gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年末年始、やっと復活。。

2008-01-01 18:35:57 | 釣り
年末、モウさんプレゼンツ忘年会が開催されました。
楽しい宴はアッと言う間に終了、、家にたどり着きパソで書き込みをー

あれっ?!接続はできるがブラウザーが開かない!!
さすがにだましだまし使っていたのでセットアップを行わないといけない…

と言う事はソフトやら画像やら非難する必要が発生する訳で~
早速 非難開始!非難んー非難ーんんん?あれっドライブD:のメモリーパンパン!

即席非難失敗 ̄へ ̄;)、さぁメディアに落とすか。。
整理されてない画像をまとめて移動させるのに一苦労,,,

大まかな分別を完了してメディアへ随時落とす。
前もって分けておけば何の問題もなのですがーなかなか^_^;)ゝ

さぁあと少し!!残りはドライブDでいいかな、この時点で31日 ハァ~
同時に竿を製作していたので気がまぎれましたがパソ向かいっきりだったら>。<)

少しパソから離れ、グリップ部のブランク準備 古いシーバスロッドの折れたものを流用。
ブランクだけでは短い為グリップ部 延長!ここでまではお金もかからずー♪

ブランクは古いバスロッドのガイドを外し準備、グリップ部のブランクに合わせる。
これはキッチリやらないとキシミ音の元になるので念入りに。。

合わせが決まったのでグリップ部分製作、両面テープとコルクシート!
握り部分に両面テープを螺旋状に巻きそこへコルクシートを細長く切り巻きつける。

リールシートはもちろんスクリューシート!これに合わせるまでコルクを巻きます。
今回は少し細めに(太すぎると入らない)なったので両面テープで調整---

キッチリになったので一気に迷わずハメる!!!!微調整は効くので一気に~
最後にアロンをスキマに流し込んでシートは完了♪次は握りの部分。

シートまでの段差を両面テープとコルク短冊で調整してOK!
今回はシーバスロッドのラバーをそのまま使える用にしたのでシートの前後だけ調整。

熱で縮むゴムでコルク部分を締めればグリップ部分全体は完成!!

ここでパソに戻りセットアップを行う。リカバリーディスクでGO~
なんだか画面が見切れて下の方が読めない、適当にOKしてたら何だか削除しているみたい。

強制終了してやり直し、今度は上手くいって数分放置。。
すべて入って、アダプターのセットアップを残すのみ、毎回これで苦労する…

何とかクリア!!!さぁドライブDからパスワードをー!!!!!!!!!!
あっれっ-----------綺麗サッパリ何も無い…@。@;)…

やはり前半の見切れた部分でハマリ....少し残っていた画像もサッパリ無し。
元旦の朝に撃沈なオヤジなのでありあました~

覗きにきてくれた皆さん、書き込みが遅くなりましてすいません。
明けましておめでとうございます~☆~今年も宜しくお願い致します~!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29日まで仕事やんか。。 | トップ | 製作~リゾット アラタメ パ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴかちゅう)
2008-01-01 21:24:25
爆釣祈願!!

今年も良い釣りができますように^^/
返信する
Unknown (イカオヤジ)
2008-01-02 03:43:22
ぴかさん、おめでとうございます。
爆りたいですねー効率良くぽんぽん行くのが目標です!!
健康でいきましょ~☆
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事