきました。(潤くん:すごいね。)まず、コンサートの感想を言わせていただきますと、松本さん、あなたは本当にやばい人ですね。こんなに観客を魅了しちゃうなんてあなたにしかできないことだと思います。本当にありがとうございました。裏で頑張ってくれたスタッフのみなさんにもお礼の言葉を伝えてください。天井が大きなシャンデリアみたいですごくきれいでした。ありがとうございました。ここで話変わりますけど、1つ質問です。MJウォークを生で見て感動しました。けど衣装暑くないですか?」
というメールが1つ。
そして、もう1つ。
ゆみこさんからいただきました。
「潤くん、おはようございます。(潤くん:おはようございます。)あじあらしに本当に盛り上がったと潤くんが書いてくれていた言葉通りに、ホントに半端なく盛り上がって、私も韓国の嵐ファンのみんなと大合唱できて、最強に楽しかったです。さらに、潤くんが髪型を変えてますます格好よくなっていて、やばいと思いました。韓国公演で1つ気になったことがあります。日本ではバラードの曲はみんな静かに聴いていると思うのですが、韓国ではバラードの曲まで大合唱で、私もここぞとばかりに一緒に歌ってきましたが、潤くん嵐のメンバーのみなさんはこのことに関してどのように思れていたのかな?と。最後になりますけど 今回の韓国公演を通して各国の嵐ファンの友人ができました。嵐のおかげです。ありがとう。3回目のアジアツアーも一緒に見に行く約束をしてきたので、是非実現させてください。楽しみにしています。」
ということです。
まあ、今2枚読みましたけれども。
まず、MJウォークの衣装についてなんですが、
別に暑くないです(笑)。
ってか、なに着ても暑いんで。
別にあれ着たから暑いとかそういうのはないです。
はい。
そうですね。
そして、髪型の話ですが、ちょっとねえ、切りすぎました。
前日か前々日ぐらいに、韓国;ソウルに行く前に切ったんですけど、
ちょっと切りすぎましたね、と思って。
特に前髪切りすぎて、ちょっと若干ソウル公演の時は恥ずかしかったです。
はい。
あのねえ、ここにも書いてあるんですけど、
もうね終始大合唱なんですよ。
出る側と見る側じゃなくて、みんな出てるみたいな状態です。
ってか、なんだろ?
カラオケ大会みたいなノリになってて、
そのパワーはすごいなって思うし、
すごい盛り上がってるし、すごい楽しいなあと思うし。
なんていうんですかね、
実際ね、ソウルでライブをやった時にお客さんのパワーがすごいから、
それにこう負けじと、こっちが出して行かなきゃいけない感覚っていうのかな、
っていうのは、すごいありましたね。
だから、ある意味では、すごく、こう、引っ張ってもらったっていうか、
うまくサポートしてもらったと思う。
だから、すごく感謝していますね、そう言う意味では。
しかも、ひっさびさに1日2公演っていうのもやったし、
2回ずつだったんで、ソウルが。
そのへんは、なんか、こう、あのお客さんのテンションに負けじとついていくことで、
4回公演全部できたところがあったんじゃないかなあ、
と思いますね。
まあ、正直言うと、僕ら、あの、あそこまで歓声がでかいと、
モニター、耳に直接イヤホンみたいなので、音を返してるんですけど 、
それがないとまったく歌えないような状況なんで。
ってか、誰が歌っているかわかんない状況になっちゃうから。
うーん、そういう意味では、
モニターをものすごいでかい音量で返さないとできない状況ではあったんだけど、
まあ、なんていうんですかね。
ま、あれがソウルのライブのやり方だとするなら、
それは全然間違いだとも思わないし。
うーん、みんなで歌ってて楽しいなあと思うし。
それはお客さんが、お金を払って観に来てるわけだから、
それに対して、文句を言うつもりは全くないですね。
ただあんまり、オレらの歌聞いてないかなあとは思います(笑)。
そういうコンサートではあったなって。
あの、向こうのSMエンターティメントっていう会社に、
すごくオレらお世話になってるんですね、
ソウルで公演する時は。
プロモーションとかも含めて向こうでやる時に、
いろんなことを手伝ってもらっていたんですが、
そこの会長さんとか社長さんとかに話を聞くと、
