gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やはりワンデイ。。

2014-04-25 23:00:00 | 釣り
週末の休みぐらい連休に ならんですかね。
来週の火曜は仕事だろうから、天気が悪いから仕事でも構わないけど,,,

少しでも早く終わるコトを祈るのみ。
さて今回は何をするか?!

ジグヘッド単体を試す。
本当はもっと早く試したかった(コトも無いけど笑)、

そろそろメタルジグの釣りに対応する為の準備かな。
メタルジグで外した時のフォローを入れるのにジグヘッド単体。

まだメタルジグの出番は早いのだが、
その飛距離の違いと 使うワームでの飛距離の違いなど---

先に知っておかないといけない事の多いコト(笑)
新しいコトをやろうとすると 「????」想像だけではなかなかー

メタルジグにも変なコトがしてあるから試さないとアカンのですゎ。
アレコレを試す気になったのが 今回のPE0.25号のライン。

PE0.4号では単体は厳しい、メバルを単体で釣ってはいますょ一応。
3.5gを飛ばして、限られた場所で。

もう少し飛距離が欲しい、安定した飛距離が0.25号なら出せる。
それをこの前ヒゲオヤジさんとの越前で確認できた。

アジングのウエイトに近いジグヘッド単体での釣りを可能にさせた。
ただどこでも使える訳ではない、限られたエリアでしか使わない、使えない。

手前で根ズレする場所は真っ先に×、
私の通う場所で試せるのは3ヶ所… 1ヶ所は厳しいかな---

つい この前出来上がったアジ用の竿を使いそうになるが,,,
ブチ折れるのが見えているので 鳥羽用を使います。

この前のカサゴでも問題なく使えましたから。
832のアブアジも使いたいが 使用頻度高すぎ、

83deepじゃ少し硬いんだけど 半々で行くかな・・・
話しがそれた、単体少しやってみようと思っとります。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤバイょ~~~! | トップ | ワンデイの越前は まだまだ寒... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおりたろう)
2014-04-26 07:33:24
えええ~83ディープ買ったの?

今日昼から小鮎狙ってきます~
雨が降らないから厳しいらしいですが^^;;
返信する
Unknown (イカオヤジ)
2014-04-27 15:32:04
太郎さん、こんにちわ。。

83deep 結構前に中古を買いました。
私のスタイルに微妙に合わないんです、
それと手持ちのリールとも…
85PESpecial以上は重いのと高いので必要ありません。

火曜は雨みたいですから 次の週末辺りが狙い目になるのでは?
確かに川の水が減っていたり無かったりしてましたからー
アユも川を意識しませんね。
海の稚鮎もまだ小さいみたいだし---
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事