gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

近場。。

2016-03-27 14:07:00 | 釣り
土曜は5時まで働き 疲れ切って走り出す。
途中タチヤに寄り半額惣菜を… 売り切れ寸前で少しだけ購入。

氷をもらい 渋滞の道中 釣り場へ向かう。
なんとなく明るさのある時間に釣り場到着、

慌てずにポイントに歩き私の入る場所は釣り人皆無(笑)
人気が無いなぁ~ 釣れるんだでぇ~

ジグヘッド単体で投げ始める。
すぐにチビセイゴが顔を出す、小さい....

外さなくても勝手に暴れてオートリリース。
やはり手前はチビが陣取るな---

微妙な横からの風に邪魔されながら投げているとヒット!
若干重めな魚がー 上がって来たのは まさかのタナゴミーウー

あんたココにも居たのね、まずまずなサイズがその後も2発来ました。
チビセイゴをオートリリースしながらギリキープサイズが1匹釣れた。

しばらくしてサイズアップを1匹追加、
それにしてもナイスサイズが来ないなー なんて思いだした頃、

一気に竿が絞り込まれる!
アワセとかそんな問題ではない 竿をためるのがやっとだった。

ドラグが唸り出す!
これは前回バラシまくった魚だ!

ジィ-------------------------------- 一瞬止まってもジィ---------------------------
止まらねぇ~~~~~~~ 下巻きまで出て行きそうな勢い!!

少しだけ寄り出したー 走られてもプレッシャーを掛けつつポンピング~重いぃ~~
寄って来てからも際を走りまくられながら何とか耐える!

マジ腕がパンパン!魚が見えてからも何度も 突っ込まれたが やっと浮いた!
外洋を泳ぐラーボーだー 強いに決まっているょー ギンギンな綺麗な魚体!

50㌢クラスが足元まで来たが30㌢枠のタモでは と思っていたら波にもまれてサヨナラー
足場も悪かったからしょうがない...

もう体中から疲れがぁ・・・
マジ疲れたょ・・・ 外洋ボラ強ぇ・・・

0.09号に1号のシーガー強ぇ~
良く切れなかったなー シマノの竿も問題無し!

そしてまずまずなセイゴがヒットしてジャンプでラインブレイク・・・(汗)
ここで限界が来なくても....

縛り直した頃には月も高い位置に 潮は下げてチビのアタリも単発になる。
もうそろそろ疲れて来たし終了かな、なんて思いつつ しつこく投げる。

すっー と押さえた ヒット!頭を振る ちょっといいサイズのセイゴだ!
足元の根にさわりながらも一気に抜いてゲット!

はぁ~ 何とかラストで釣れて良かったー
途中 83ディープも使うが チビのアタリを乗せきれず やはり単体でした。

この前は 濁りが影響していたので何とか対応出来ましたが通常ではやはり厳しい。
ラーボーで疲れて車に戻りコンビニでペヤングして1時~4時半まで休憩。

場所移動してサッパを探す。
明るくなりかけた岸壁はベイトがかなり居ますね、

しかし サッパからの反応は1回あったがサッパかどうか??
反応が出ないので場所移動すると 移動先は車がイッパイ、

サッパ会場はコチラだったのか??
人の間の入って探ってみるがアタラない、隣のおじさんがダブルで掛ける。

魚は居るのだが、皆さんサビキがダブルで全長が長い。
それがいいのか ポツポツ釣れている。

しかしボースで帰る人も多い,,,
底近くで ゴッ!とヒットしてバレたー

そこからアタリ出ず。
場所移動してもう一ヶ所でも1アタリがあったがバレたー

これで今回の釣行は終了です。


セイゴはアタリも多くボチボチ楽しめましたし、
ドラグを引きずり出す魚はラーボーでしたが 掛けると超ヤバイです。

サッパは群れが入って その群れが抜けて残った魚が居る程度でしたね、
タイミングは難しいです。

これで尾鷲のサッパをマジで狙えますょ、
これは自分で探した場所なので自分の狙い方でイケますから サヨリ交じりでゲットもくろみます!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1休。。 | トップ | 詳細。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事