どのコンサートに行ってもそうなるわけではないから、
やっぱりそういう盛り上がり方をするっていうのは、
それだけ嵐を求めているからだろうし、
嵐のライブが楽しい故に起こる現象だとは、
そのSMエンターティメンとのスタッフの方は言ってましたね。
ただ、会長さんが2日目に観に来た時は、
そのおかけで全然歌が聞こえなかったとも言ってた(笑)。
だから、まあ、なにがいいかって言うとわかんないですけど、
まあ、でも、バラードとかも、別に聞きには来てないなっていう気がしましたけど、
それをどうとるかというのは、
まあ、お客さん次第じゃないんですかね。
まあ、それこそ、まあ、違いっていう意味で言うと、
台北とか、すっごい盛り上がるところは盛り上がるけど、
で、声出すところとかも出すけど、
こう、聴くところは聴くとか。
見るところ見る感じっていうのはすごくある。
台北があって、次に行ったソウルは終始盛り上がってる。
間奏とかでも、こう、曲のリズムとかに合わせるんではなくて、
自分たちのリズムで、アラシ!アラシ!っていう歓声が入るとか、
っていう。
まあ、すごく極端な違いはあります。
うん。
で、どっちも僕は正解だと思うし。
これは、なんて言うかな、
前回2年前に行った時から、その地域の特性っていうのは、
前回もそうだったから、今回やって改めて、
なんか、あ、こういうところだな、って。
そういう盛り上がり方、前回もしてたなって思ったし。
うーん、まあ、2回行ってそうなんで、
まあ、ある種、定着しつつある、なんか、こう、
ノリなのかなあとは思いましたけど。
楽しかったです。
えー、では、来週になりますが、
来週最後、上海についても話したいと思っております。
では、ここで1曲。
嵐で、僕が僕のすべて。
♪僕が僕のすべて/嵐
嵐で、僕が僕のすべて聴いてもらいました。
♪Rock 'N Roll Train/AC/DC
えー、いかがだったでしょうか今回のJUN STYLEは。
今日のエンディング曲は、
AC/DCで、ロックンロールトレイン聴いてもらっています。
えー、ここでインフォメーションです。
12月12日来週の金曜日ですね、
僕が出ました映画;隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESSのDVDが発売されます。
スペシャルエディション3枚組7,140円と、
スタンダートエディション3,990円というのが、
まず出ます。
こちらの方スペシャルエディションはですね、
Disc1(に)本編が入ってまして、
Disc2(に)映像特典118分。
これはですね、本編を見ながら僕と宮川大輔さん、
そして樋口監督、
その3人がですね、コメントをし続けるという、
画期的な、
普通オーディオコメンタリーみたいなのはあると思うんですけど、
僕らがしゃべっている絵も使いながら解説をしている新しい企画でございます。
それが12月12日に出ると。
そして、また次の週に花より男子ファイナルのDVDも発売されます。
こちらもプレミアムエディションとスタンダードエディションあります。
そしてこの番組では、みなさんからの参加も待っています。
2008年1年を振り返って、
自分の成績をつけるとしたら、100点中何点ですか?
こんな時はよかった、この時はイマイチだった、
ダメだった、などなどエピソードも含めた評価も送ってきてくれるとうれしいです。
宛先行きます。
お便りの場合は、〒330-8579 Nack5、
ファックス番号は、048-650-0300、
メールアドレスは、arashi@nack5.co.jp、
すべて嵐・JUN STYLEの係で送ってきて下さい。
待ってます。
あの、キラキラの嵐の方も待っておりますので、
是非是非送ってきて下さい。
では、このあとのNack5はCMをはさんでエキサイティングサタデーです。
再び堀江ゆかりさんにお返しします。
ということで、キラキラの嵐。
身の回りで自分の周り起こっているキラキラしていると思うモノ・コト・風景などなど、
送ってきていただけたらと思っております。
よろしくお願いします。
では、お相手は嵐の松本潤でした。
ばいばい。