☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

BAY STORM 2006/1/15

2006年01月16日 00時01分00秒 | ジャニーズ
□オープニングのひとこと
”オールメンで行きましょう”

はい、こんばんは。
嵐のKazunari Ninomiyaです。
今日のオープニングのひとことは、
ラジオネーム;WISHの時のニノの笑顔は罪ですさんから頂きました。
紹介しましょう。

「まごまご嵐ボート部の合宿でテレビが放送された次の日から学校で使っています。移動教室などに行くときに、オールメンで行きましょうと行っていますよ。二宮くんは実際使ってますか?」

だって。
それ伝わる人がね、いっぱいいればいいけどボートって意外にね、
やったことないと思うんですよね。
あの、公園のボートとかだったら、
漕ぎ方また違うらしいんですよ。
オレ漕いだことないからあんまわかんないだけど。
大変だったよね、本当に寒かったのマジで。
あれね、12月はやらないんだってさ。
ボートオフシーズンなんだって。
なんであそこに始めちゃったんだろうか。
本当に大変でしたよ、漕ぐ方は。
そりゃ漕ぐ体力ってのはすごく大変だけど、
やっぱりもう1回250くらい漕ぐともう体暖かいんですよ。
でも僕どんどん寒くなってくばかりだから。
それはそれで辛かったとこですよね。
あれ考えれば。
ええ、でも使うんだ。
でもよくわかるよね、他の人達もね。
でもいつもこういうことやってもあんま反応はなかったね。
みんなのね。
みんなはただ無心に漕いでたね。
あの時ね。
へぇ。
移動教室ってなんですか?
音楽室行ったり理科室行ったりってこと?
何歳、15歳か。
高校生?かな?中学生かな?
そっかあ、懐かしいなあ、音楽室か。
中学生になってからさ、
笛がいきなり長くなりませんでした?
リコーダーって急に長くなんなかった?
中学生の時。
なんかでかくない?みたいな。
ちくわくらいになりませんでした?
ちくわぶくらいになったかな。
ものすごくでかくなってさ。
ま、そんな話したとこでね、どうしようもないですね。
よし、今日も行こうか。
ね。

♪ティップタップスティップ/ハルカリ

□人間っていいな

さ、まずこの人。
ペンネーム;ちえちゃん応援してるよさんから頂きやした。

「去年の夏、韓国人の友達ができました。その子は韓国で物理を学ぶ大学生なのですが、ニノが好きで日本語が好きになり、現在日本の語学留学中とのこと。ラジオももちろん毎回聞いてわからないことはすぐに辞書を引き、そのお陰で周りの友達よりもたくさん日本語をマスターできて本当にニノや嵐に感謝していると何度も話しておりました。いろんな形はあるけれど、こんなふうに頑張っている彼女の力に少しでもなれたらなと思いました。」

これは自分がいいね。
自分がいいやつだね。
うん。
これは自分はあんまり気付いてないかもしれませんけども、
自分がいいやつだとワタクシは思いますよ、
この送ってくれた方が。
でもワタクシ達もそろそろねぇ、行っちゃいます?
コンサートとかで韓国。
どこが行けるんだろうか。
韓国、香港、台湾とか?だよね。
今行ってるのはね。
上の先輩達が行ってるのは。
そこら辺だよね。
でも、翔くんがこないだ言ってたけど、
チリですごい人気あるんだって嵐。
翔ちゃんはずっと言ってた、飯食ってる時に。
嵐はすごいチリで人気があるって。
でもタイでも人気があるって言ってた。
タイからメール来た?
タイすごい人気あるんだって。
日本では?日本では人気はあるの?
大丈夫なの?
こないだもジャニーさんから、
You達タイですごい人気だよって言ったんだけど、
でも日本で人気は欲しいなって、
時々思いません?
海外行くのもいいけどさ。
でもほら、あれがあるじゃない。
今度翔ちゃんとリーダーがソロのね、コンサートやるんですよ。
それ全国6ヶ所?だっけ?
それでほら、ね、日本を制すわけじゃないけど、
ま、それも楽しみだね、そう考えるとね。
そういうので結構バラバラで動くことがありますから、
今年は特にね。
もうそろそろ始まるってことでしょ?
1月15日なわけだから。
だからまあ、そちらも楽しんで行って頂きたいわけですけどもね。
でもこれは自分がいい人ですよ。
この人は。
ね。
続いてペンネームはアイボさんから頂きました。

