gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

越前~!

2007-09-24 11:12:35 | 釣り
今回は越前、ボート持参の重装備。
仕事終わりにそのまま釣り場へ走り・・・やはり一気にたどり着けず休憩。

釣り場に着いてボートを下ろせる場所をいろいろ見て回るが---
どこもトラブルでボート昇降お断りの文字、しょうがないいつもの海水浴場で。

夜中の2時なので2時間仮眠Zz....ピピピピ@。@)4時!準備開始~
ボートやその備品を下ろす、久しぶりにしては早かったかな?!

明るくなって来て出船!さぁボコボコなるか~ポイントはすぐ前~
まずはテトラ際を流すが・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ?

ワーム系とメタルジグを投げまくるが沈黙。。。越前はお休みか????
まずいなーこーなったらアオリ太郎さん得意のジグサビキ!

ジグサビキでカサゴが釣れた~テトラ際に寄せ気味で今度は金メバル!
やっと魚が釣れましたゎ。この時点で山から太陽は出てました…

根掛かって外れた瞬間小さく当たった!上がって来たのはカマス。。
このあたりからキープする魚が少ないのでキス用の青虫を投入!!

すぐにベラが釣れました~次もベラ、次もベラべらベラべらベラ・・・・・
こうなったらベラ対策!ベラをさばいて切り身で勝負。

するとベラは減りナントアジが釣れた@。@)口に入りきらないエサを咥えてー
仕掛けのピックアップでカマス!ここで場所を移動しながら探るとカサゴ!

どうもテトラよりも岩場にカサゴが居る感じなので切り身の胴付き1本バリで狙うとこれが正解でポツリポツリとカサゴが釣れてくる。

それにしても根が素晴らしく時折オモリが切れる、オモリの在庫もそれほど無いので中通しオモリにサビキからの外したスナップスイベルで固定。ここにドラマが~!?

グ、グググとアタり!アワセも決まり上がって来たのはカサゴ、ここまでは何でもなかったのですが、ハリを外そうと手を伸ばすと?。?)たまたま開いていたスナップにしっかり掛かっていた。。。

う~ん、コレを見るとシンカーとフックで釣れると勘違いしてしまう。
真剣にやれば釣れるとは思いますが劇的な釣果にはつながらないでしょー♪

途中虫エサを試すが確実にベラが、切り身にすぐに戻し手返し良く探るとー
底を切って仕掛けの回収の瞬間竿がアタリもなくウニュ~~~~と押さえこまれた!

何回かの締め込みで上がって来たのはツバス~一気に抜きゲット!
青物も居るのですね、このあたりで疲れて来たので戻りながらメタルを投げていると、

ガツン!と来てフッ…と、ツバスバラシ!掛かれよ~これにて越前釣行終了。。
他にアオリ狙いのゴムボートが浮いていましたが見ている間は釣れていませんでした。

ボートを片付けアオリ太郎さんが越前に来ていたので合流、私はキスを狙ってみるが外道3種を釣り終了。釣れたてのアオリを1パイ頂き終了のつもりだったのですけど,,,

青虫がかなり残っていたので敦賀の様子を見に行ってみたのですが、風向きが悪く不調、キスのナイターも終了かな。。

帰り道、体力も限界で仮眠したら爆沈で7時間睡眠。。。
朝帰りになりましたとさ―_―;)~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備完了?!。 | トップ | 詳細。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事