☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

JUN STYLE 2009/8/8

2009年08月08日 10時50分00秒 | ジャニーズ
おはようございます。
8月8日土曜日の朝いかがお過ごしですか?松本潤です。
さあ、夏休み本番!
そして、もうすぐお盆休みです。
いかがお過ごしでしょうか。
わたくしは、コンサートのリハーサルのまっただ中でございます。
はい。
楽しみにしていただきたいと思います。
それでは、約30分間僕松本潤とおつきあいください。
JUN STYLEスタートです。


♪Party People/スガシカオ


改めましておはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、スガシカオさんで、
Party People聴いてもらってます。
まあ、先月の話になりますが、
舞台を観に行きまして。
こないだ、ドラマ;スマイルで一緒にやっていた甲本雅裕さんの舞台、
なんですけども。
椎名桔平さんと内田有紀ちゃんと、一緒にやられて。
演出が鈴勝さんで観てきました。
山田太一さんの原作なんですけど。
異人たちとの夏、っていう、非常に面白い舞台でしたね。
あの。
うん。
なんかね、それこそ、中井貴一さんとかに、
山田太一さんの話とかを色々聞いた後だったので、
すごく面白かったですね。
ええ。
すごく夏っぽい、ちょっとホラーっていうか。
昔、映画であったらしいんですけど、
僕その映画自体は、まだ観たことないんですけども。
ホラーの要素というか、ちょっとスリリングな展開もありつつ、
なんか夏にすごくぴったりだし、話自体がすごく面白かったですね。
面白い舞台でした。
はい。
あとは、まあ、ホントに頭でも言いましたけど、
コンサートのリハーサルですか。
ええ。
もうずーっとやってますね。
まあ、この夏は、そうですね、リハーサルっていう感じですかね。
あとは、まあ、ちょくちょく、いままで録りためてた、
僕んちにあるハードディスクは、1テラあるんですけど、
その1テラが、もう、どうにもこうにも、いっぱいになってまして。
あの、ディスクを買ってきて、
ブルーレイ用のブルーレイのディスクを買ってきて、
ブルーレイに落としてます。
ブルーレイは便利ですよ。
画もね、まあ、そうだね、その、テレビでそのまま録ってるのが、
そのまま観れるから。
で、ブルーレイディスクに落とすと、やっぱきれいだし、
その、僕が落としてるのは、BDRっていって、
1回落としたら書き換えらんないやつなのね。
その、1回やったら終わりなんだけど、
それ4倍速ぐらいまでできるんですよ、スピードが。録画スピードが。
だから、すげえ便利ですね。
結構さ、昔のやつとか、僕が使ってたのは昔のやつだと、
高速ダビングみたいのすると、画質が劣化するっていうので、
あんまり・・・、困ってたんですけど、
今のはなんかそれがなくて、非常に助かってますね。
ええ。
なんか録ってた番組を全部落として、
すっごいすっきりしはじめました。
はい。
そんなことをやってます。
楽しいですよ、そういうのも。
そんな感じです。
では、ここで1曲聴いてください。
嵐で、Everything。


♪Everything/嵐


嵐で、Everything聴いてもらいました。


松本潤がお送りしています嵐・JUN STYLE。
今日は、あなたの願いを携帯に込めた“携帯の嵐”にいただいたメールを御紹介します。
では、本日は大田区のクミさん。


「潤くん、おはようございます。(潤くん:おはようございます。)毎週潤くんの声に癒されながら ラジオを楽しく聴かせていただいております。(潤くん:(エコー)ありがとうございます。)先月、携帯の嵐の募集をしますと潤くんがおっしゃっていたので、メールいたしました。私が今後、こんな機能があったらいいなと思う携帯は、この梅雨の時期、便利な・・・。(潤くん:梅雨の時期じゃないけどね(笑)。)傘機能がついている携帯です。外出先での急な雨に傘を持ってない時や、雨の日に傘をどこかに置き忘れてしまって困った時などに、傘機能のボタンを押すと、携帯のアンテナ部分から傘が伸び出してきて、自動的に開き、雨が止むと、センサーやアンテナが反応し傘が閉じたりする。いざというときに便利で、晴れの日には日傘も対応する機能です。私はよく傘を置き忘れしちゃうので、傘機能がついた携帯かあったら欲しいです。」


