gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

風が吹くのか尾鷲。。

2014-11-30 21:46:00 | 釣り
ワンデイだが尾鷲に行かないと気が済まない。
来週は仕事が忙しいからだ(泣) 

いつものコースを走っていると多気をこえて大台を目指しているとTEL!
T君からだ、本日尾鷲に向かうらしい。

そして大台に居るらしい、少し先に尾鷲に向かっているT君を私が追う(笑)
大台の警察をこえて前には高級な四駆、ずっと同じだったので紀伊長島まで追い掛け回す。

高級な四駆だから荷坂峠でもコナーの入りでブレーキ無しで入れる、
コチラは1速落としてアクセルオフでタックイン、

アンダーが強めに発生時は軽くブレーキをあて即シフトアップ。
非力な車は下り坂なのでエンジンを回すよりも1速上げるのが有利。

高級車はスタビライザーが効いているのでロールを押さえるし変な機能がある,,,
横に並べるぐらいに行くと荷物がバラバラになるのでこの辺りがいいかと(笑)

途中 T君に追いつく!そこからは前の軽に合わせてスローで釣り場に向かう。
スーパーの買出しで久しぶりに半額があったのでおにぎりをゲットして来ました。

ポイントに向かうと思ったより風は弱い。
そしてアタリが無い.....

場所を動いて私はキビレ探し、T君はセイゴをポンポン釣っている。
そして 食った!ハンズアップで寄せるがー 根に行かれる。

行かれるというより 越えられない(汗)
結構頑張って根から引っ張り出した!

そして水面で暴れバレる えぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
頼むわぁ!!

脱力全開,,,
気を取り直して投げていくと セイゴ1匹ゲット。

少しして 掛かった!ジィ----------------- プン!バレたょ~
少し移動して ガガ!ヒット!ジィ----------プン!またバレた・・・

T君セイゴのチビを掛けてはリリースしまくっていて掛かりどころの悪いセイゴをキープ。
キープは私のバケツの中ですが(笑)

とりあえず休憩。。
次は本命ポイントに入ってみる、いきなり二人してダブるヒット!

そしてT君ガンガン セイゴを掛ける。
私はポツリポツリ,,,

そして沈黙。。
私はキビレを探してみる。

少しして ガッ!ヒット!ロッド満月!
これは通常掛けるサイズではないぞー!

ジィーーーー ィ--------------------------------------------------
止まったがロッドは満月で魚が揺らぐのが竿全体に伝わる、

ジィ- - - ジッ--- ツン!あっ2回目のランでドラグが出てるのに切られた、
完全に力負け、やはり魚のサイズが一回り大きいのでPEを使う方向になるなぁ...

どうも不調だったセイゴも後半に復活気味になってきた。
私はメッキに好かれ明け方前までまずまず追加できた。

T君はセイゴにキビレをゲットしていた、
私はキビレバラシまくっているのに(汗)

空が明るくなりかけたので今回の尾鷲釣行は終了~
セイゴはT君にかなりゲットしてもらいキビレまで、

私はメッキメインにセイゴをチラホラ。
2人してメッキ18匹、セイゴ22匹だったか---キビレ1でした。

帰り道 松坂までは一気に走れたのですが ココでミス!
コンビニで休憩3時間半・・・ 帰宅1時半、11時には帰宅する予定が...

次の週末は連休にならないかな,,,,
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はい、週末はワンデイ。。 | トップ | 仕事疲れで詳細を飛ばすも尾... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T君)
2014-12-02 00:31:59
こんばんは。

スローな軽には参りましたが、グリップしないタイヤに渇きかけた路面では危ないですし、動物とか落ちてるとまたげないのでいつも安全運転で距離もあけるようにはしています。

今回はPEを使用するも、やはり風に吹かれては難儀しました。
フルロックで抜き上げられたので良かったかな。
返信する
Unknown (イカオヤジ)
2014-12-03 05:26:51
T君、おはようございます。。

車間はあけてますょ、ただずっと同じ車間ですけどね(笑)

モノフィラでも風が吹けば???ですから、
切られるコトを考えればPEもありだと思います。
風が吹いた時は 浮き上がりが早くなる事をかんがえて誘うしかありませんね、
爆風の時は糸フケを取るだけでも誘い過ぎに,,,(疲)
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事