「人間っていいなと最近、いや、今さっき思いました。うちは引っ越しを最近したんですが、バタバタしていてまだ誰にも伝えていなかったんです。そしたら今日お母さんの妹から電話が来て、引っ越したの?引っ越しして電話が変わっていたのでびっくりしたようでした。その電話でお正月元旦に母の兄弟総勢17名うちに集まることになりました。なんだか家族って素晴らしいなと思いました。」

だって。
でも17人入るうちがすごいよな。
入ります?うちに。
入んないと思うよオレ17人。
電車ですよ。
立ちっぱですよ。
完全に17人いたら。
STBYって何Lなんですか?
2L?
え?
それ1人で?
STBY
「いえいえ、家族で。」
そんなん別に濁さなくても。
なんかファンが減るみたいな感じで今濁しましたけども。
別にそんなファンもいませんし、
うん、大丈夫ですよ。
普通にそこしゃべって。
それ何人ですか?総勢。
STBY
「3人ですね。」
3人で2L。
そこって入れないでしょ17人。
STBY
「無理です。」
17人入れても8人目くらいから洋室とかに行っちゃったりするでしょ。
STBY
「トイレとかお風呂とかね。」
え、そこはなんかすごい個人のスペースじゃない?
トイレに集まっても、集まったって言ってないねそれ別にね。
でも入らないよね、これどう考えても。
まあねえ、広い家だってことだね。
でも家族がどんどんどんどん呼べるってすごいね。
あんまり呼べなくなったりするじゃないですか。
1人で走り出したりするとさ。
なんか捕まらなくなったりするじゃないですか。
17人も集まるってそれすごいね。

続いてこの人。
ペンネーム夜食はミルクパンさんから頂きました。

「私は高校3年生の大学受験生です。不安になりながら切羽詰まりながら勉強しています。辛くなったとき、苦しくなったとき、いつも嵐に助けられています。テレビで嵐を見たり曲を聴いたりラジオを聴いたり、この同じ世界のどっかで嵐も頑張っているんだと思うとやる気が湧いてきます。ありがとう。私達ファンにはCDを買ったりコンサート行ったり雑誌を買ったり、そんなことしかできないけど、これからもずっと応援しています。私は絶対大学受かります。人間っていいな、嵐っていいな。」

これは嵐はいいなってことですか?
うんうんうん。
大学受験なあ。
大学受験って大変なんだろうね。
でもさ、息抜きって絶対必要だよね。
そうなってくると。
切羽詰まりながら、もうそんな時期ですか?
センター試験。
センター試験、無理だなあ。
オレも何度か受けようと思ったんだけどさ、
なんか、無理だなあ大学。
何歳?
18歳か。
そうだね。
なんか、不安な時あるよね、絶対ね。
でも高校、初めての受験じゃないでしょ、でも。
受かったんだから大丈夫だよ。
そう。
周りはいっつもそう言うんですよ。
大丈夫だって。
なんででしょうね、あれは。
不思議なもんだけど。
でもそうね、言ってやらんとね。
そうやって思って不安になってたら大変だから。
イチイチイチイチね。
ま、頑張って頂きたいなというふうに思いますけども。
今日は以上ですけども、まだまだね、
みんなの心が温まった瞬間の出来事を募集しておりますので、
人間っていいなというコーナーまで送ってきてください。
それではここで1曲聴いて頂きましょう。

♪Overture/嵐

この曲あるでしょ。
ね。
これは、OneのOvertureかな。
これはね、第12回日本プロ録音賞最優秀賞とったんだって。
だからこれは日本で1番いい音だって。
去年優勝された曲です。
だからちょっとかけてみました。

