gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

条件が悪い越前!敦賀オフショア。

2011-06-13 19:38:00 | 釣り
今回は土曜が仕事になった。
金晩がメバルナイトだった!無念!

土曜の仕事を済ませ一気に越前を目指す。
道中、養老爆風,,,伊吹を越えて空はピーカン,,,

天候の回復が早すぎた、だから金晩だった、
ここまでわかっていて仕事とは情けない。

まず始めのポイントはどうか?!
投げるも反応無し、本命ポイントを探るとすぐに反応して掛けるがバレ。

そこから怒涛のラッシュ!
ここまで魚が一気に入れ替わるとは…

ヒット!リリース。ヒット!リリース。
ヒット!リリース。ヒット!リリース。もーええわ!(怒)

ここまでグ-フ-では何ともなりません。
きっとプラグでもアタって来ると思います。

場所移動。
その前にワンタックル追加の準備。

車の後ろで準備をしていると一台の車が、
少し先に止めて人がサササ....と釣り場へ。

お2人さん、場所取り成功!してやったり~と 思っているでしょうが
「ウェルカム グ-フ- パラダイス!」(爆笑)ワームはすぐにガジガジに~

私は次のポイントへ。
さぁ仕切り直し!本命ポイントを外して探るが反応が無い。

最後に本命ポイントを探ると すぐにアタリ!
食い込まず、もう一度投げ直すとすぐに食った!チビさんゲット!

2度ぼどアタリは出るが食い込まず。
違うタックルでもう一度広く探ってみるがどうも魚がピンスポットにしか居ない。

なら今回一番期待している場所へ向かう。
この場所も だいたい釣れる場所はわかっているので良いポイントは外して探る。

やはり食わない。と言うより今回の前半 条件悪すぎ!!
それが回復の兆しが見えてきた!!

丁寧に引いてピックアップ寸前でグググ!アワセて一気に抜く!
足元で食うとは、やはりライトは気を付けて使わないとダメですね。

条件が良くなってきた!そろそろ食いだすぞ!食った!切れた!はぁ~??
どこで切れた?ここ!?切れた場所を見て切れる所ではないのに---

そしてすぐに 食った!切れた!えぇ~??
もう一度チェック、この切れ方はリグの問題で少しラインの号数を落としているからしょうがない。

もう1発切れた。これはポイントの問題で 根際を引いているのでー
根から出て食った魚が一気に根に戻る そこへ大アワセを入れる訳ですから切れる。

でも切れ過ぎ(泣)
少しポイントを休ませる。前のオープンスペースで食ってくれたら確実に捕るのに~

と 独り言をいいながら投げる。
と、フッ 食った---アワセ!良く引くがバラす気がしない。

まずまずの型ゲット!まだ3匹...
同じ場所では反応しない。

今度は少し動いて足場を変更、違うオープンスペースへ遠投。
すると フッ 食った---アワセ!掛かった!

これも良く引く!でもバラさない。バラす気がしない。
確実にゲットで4本目、同じラインで食わないので少しずつ投げる角度をかえていくとー

フッ!食った---アワセ!水面でゴボゴボッ!と暴れるがバラさない!
5本目ゲット!休ませたポイントへ投げてみると 一撃!

しかし型が小さい。
初めにバラシた魚のサイズが良かったのか 後半は大きめは出なかった。

ピンスポットとオープンスペースを交互に探り調子良く魚を出せた^-^)
一時はどうなるかと思ったが終わってみれば14匹キープ!(やれやれ)

これで終わりではなく・・・
敦賀へ舞い戻り ほんの少し仮眠でオフショアへ、

ただ青物の反応はなくすぐにエサ釣りに変更、
夕食のおかず用の魚をゲットしてフラフラになりながら家に帰りましたとさ お終い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詳細。。 | トップ | 詳細。。+前回分。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねぷと)
2011-06-14 16:36:17
こんばんわぁ~

イカオヤジさんは土、日曜日お疲れさんでした。。
無事帰宅して魚の下ごしらえもするんですか?

その体力見習いたいですぅ。。



返信する
Unknown (イカオヤジ)
2011-06-14 20:12:19
ネプトさん、こんばんわ。。

7時に到着して 夕食。
お風呂に入って爆睡1時に起きて3時半までかかって魚を処理。
すぐに寝て5時起き、月曜の午前中はフラフラでした。
これからはナイターだけですから過酷な釣りは減ります(笑)
と 言いながらキスを狙ったりして(爆)
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事