gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

二応。。

2024-01-24 15:32:53 | 釣り

一応の次なので 二応にしてみました(笑)

本日分の魚をさばき終わりました。

まずセイゴ、次にカサゴ・メバル、ラストにクロダイ、

セイゴを触った瞬間 ヤバイと思ったのですが それは一日寝かせたので腹の部分が傷んだのだと、

そう思ってさばいてみると 原因は完全なアミパターンで胃袋パンパンでした。

競合する仲間が少なのでエサが楽に捕れるから それで太っているのでしょー

アミでも大きさがバラバラで大き目も居れば細かいモノも、その中にシラスとイワシも居ました。

アジもシラスやハクを食べている個体が居てエサが豊富にある事がわかりますね、

なのにセイゴが少ないとは・・・それと小ボケも食べてました、結構ボケも居るみたいです。

クロダイはさすがに脂が乗っていて手がズルズルになり 養殖マダイまでは行きませんが

自然に乗った脂なので鯛しゃぶにしようと思ってます。

アラはアクアパッツアの出汁にしてもらおうと考え中ー

休憩して夕食分のアジの刺身を作ります。

 

アジの刺身を食べましたが、

イイ感じでした。身の具合もイイです。

前回のラストアジでは少し身が柔らかいので水分を抜く作業をしましたが、

結局差し上げる時に刺身クオリティではないのを伝え天ぷらかフライにしてもらう様に

話して差し上げました。

ですが一端終わったはずのアジを差し上げられるのでイイやら悪いやら(笑)悪くはないな。

今から明日進呈用の刺身を作ります、12匹づつ刺身にして24切れ1パック、

イヤ、11匹で22切れ1パックにしないと後半が足りなくなる。

 

何とか魚の準備が出来ました。

明日はアジを4パックとクロダイをさばきます。

セイゴも18切れ切り身を用意して白身魚のフライにしてもらうのとクロダイのしゃぶしゃぶ、

それに頭と骨でアクアパッツアと明後日は魚尽くし!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詳細。。 | トップ | 急遽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事