□裏嵐

まずはこの人。
ペンネームキャメルクラッチ最高さんから頂きました。

「以前ゲームニッキでパソコンを買ったそうですね。ちなみにボートが終わった自分のご褒美は買ったんですか?教えてください。」

ま、それに含めですよね僕は。
どうしてもパソコンが欲しい状況になってきたと。
私もモバイルしてみる的なね、
人間になってきたということで、
まあボートも終わるし、
ね、そう言えば考えてみたら、
コンサート終わってからもやってなかったなって思いましてね、
したら別に買ってあげてもいいんじゃないかと、
一括で買ってやりましたよ。
ポイントもためてやりましたよ。
うん。
使わなかったですポイントは。
ためてためてですよ、あれはやっぱりね。
パソコン買って、今でもすごいね。
ネットを繋げるだけでさ、アップデートしてくれたりとかさ、
あれなんなんだろうか。
オレもう分からずどんどんどんどん進化していくよ。
僕が使っていくパソコンが。
オレって今のノートパソコンが自分ちにあるやつより全然いいんだから性能。
あったまきちゃうね本当に。
すごいなって思いません?
なんであんなちっちゃくなるんだろうか。

続いてこの人、
ペンネーム;WISHニノSTBY、
またやらしいメールを選んできましたSTBY。
さすが自分の入ってるやつは最優先で選んできますね。

「私のうちでは、マルチーズのモモを飼っているんですが、5歳半にして近所の人に、まだ赤ちゃん?と言われるほどとても幼いんです。けど、私はそんなモモが大好きです。そう言えばニノのうちでも犬を飼ってるんですよね。ハルとブーちゃんの話を聞かせてください。」

だって。
うちでもね、ハルがもう17、今年入って18か。
18年生きてるんですけどね。
本当もう柴犬なんですけど、
キツネみたいですよ、本当に。
柴犬ってね、キツネみたい。
なんか、そんな丸くないです顔が。
三角っぽいんですよ。
キツネみたいですよ。
もうね、目が見えないからね。
うん。
誰にでも吠えちゃう。
オレが帰ってきても吠えちゃう。
声でわかるみたいですよ、でも。
なんか覚えてるんだろうね、犬は。
ブーはねえ、これね、
すごい細かい話をすると僕んちで飼ってる犬じゃないんですよ。
姉ちゃん飼ってる犬だから姉ちゃん帰ってこないと、
そいつも帰ってこない。
僕は帰ってくるなって願ってるんですけど。
大体月一くらいで帰ってくるんですよね。
だからそういう時はバシバシ走り回ってますけどね。
犬いっぱいいいるな、オレんちに。

続いてこの人。
ペンネーム;サンタクロースモリモリさんから頂きました。

「前のまごまご嵐の時、軽く二宮くんバク転やってましたよね。思わずすごすぎて唖然としてしまいました。バク転やっただけですごいのに、バックを背負いながら、なにより歩道でやって、(ニノ:あ、やったやった。)驚きました。二宮くんはいつも余裕でバク転やってますが、いつから出来るようになったんですか?あと、まごまご合宿の裏話があったら教えてください。」

