gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詳細。。

2013-03-25 23:01:00 | 釣り
ヒゲオヤジさんから催促の書き込みがありましたので 一応。。

今回の尾鷲は 3匹!終了(笑)
微妙に釣り人が居たのでアチラコチラとはいきませんでした。

よーく考えて 根気良く頑張ればアジは釣れますね、
ただワンデイでアジに同調できるか 時間が必要になります---

最近夜明けが早く 悪あがきをする時間が短い(汗)
それと水温が少し上がったのか アジが凄く強い!

ガンガン走り回るので面白いのですけど~
回収に時間がかかります。

オワセン2Rは 少し長かったですね、
特にグリップエンドは気持ち長めにしたら凄く邪魔でした。

調整をしたら次のアジシーズンに威力を発揮してくると思います。
帰り道 上飯田に寄ったら ダイワ月下美人のフックが特価になっていた!

もちろん#10 3パック、#8 2パック購入、
243円が100円だから買うでしょ~(笑)

メバル用に#6 も考えましたが、
軸が細いので パス。

その代わり がまJIG29#4を少し仕入れました。
これはメバルで使うので必要です。

まだまだアジングな感じが抜けないので 越前の荒波を見ないと目が覚めないかな、
越前でもアジが回遊している場合もあるのでアジングの準備も必要なんです。

ただ 0.2号とか0.3号とか論外!
PEが最低ラインだと思います。

20㌢を超えるメバルが交じると 簡単にやられます。
そんなことを考えつつ メバルにシフトしていかないとね~




尾鷲12月最終週から走り出して3月現在まで、
44+28+61+84+34+7+14+20+19+21+43+39+78+24+24+22+3=565匹

この数がどうなのか よくわかりませんけど、
尾鷲に3ヶ月通い 出せたアジは565匹だった。

偶然に尺アジも交じり 上出来だったと思います。
一番寒い時期に釣りができる尾鷲は助かります、ただ遠いですが,,,

秋の鳥羽~尾鷲は外せないパターンになりそうです、
その前にETCつけないといけんね…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しい尾鷲。 | トップ | 週末はどうする,,, »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲオヤジ)
2013-03-26 06:25:17
イカオヤジさん おはようございます。
3匹ですか??? これは非常事態ですね
師匠が3匹とは・・
アジはどこにいってしまたのだ・・ではないのかな
しかし、まだまだ行く気、満々
今のところアジング>ジギング>エギング>メバリング
キッシング?もチャレンジしてみましょう
キスの美味しい食べ方は? 

買いましたか・・月下美人 特価100円 #10 買占めようか迷いましたが
3パックまでで残しておいて良かった良かった。
特価の理由は貼り付けてられている針が剥がれているからですかね?
最近、針を購入しすぎ? 565匹ぐらい釣れる針数はあるのですがね

精密デジタル秤は何かと使用して便利ですよ ネットで1500円程度の物で充分使えます。
自分のは1000g×0.1g まで量れるものですが100g?500gまで量れるので充分ですね

ETC そうそう 必要、必要、割引ですぐに、元は取れますし


返信する
Unknown (アジは居ます。)
2013-03-26 20:16:04
ヒゲオヤジさん、こんばんわ。。

アジは居ますょ、どうやってアジに同調していくかですね。
一生懸命通うと答えが出るかもしれません、出ないかもしれない、
こればっかりは 釣り場に行ってみないとわかりません。

これからキスは調子が上がってくるのでお勧めです。
刺身がモチっとして実は上手いんですょ~
キス天は定番ですから 天丼にしてみては?!

フックを買い占めて タダで分けてくれたら助かったのに(笑)
デジタル計りも新しいモノを買って古いモノを下さい(笑)
ETCを使わなくてもいいぐらい現金を下さい(笑)

私はメバリングですからアジングは任せました!!
情報お待ちしております^_^)
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事