gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

少し前~今回の画像デス。。

2015-03-24 22:13:00 | 釣り
少し前のヒラセイゴと通常セイゴ。。

この頃は比較的魚が釣れてくれてました、
まだまだセイゴが多かったので---

そして絶滅危惧種パターン発動ー

アワセてイワシも食ってます。

そして1匹のセイゴからこれだけ出てきました...

特価ワームが威力を発揮!

さすがに食いが落ちて(魚が減)数が出なくなって---

そんな中 大きくはないがヒラセイゴが、
体高も厚さもー 何よりカッコいい!!

前回の一晩目の釣果、

数は出なかったが食いは良かった。
なんとなく上手くハマれば釣れそうな予感が…

そして今回 一晩目の前半こそ外したがー

後半は何とかイワシパターンで復活!

血抜きバケツの中で吐き出された分のイワシと小さいイナッ子。

魚をさばいていると このイワシが出る出る~

二晩目の釣果、

右の一回り大きいのがヒラセイゴ32㌢。
その上に3匹ナイスサヨリ!37㌢が2匹に30㌢が1匹。

人の親指よりも太い!
こんなサヨリが釣れたら狙うでしょ~

鉛筆サイズしか見たことないのに このサイズにはビックリ。。
他の魚も太っていてコンディションは最高~♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詳細。。 | トップ | セイゴ パック。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちん)
2015-03-25 23:31:44
お疲れ様です(^o^)
いいですね~パターンがハマってのラッシュたまりません(^o^)
こっちもシラスパターンがはまりシーバスばかばかでしたよ笑
これから和歌山ではイワシパターン、地元はシラスです🐟
それにあうワームを探すのが大変💧なかか売ってなくて💧
イワシはいつもレイン、シラスもレイン、レインばかりですがやっぱり慣れてるのが一番です(^O^)
返信する
Unknown (イカオヤジ)
2015-03-26 00:57:11
さっちんさん、こんばんわ。。

大阪でもシーバスですかー
名古屋でも釣れるでしょうが そりゃ駄目なんですょ,,,
尾鷲で確保するのがキモ?食すのにはキモくない!からなんです。

それと普通の人が狙うと簡単に釣れないので その辺りが楽しい(笑)
潮の向きや上げ下げ ベイトがかみ合えば釣れるんです。
ただ どれか欠けただけで苦労する訳で~ 尾鷲のクセがやっとわかって来たところです。
ただ もう少し近いとね--- 食べる為の魚の確保は苦労しますね。。

ワームはカラーが多すぎて 新色には手を出さない方向デス。
地域限定カラーなんてのも多く、プロショップ桜山さんのブログ参照してみて下さい。
店に行ったら 金欠間違いない状況に陥ります。
ウエブショップなどもありますから ポチると自宅に居て金欠になれますょ(爆)
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事