バク転っていつできたんだろうか?
でもオレ、ジャニーズ事務所に入る前は側転も出来なかったですよ。
ああいう動きは苦手でしたから。
でもなんか、バク転を教える人みたいのが事務所に練習、
レッスンしてるときに来たんですよ。
それから急激に増えるようになったんですけど、
昔さ、そんなに多くなかったでしょ、
事務所でたぶんバク転出来る人って。
それこそタノキンとか、少年隊とかがたぶんとかして、
ジャニーズ事務所はバク転できなきゃダメだみたいなイメージ与えたと思うんですよ、印象。
でも実際そんなに出来る人っていなかったんですよ、バク転出来る人って。
で、オレたちがジュニアの時に、
なんかそうバク転出来る人みたいのが出てきて、
あのなんかね、全員やってみて!みたいなこと言われるんですよ。
どうやってやんだろうって話でさ。
腰持たれて、じゃ、後ろに飛んでみて!とかって飛んで、
回って、補助して最初やるんだけど、
じゃ、君Aね、みたいなこと。
Bみたいなこと言われて。
Cくらいまであったかな。
ABCでランク分けされるんですよ。
Cはやらなくていいって。
Cって言われた人やらなくていいよみたいなこと言われるの。
Bはじゃあ、端から端まで側転で5往復してみたいなこと言われたりとかして。
Aの人はもうバク転の練習に入ってくの。
僕ね、なんか知らないけどAになっちゃったんですよ。
それが運の尽きでね、
正しくそっからもうアクロバットばっかりですよ。
で、Mステとかでジュニアって衣装がないんですよ。
もう一時期ものすごい多くて。
オレらの時期本当に多くて、ジュニアが。
衣装が全然足りなくなっちゃって。
僕バク転班だったからV6のなんて曲だったかな?あれ。
BE YOURSELFかTAKE ME HIGHERか。
TAKE ME HIGHERだったかな。
か、なんかで、ジュニアがこう画面の右から左にね、
バク転して、そうすると今度は左から右にバク転するんですよ。
あれテレビで見てると普通にこう行って行ってって見えるでしょ?
すごいなって思ったのが、あそこで着替えてんですよ。
右から左に行くでしょ?
左から右に来る人は右から左から来た人の服を着てそれで行ってんの。
すごいでしょ。
それでオレ1回、だから裸で待ってんですよ。
あのV6の間奏で裸でみんなタモさんとかいっぱい見てる中、
裸で待ってたりするわけよ。
恥ずかしくてしょうがない、そんなの。
別に夏じゃないし。
なんか冬だしみたいな時でも裸で待たされるわけですよ。
衣装がないから。
しょうがないの。
でも、その一番最初飛んできたやつが、
その間奏で一番最初で飛ぶっていうの初めてだったの。
ちょっと緊張してたのね。
その人がタイミング間違えると全員のタイミングが崩れていって、
最後V6が歌う前に、
歌ってる最中でも飛んでなきゃいけないの、
止められないから。
だから飛ばなきゃけいないみたいなことになっちゃうからすごい緊張してたの。
でもそいつが終わってオレに衣装渡してくれんのかなって思って、
オレはそこで待ってたの。
したら興奮してたみたいで、
なんかヤッターみたいな感じではけちゃったんですよ。
だから、オレなんか裸でもできないじゃん?
だからオレもそのまま帰ってったけどさ。
なんか、リハは出たのに本番でやらなかったみたいな、
そんなMステありました。
裸のまんまだよ。
裸のまんまさ、まだ六本木ヒルズが出来てないときだから、
そのちょっと外を歩かなきゃいけないんですよ。
でも衣装がないし、自分の服持ってったら、
今度生放送だから照明とか変えなきゃいけないから、
ジャマになっちゃうわけですよ。
裸で歩くんですよ。
オレね、これよく捕まらないなって、
本当もちろんテレビ朝日の敷地内だけど、
警備員に止められてもおかしくないなっていう、今思えば。
そんなやってましたな。
そう言えば。
懐かしいですわ。

