gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今回のロッドは---

2013-03-22 01:35:00 | 釣り
オワセン 2R(ロングロッド)。
ほんの少しなんですけどね、それでも充分長く感じます。

振り切れないと 意味がありませんから、
投げるウエイトが軽いので 竿が鈍いと飛ばないんですょ。

皆さん素晴らしい音で竿を振りますけど,,,
振り切ると言っても私はそれほど風を切るほど振りません。

竿が反円を描く パワーの無い女性にありがちな---に ならない様、
特に柔らかめの竿は 曲げて押し出すと飛びます。

更にタラシを上手く利用すると安定して距離を出せます。
それと 竿に張りがあるので 意図的にガイドは少なめ、大きめにしてあります。

ガイドの抵抗はかなりのもので、ヒゲオヤジさんもアブのロッドは飛ばないと,,,
マイクロガイドシステムの影響もあると思われます。

そんなこともありますので 長めなのにガイド7個、
オワセンも7個、2Uは8個。

どうなるか楽しみです 2R。



今回使った備品、
フジ プレートシートSL6 950円、熱収縮チューブ 25mm 560円。
ガイド4mm3個入り 450円 他は在庫使用。

遊でこれだけ買うと400円ぐらい高くなります(注)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オワセン復活?からの~ | トップ | 難しい尾鷲。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲオヤジ)
2013-03-22 21:04:20
イカオヤジさん コンバンハ
本日 神イイダに行って買出ししてきました。
フリームスJ 店長に預けておきましたので、受け取ってください。
家に帰ると嫁様が、ニット帽に刺さったジグヘッドを取ってくれと・・
自分の使用しているものではないのです・・誰のだ?
白塗りの三角頭の1.3g
そういえば、ニアミスだったらしいですね
何を仕入れてきたのでしょう??
又、新しいリグでも・・
今週は出動できず残念です。尾鷲3号ためして~

返信する
Unknown (イカオヤジ)
2013-03-23 00:45:30
ヒゲオヤジさん、こんばんわ。。

会社帰りに寄りましたから少し私のが早かったですね。
日曜の午前中に上飯田に寄りますのでその時にリールを引き取ります。

奥様にはブリューデンのダイアモンドヘットンの各面に目玉をデコったー
ヒャクメルゲタイプをニット帽に100個ほど飾ってあげて下され( ̄▽ ̄)
きっと尾鷲に行けなくなります(爆)

今回のリグは ○○○○○です。
まだ構想の段階なので 自分でも 妄想?構想?
やりたい事は見えてますけどーってところです。
アジを突然爆ったら リグが上手くいったな?!と思ってください(笑)

明日はのんびりオワンセン 2Rを試しに行ってみたいと思いまする。
月もでるだろうし…
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事