gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1休。。

2016-02-07 19:16:00 | 釣り
2月はワンデイの時は釣りは休もうと思っとりました。
そのワンデイ、土曜の仕事が昼で終わったので 行って来ました。

下道をトコトコ、快調に走れるところと 詰まって詰まって松坂で切れそうになる---
勢和多気から上で快調さね、明るい時間に着いて 爆風。。

長い竿をテストしつつ メタルジグの飛距離と使用感(シャクリとか)を確認、
ラインはラピの0.2号を使用しているので すぐにヒゲって来るだろうな~

フォールでカツン!岩があるとは...
アタリかと思いましたょ、何とか回収して次はリグを試す。

少し軽めにしたからキャストフィールが抜け気味な感じになりやすいなー
もう少し重くしたらベストになると思うので微調整は後々。

そんな中 コン!と来て乗らず、今度は岩ではなかったが その後アタリ出ず。
暗くなって来たのでスペアーのソアレを持って本命ポイントに歩き出す。

ポイントは爆風~ 思ったところに飛んでいるのかいないのか、
ココッ と来たがアタリなのか何なのか??

竿とラインがアオられるので ん?ヒット!結構竿が曲がったがバレてしまったー
ラインが横へ一気に------ 場所移動。

そこからはソアレに持ち替える。
少ししてセイゴ1匹確保、少ししてもう1匹、

やはり短い竿は楽チンさね、
その後アチラコチラを投げ倒すが アタリが出ず。

2匹追加するのがやっと、
ここで一端休憩を兼ねて買出しに向かう。

すると お惣菜コーナーに売れ残りがー
あった!70%オフ!助六2パックとおにぎり1個とコーラを持ってレジへ、

大きなお金しかないので---なんて思っていたら、
320円・・・・・ 大きなお金は必要ありませんでした(笑)

釣り場に戻り少し風もおさまって来たので 新作ガルプを試す。
私が買ったのは初なだけで通常モデルですょ。

ジグヘッドも1つ持ち込んでいた通常使わないタイプを装着、
すると 激ハマリ!!

魚を見つけつつ投げ分けてセイゴを追加していく。
そしてバラシが激減~~~!

ワームが当たって ジグヘッドが機能した瞬間ですね♪
一気に魚が増えたがアタリが減って来たので一端休憩。

30分ほど休憩してラストの追い込み!
復帰して1-2-3発セイゴを確保して4発目に重い魚が---

あまり暴れないからウグイかと一気に抜くとナイスセイゴ~
ここからガルプ機能せず、?? 色々試すとアタリ!

ソアレが大きく曲がる!
ジッジッジッ とドラグが滑る~

ナイスセイゴを何とかゲット!
そして次もドン!ゴボゴボッと暴れるナイスセイゴをゲット!

少ししてドン!ヒット!ジィ--------- これもナイスサイズ!
何とか寄せて抜けそうな~ やめてランディング場所まで移動してゲット!

この取り込みが結構疲れるのだ…
そしてまたドン!ナイスセイゴが顔を出す。

6連発だったか、そろそろ終了だと思った頃 更に重い魚がヒット!
ダバダバダバ!!!結構な重さだ、絶対に抜けない。

重い魚を引きずってワニグリップでつかもうとすると マジか!
グイウー...(滝汗)

これにて今回の釣行は終了。。
予定より1時間ほどオーバー、ラストにナイスなセイゴが続いたのでしょうがないですね。

4時に走り出し7時半に帰宅予定が途中 四日市手前で休憩して9時前に帰還でした。
今回のセイゴは37匹で30㌢オーバーが8匹と上出来ではないでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詳細。。 | トップ | 詳細。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事