gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3月22日三重のメバル探しは…

2009-03-22 19:42:00 | 釣り
週末、これまた突然土曜が休みになりませんで…(爆) 祭日(20日) 土曜・通常(21日)まともに仕事だったので皆さんは3連休、私は通常の週末でした。

この事がマズイ方向に進むとは....

土曜の朝、出社前に青虫を1パイ購入して出勤。帰りに直で走るにはこうしないと時間が掛かる。ただ夏場は出来ない!青虫が撃沈してしまいますから。クーラーに入れて冷やしてもいいですけどやはりエサが弱りますのでね~

仕事が終わり湾岸をちょっと使って三重へ移動、ここからは下道でトコトコ---しかし流れが、途中から裏道に入ると 3連休の中日 なのが影響してか流れが良い。

少し高速を使おうか迷っていたのですがパス!オール下道で走る。途中スーパーぎゅうとらで買出しを済ませ釣り場へ急ぐ。

釣り場に着き 早速ルアー用とエサ用のタックルを準備し ルアーから投げ出すが、干潮近くだったのですぐエサ用へ切り替える。

一ヶ所目、反応なし。少しずれて遠投から底を取って????ん!ラインのフケを取ってきくと ククク 弱弱しいアタリが~上がって来たのはネンブツダイ!1匹目からタイですゎ^o^)タイチガイ

少しずれで障害物際を棒引きで通していると クッ と魚が咥えた~~~アワセ!ヒット!まず1匹ゲット!幸先がいい^-^)!

また少しずれて 前から足元まで探り 今回新調した仕掛け(オリジナル)を足元へテンションフォールしていたら竿先が ドン!と入り2匹目のメバルゲット!

ここで同業者が現れたので場所移動。次の場所は反応無しで同業者が更に増える ̄△ ̄;)しょうがなく場所移動。次の場所は前回最大魚が釣れた場所なので丁寧に探る。

広い場所から探ってみると 一度シンカーにアタッた感じのアタリがあっただけ。確かに目の前を小さなオモリがフワフワしたら食うわな。。ガガガ!ってアカンでしょ。

狭い場所へ移って 1フォール目違和感無く落としてラインを張った瞬間! ン?! とアタリ まだまだ まだ アワセ!掛かった!一瞬走るが難なく浮かしまずまずのメバルをゲット!

しかし、その後2度 ガガ!っと来たりメバルっぽくないアタリがあっただけ…そうこうしていると同業者が増え出しジ・エンド。。元の場所へ戻り先ほど先行された場所に入る。

先行者は明らかにルアーだったので一筋の裏筋?を求めて投げる!前に 腹ごしらえ ぎゅうとらオリジナル!オムそば!ボリューム満点!卵もしっかり使ってあってお買い得ですゎ~♪

暗闇で食べるオムそば(オムレツin 焼きそばですょ)は美味しかったです!完食☆▽☆)! ロッドを握って投げるが…反応無し。すると水面で ピチャ っと何かライズが、もしかしてー---

キャストして水面直下を普通にリトリーブ で、障害物を越えたところで 「ク」の メバル前アタリ!フワ~ ~っアワセ!ヒット!メバルゲット!4匹目。すぐに同じレンジでアタルも 止め のタイミングにハマリバラシ。

ここで大きく場所移動。しかし次の釣り場でも同業者がワンサカ...人の居ない場所でチビが遊んでくれただけで場所移動。次の場所は魚っ気はあるが反応し---した!

重い!いきなりヒットして上がって来たのはグーフー ̄▽ ̄;)アンタネ- ボラの群れに交ざってシーバスも居るみたいですが~食わない。メバル4匹では夕食のおかずには足りませんのでーボラを掛けます!

一応それらしいフックがありましたので何度か掛け損ねた次の瞬間 竿が満月に!水面で暴れてサヨナラ~ちょっと迷ったのがいけなかった~

それから数投目、スッ!と上手く掛かった!水面で暴れるボラを一気に抜いて刺身をゲット!このあたりからボラの群れも散りボラの追加ならず。。

素早く首を折り頭を落とし内蔵を出して血の処理をしてクーラーへ。もう1本欲しかった~~残念!食べる為に掛けてますのでご勘弁を。

もう一度 初めのポイントに戻ってみましたがメバルからの反応は無く雨も降りだしたので今回の釣行は終了となりました。明らかに三連休を利用して来ている釣り人が多く共倒れになった感じですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気悪くない?! | トップ | 詳細。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおりたろう)
2009-03-23 22:07:32
こんばんわ!
遠征して釣果があがれば良いですね!
また探しに行きましょう!
でも高速1000円になるから相当混むでしょうね^^;;
返信する
Unknown (ネプト)
2009-03-23 22:20:50
こんばんわぁ~
>明らかに三連休を利用して来ている釣り人が多く共倒れになった感じですね。
釣り好きは皆同じ考えでその内の一人がイカオヤジさんですね(爆)
それと定番のグーフですか!
ご一緒の時は宜しくです。
返信する
Unknown (イカオヤジ)
2009-03-23 23:00:04
太郎さん、こんばんわ。。

この前と違ってえらい数でした~行く場所行く場所ルアーマン...
早く千円になってくれたら「灯台下暗し作戦!」ホームでGO~^-^)
返信する
Unknown (イカオヤジ)
2009-03-23 23:08:47
ネプトさん、こんばんわ。。

三連休の皆さんと違い私はワンデイ、皆さんは先行して釣り場に走っているでしょうから完全に出遅れ...
考え方は同じなんですけど先行逃げ切りはやはり強い!!
ネプトさんにはグーフー券を進呈しますのでお楽しみに~☆特別ですょ♪
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事