ということです。
すごいね。
どんだけでかい携帯になるんだろうね。
これをその今のサイズ感で、
ものすごい、なんか伸びて出てきたらすごいですけどね。
もう素材からなにから、すごい時代になってると思いますね、
そうするとね。
でもさ、あのさ、それこそさ、
傘持ちながら携帯で話すのってすごい大変じゃない?
かばんがさ、肩にかけられるかばんとかだったらいいけど、
それもできない感じのかばんでさ、
傘さして歩いてる最中に携帯が鳴っちゃって、
出て、こう、耳と首で、こう、挟んで傘持って歩くっていうのは、
すごい大変だなって思うんで、
たしかに携帯を開いて、そっから、こう、傘が伸びてたら、
すごい便利ですよね。
1個で済むよね。
ただ、それ風が強くて飛んでいった時とかに、
携帯はどうなるんだろう?という気がしますけどね。
いくら防水っていってもさ、
なんかものすごい台風の日とかにそれ使ったら、
もう収納もできないみたいな。
ものすごいでかい携帯になっちゃったりするんじゃないかなと思いますけど。
ええ。
傘付きの携帯。
なんかいいですね。
それこそ、そうだなあ、オレあんまり傘ささないんですよね。
ホントに、こう、すごい降ってる時はもちろんさしますけど、
たまに、なんか、こう、ちょこっと外歩くのに、
パラパラッとしてる時とかは、ささないで歩いちゃうタイプなんで。
ええ。
でも、傘は大事ですよね。
はい。
ということで、大田区くみさん。
えー、去年と違う夏が味わえるかもしれないなにかが届くような気がするんですが、
住所がないので、もう一度メールをいただきたいと思います。
よろしくお願いします。
では、ここで1曲。
ゆずです。
いちご。


♪いちご/ゆず


ゆずで、いちご聴いてもらいました。
さあ、メールを御紹介します。
春日部市のかおるさんかな。


「潤くん、こんにちは。(潤くん:こんにちは。)実は今、我が家にはオーストラリアのキンガロイから、留学生がホームステイしに来ています。嵐のことは知りませんでしたが、たまたま日曜日のうたばんを一緒に観ていたら嵐が出てきて、私も娘もファンなんだよって伝えて、彼女に誰が一番好き?って聞いたら、潤くんでした。思わず、Me too!って言いました。そして、潤くんの名前と、マツジュンと呼ばれていることを話すと、日記に、いただきます、ごちそうさま、まつじゅん、って、ひらがなで書いてありました。それからテレビに潤くんが出ていると、その度にハイテンションです。時間がある時に、DVDも一緒に観たいと思っています。共通の話題ができて、それも潤くんのことですごくうれしかったです。」


ということです。
いただきます、ごちそうさま、まつじゅん、
意味がわかんない(笑)。
なんか、おはよう、おやすみ、まつじゅん、
ってことですよね?
すごいですね。
ありがとうございます。
えー、ではもう1枚。
ペンネーム嵐デビューのえいちゃん。


「潤くん、こんにちは。(潤くん:こんにちは。)いつも楽しく聴いています。国立競技場でのコンサート決定のニュース、とてもうれしく聞きました。アナウンサーの方が、国立競技場でのコンサートは、騒音等の関係で年一組しかできない。ファンのマナーも大切、と話しているのを聞いて、去年の国立競技場でのコンサートを思い出しました。一緒に行った友達が、嵐のファンはお行儀が悪いと思われたら、もう国立は使わせてもらえないから、嵐に迷惑がかかっちゃうね、と何度も言っていたこと。周りのファンも同じ気持ちだったのでしょう。道路の横断の仕方もルールを守っているし、アリーナ席へのお水以外のペットボトルは持ち込まない。国立コンサートが終わった直後の潤くんのラジオでも、コンサートに入れなかった子が迷惑にならないように、国立の周りを立ち止まらずに、歩きながら音漏れを聞いていたとメールを紹介していましたね。嵐のメンバーのマナーを守るファンでいて欲しいという気持ちと、嵐のためにマナーを守って応援しなきゃというファンの気持ちが実った気がしました。今年の国立のコンサートもマナーを守って楽しいコンサートにしたいです。楽しみにしています。」


ということです。
はい。
ありがとうございます。
今年もね、まあ、夏のイベントですから、楽しく。
何事もなくハッピーに終われたらと思っております。
まあ、10年ですからね。
どんな、まあ、一発目じゃないですか。
去年のAROUND ASIAツアーの一発目でもありましたけど、国立。
野外で、今年のツアーの一発目ということで、
まあ、楽しみにしてて欲しいと思います。
がんばって、いいライブにしたいと思っております。
そして、8月の19日にAll the BEST!1999-2009、
というアルバムを出すんですが、
そこに入っている曲を今日はかけたいということで。
えー、まあ、10年間の嵐のデビュー曲;A・RA・SHIからですね、
まあ、Everythingまでは入ってないんですが、
その前のシングル;明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~までを、
全31曲を収録しているアルバムなんですが、
えー、そこにボーナス的というか、このアルバムのために作った曲を、
嵐5人で作詞をした曲ですね。
ラップ詞を翔くんが書いて、
えーと、全体的な詞をまとめたのはニノだったんですけど

