gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

燃費。。

2024-07-26 20:26:46 | 釣り

流石にアイドリングが長くなるので満タンで400kmちょいと燃費ガタ落ちです

今回 釣りに行って 半分燃費は270kmでした ワンデイなのと昼間の帰りがのんびりなので

思ったより燃費が伸びました!運転時加速する時はACボタンをオフにして走り出し

スピードが乗ってからオンにしてます 長い登りでもオフからの山を越えてからオンに

コレだけでも走りが違いますし燃費も良くなります。

コンプレッサーに力を取られているのにアクセルを踏み込むのだからガソリン使うでしょ、

お金のある方はガンガンアクセルを走るまで踏んでもらえば構いませんので 遠慮なく!!

 

お魚、

今さばき終わりました!この前 若いお姉さんに 薄く切った切り身をご飯にのせて永谷園のお茶漬けを

ふりかけてワサビを真ん中にのせ熱いお茶か白湯をかけたら美味しいですょ と教えたら

それ美味しいやつじゃないですか~ お母さんに切ってもらいます!と言っていたので

今回はセイゴ大のこの骨を抜いて薄めの切り身にしてお茶漬け対応にしてみました

お母さんに--- すでに切り身になっている切り身を薄く切るのは大変なのでその対応ですね

カイワレとか細切りキュウリとか細切りサラダを切り身で巻いても美味しいと思います

アジングお姉さんにもメールをして引き取り依頼をしておきました 来るかどうかわかりませんが

一応魚を釣るお手伝いをしてもらってますからね~

さぁ台風が来ていますからその前に何とかしたいところです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺身。。 | トップ | 容器。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事