gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詳細、

2007-07-23 05:59:55 | 釣り

チビを外した釣果。。かろうじて開きになるサイズまでかな、、


20~22.5までのキス7匹、このサイズは素晴らしく引きます!!
膝で竿をのされないように対応したぐらい@。@)~
22.5㌢はドラグが絞まっていて一瞬手でラインを引っ張り出したぐらい!!


大きめのフライになるキス。小さめは昨夜食べちゃいました!
本日外はパリッ中はフワッ!のフライはいいですね~
クセも少ないので食べやすい^-^)v


アイゴ、これはウチの親が尾鷲から持ち帰ったモノ、
毒針はハサミにてカット済みなので迫力は無し。。
全て刺身になりまして完食っく!!


カワハギ・シオ、カワハギは本日アクアパッツアになり、
シオは昨夜刺身になりました。まいう~


グレはウチの親が0.4号のハリスで上げたものです。
サビキのハリスが良く切れなかったと関心しました。
このグレもカワハギと合わせてアクアパッツアになりしっとりした身は最高です!!
カワハギは私の口には入らず・・・・・・

ホント今回は居食いには驚きました。
少しは泳いではいると思われますが、シンカーが底に着く瞬間の一瞬前に違和感を感じる程度、このアタリを取るのがオヤジの一番得意な技?なんです。
アタリを取る前の状況を作り出すのが大変なのですが・・・
左手がまだ不調を引きずっているのに右巻きの私は長い時間竿を持っている左手に負担が大きいデス。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回の釣行では、 | トップ | ちょっと疲れ気味・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおりたろう)
2007-07-23 21:04:12
こんばんわ!
イカオヤジさん流石に釣りますね~^^
で写真のアイゴは?そんな大きいの釣れると凄い引きだろうな~(笑)
私はまた貧果でした(TT)
返信する
Unknown (イカオヤジ)
2007-07-23 22:01:35
太郎さん、こんばんわ。。
朝、何とか画像だけは貼り付けましたがコメントまでは間に合いませんでした~
アイゴ・カワハギ・シオ・グレは尾鷲から届きました。
グレ以外は定置網でとっ捕まえた獲物ですょー
カワハギなんて大きさの割りに全然品祖で、秋からが良く太るのでしょうね~

どうも太平洋側よりも日本海側の方がちょっと釣りやすいのでは?!
ホソヤン丸も日本海側ですしねー

もう一度敦賀でキスをして三重に行ってみたいと思っているのですが、、さて。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事