まあ、なかなかその当時、オレもドラマ撮ってる最中だったりとかして、
こう、5人が集まって話す時間があまりない時期でもあったので、
みんなそれぞれに、翔くんとニノにメールで内容を送って、
僕は、なんか、こう、詞にして、とりあえずバーって書いたやつを送ったんですけど、
それを、えーと、送って。
あとは翔くんは、そのままそれで作ったのかな。
で、ニノはその後電話がかかってきて、ニノと少し話をして。
っていう感じでしたかね。
うん。
あとの 2人もメールはしたそうですよ。
相葉くんとリーダーが、どういうメールを送ったのかは知らない。
だから、オレら3人は、その2人にメールを送ってるから、
その2人は、まあ、全体的な、
みんながどう思っているかみたいのはわかっているらしいんだけど、
でも、なんか言ってたけど、言葉自体は違うけど、
ニュアンス全部一緒で、
トータルとして言おうとしていることは、みんな同じ方向を向いていたから、
まあ、よかったねっていう話をしてたんだけど。
ま、それで10年で全然違う方向を向いてるやつがいても、
問題だと思うんですけどね(笑)

まあ、だから、それをまとめて曲にしたという感じですかね。
はい。
聴いていただきたいと思います。
All the BEST!1999-2009から嵐で、5×10。


♪5×10/嵐


All the BEST!1999-2009から嵐で、5×10聴いてもらいました。


♪Love so sweet/嵐


えー、いかがだったでしょうか、JUN STYLE。
今日はエンディング、嵐で、Love so sweet聴いてもらってます。
先ほども言いましたが、
8月の19日ベストアルバム;All the BEST!1999-2009を発売します。
さきほどかけた、5×10もこのアルバムに入っています。
そして、8月28日から国立競技場で、28・29・30とやり、
福岡、大阪、札幌、東京、名古屋と5大ドームまわるツアーをそのあとに、
来年の1月までかけてまわっていきます。
是非楽しみにしてて欲しいと思います。
そしてこの番組ではみなさんからの参加も待っています。
携帯の嵐の他、この夏の思い出、
あなたからの楽しいお便りお待ちしております。
宛先いきます。
お便りの場合は、〒330-8579 Nack5、
ファックス番号は、048-650-0300、
メールアドレスは、arashi@nack5.co.jp、
すべて嵐・JUN STYLEの係で送ってきて下さい。待ってます。
このあとのNack5はCMをはさんでエキサイティングサタデーです。
再び堀江ゆかりさんにお返しします。
ということで、本日、フジテレビの方ですね。
以上です(笑)。
では、また来週聴いてください。
お相手は嵐の松本潤でした。
ばいばい。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐ちゃん 2009/8/6 | トップ | ぴあ No.1292 2009/8/27号... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは いつもありがとうございます! (るりな)
2009-08-10 15:39:30
♪5×10、聴きました!読ませていただいてすぐに探して聴きました!
胸がいっぱいになって、涙じんわりでした。
にのくんの舞台、今日も電話はつながらず、とうとう観れずに終わるけど、
観たかったけど全っ然大丈夫さって、自分に言い聞かせられます。
嵐くんの曲はいつもあたたかく包んでくれますね。
素敵なあたたかい曲、ありがとっ 嵐くん。
文字起こしてくださって、ありがとうございます、すみれさん。
返信する
>るりなさん (すみれ)
2009-08-10 18:33:46
某有名動画サイトで聴くことが出来ますね。
歌詞のワンフレーズ、ワンフレーズごとに、
ああ、うん、うんと頷いてしまいます。
肩を組んで歌っている嵐くんの姿を想像しました。

返信する
私は目を閉じて静かに聴きました。 ()
2009-08-10 19:33:26
いい曲だなーと思いながら最後まで聞いていたら涙が・・・
感動です!

私もすみれさんと同じで肩を組んで歌っているのを想像しました。

コンサートで聴きたかったですね・・・
返信する
すみれさん、いつもありがとうございます。 (じゆみん)
2009-08-10 20:55:58
5×10聞きました。
号泣しました。
嵐くんの一言一言が胸に伝わり染み渡ります。

実は私、すごいつらい環境の中で仕事してて…何回も辞めようと思いました。でも、そばに仲間がいてくれていままで頑張ってこれました。
そしてなにより、嵐くんたちにいっぱい励ましてもらってきたんです。つらいとき、悲しいとき、いつも嵐くんの歌聞いていました。
私、嵐くんにありがとうって何回も言わなきゃって…思ってます。

この歌にのせて、嵐5人に心からありがとう!
返信する
>虹さん (すみれ)
2009-08-11 21:03:06
まだ一般発売がありますよ!


>じゆみんさん
嵐くんと一緒に歌いたいですね。
返信する
おお!!そうでしたそうでした! ()
2009-08-12 11:35:29
すっかり忘れてました(笑)

かかることを信じて頑張るんですよね!

あー頑張らなきゃ!
返信する
 嵐くんの10年間の想いが詰まった”5×10”を、ひと... (キャラメル・ソング)
2009-08-16 00:20:05
が国立&ドームで聴けることを願っています。
返信する
>キャラメル・ソングさん (すみれ)
2009-08-17 09:27:01
コンサートのあとでもいいから、
少クラなどで歌って欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

ジャニーズ」カテゴリの最新記事