続いてこの人。
ペンネーム嵐の曲は踊れますさんから頂きました。

「ニノはV6の岡田くんと仲いいって聞きました。どういうきっかけで仲良くなったんですか?またなんかエピソードがあったら教えてください。」

どういうきっかけですか?
きっかけとか覚えて、
もちろんそれはカミセンのコンサートとか、
V6のコンサートに出てると自ずと、
ね、なんか仲良くなったりするわけですよ。
で、オレ一番最初に、僕リーダーと会ったときに、
うちのリーダーと会ったときに全然タメ口だったんですよ。
僕1回もあの人に敬語も使ったことないってのがよく話しててね、
そういう笑い話になったりするんですけど。
もっとびっくりしたのが、
岡田くんとリーダーが普通にタメ口でしゃべってたの聴いたことあるんですよ。
それにびっくりして。
ああなんで?
なんでしゃべってんの?とか思ったら、
詳しいのわかんないけど、
たぶんリーダーの方が先輩なんですよね。
その普通に、事務所に入ったっていう芸歴で言えば。
たしか。
あの人元テレで入ってきた人でしょ?
たしか岡田くんってね。
元気が出るテレビで入ってきた、
ジャニーズ予備校みたいなやつやってたじゃないですか。
あれでたぶん入ってきた人ですから、
うちのリーダーとか全然普通にしゃべってて、
びっくりしたなとか思ったんですけど。
僕もなんか知らないけど仲良くなって、
一緒にやったっけな。
一緒にやってないね。
なんか知らないけど仲良くなったんですよ。
あの、V6の岡田くんと。
で、一時期、みんな事務所で集まってなんかやるときに一緒になるでしょ?
岡田くんとかと一緒にしゃべってると、
ロッククライミングやらへん?って言われるんですよ。
で、どこで?や、都内でやれるとこあんねんロッククライミングとか言うんだけど、
あれって完全なる1人のスポーツでしょ?
なんで誘われたんだろうとか思ってさ。
いや、いいや、オレ行かない行かない、大丈夫大丈夫とか言ってたら、
今度会ったら、牧場やらへん?って言われたの。
えー?牧場?どこでやんの?って、
いや、オーストラリアにいいとこがあんねん、そこに家建てんねんって言ってたから、
日本に住みなさいよって。
オーストラリアに住んでどうすんのって。
いや、馬飼いたいねんって言うんですけど、
そんな金はねーだろまずって。
なんかね、物価が安いみたいなこと言うんだけど、
馬の物価まで安くねえだろなって。
馬は物価が安くても高いだろとか思ってさ。
そういうちょっと変わって人ですあの人。
結構変わった感じのね、人だけど、
なんか知らないけどそう言えば仲がいいね、あの人とはね。

♪カルマ/バンプオブチキン

そろそろお別れの時間ですが、最後に今日の大賞の発表です。
ということで、この人。
まずはペンネームね、さっきのバク転の話した人。
この人に蘇我くんあげたいと思います。
そして今週のペンネーム大賞はこの方。
WISHニノSTBYさんに蘇我くんあげたいと思います。
是非ともね、大事にして頂きたい。
そしてマンスリー企画俺ってこんな奴クイズもやっております。
今回もね、正解した人の中から抽選で1名の方に僕が描いたイラスト、
千葉くん、八千代くん、佐倉さんのステッカー、
そしてさらに蘇我くんのステッカーも入れて4枚セットでプレゼント致します。
またみんなの正解率が50%以上超えたらお宝音源もオンエアさせて頂くと。
BAY STORMはそろそろお別れの時間だということでね、
寂しいですけど今週もね、
じゃ、最後にSTBYのモノマネコーナーやって今日もみなさんとお別れしたいと、
でも先週ですね、僕がやったにもかかわらず、
その大まかすぎたと。
ね。
STBY。そういうことでしょ?
いいんですよ、今しゃべって。
今はしゃべっておかないと。
次いきなりそのモノマネでいくことになりますから。
じゃあ、大丈夫ですか?
もう準備は。
で、先週ね、STBYがその指定してくんないとできないよって僕怒られましたので、
今回じゃ、指定させて頂いて。
じゃあ、えー、なににしようかな。
じゃ、今週はキャメロンディアスでお別れしたいと思います。
じゃ、STBYのモノマネでキャメロンディアスです。
STBY
「はい~。」
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。
また来週。
誰でもできるね、それ。
STBY
「なに?そのキャメロンディアスって。」
(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUN STYLE 2005/1/14 | トップ | ニノ、剃髪。 »

コメントを投稿

ジャニーズ」カテゴリの最新記事