gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詳細。。

2023-07-27 06:53:26 | 釣り

今回はこんな感じ。

 

まずはアジ・キスですがギリな感じが漂ってますねー

極小アジが混じり出したので通常サイズが抜けた感じになってます。

居ない事もないけどかなり群れがすくなくなっちやいました....

なのでキスを探すのですがエサが太くて食い切れないサイズのキスが多くー

マメフグとアカチンに邪魔されて苦労しますゎ。

キスはどんなに小さくても開きにしてフライ用で進呈、

マメアジも開きにして塩を片面だけ降りステンのタッパーにクッキングペーパーを

敷き皮面を下にして一晩冷蔵庫でラップ無して干せば一夜干しならぬ半夜干し!

そこまでカリカリに干さなくても水分を減らせればOK

キレイに透けてイイ感じに出来上がりました。

そのまま焼いても片栗粉をまぶして揚げても大丈夫ですょ、お好みで。

通常サイズのアジはお刺身ですね。

 

そしてクロダイ小がコチラ24匹、グレ2匹と完全にクロダイ小狙いで逃げてます。

アジが触ればソチラを狙いますが触らないのでしょうがありません。

触ってもマメが多く掛からない、途中セイゴを1匹バラしているのが痛いですねー

あれが捕れていたら全てが上手くいった気がします。

今回はエステル04号のタックルにフックサイズも落としてみたところバラシも減り

クロダイ小を確保出来ました。

アワセでガツンとフッキングでバレない限り抜けだともう一度アタって来ますね、

2-3投すると同じラインで食って来ますから。

きっと自分の陣取る場所に戻ってエサを待つタイミングまでの間だと思います。

 

色々と分かったのはいいのですが通常サイズのアジが一気に減ったので,,,,

次回の北陸はどうしてものか・・・そしてこの暑さ、無理に行かなくてもいいか。。

ハゼでも探しにしますか~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸。。 | トップ | 予定。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事