gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詳細。。

2024-09-03 23:20:53 | 釣り

今回はこんな感じです。

キビレや・セイゴ・クロダイに邪魔されながら釣ったハゼです。

全体では197匹で200に届かず、釣りながら数えていたらあと3匹ぐらい釣りますけど

そろそろ終了しますか と適当にやめてますのでこればかりは難しい。

珍しい現地画像で これぐらいのバケツの底の見え具合で70匹ぐらいですねー

後半は完全に底が隠れていましたから後半の方が釣れてますね 昼間の20匹ぐらいが

ココに入って100匹弱だと思われます。

釣り始めはバケツの底の見え具合が広くて釣っても釣っても全然 埋まらなくて 後半になり

底が見えなくなってバケツが重くなると 今回は釣れてるな!と思えます。

休み、

今週は土曜が有休なのですが その次の休みで新規の釣り場へ行ってみようと

考えているので金曜の夜にハゼなんて釣っている場合ではないのですけれどもー

行くでしょうね(笑)天気次第ですけどね。

地元。。

2024-09-03 05:27:05 | 釣り

午前10時頃出掛けて結構流れが悪くて12時前に釣り場に着きますが1ヶ所目は

入れなくて移動です 次の場所はキスが居てくれたらイイのになぁ ぐらいの感じで

投げてみるのですが2度アタリがあり1つセイゴが釣れただけでした。

場所を移動してハゼを探しますが干潮で水が無いので水深のある方をウロウロ...

ポツポツハゼを釣りながら動いて追加するのですが バンバン掛かる訳でもなくー

アタリは毎回あるのですが 食い込まなかったり 離したりで数が伸びません。

夕暮れの渋滞前に買出しへ向かい総菜とお茶を箱買いしてレジ へ 会計の金額を聞いて

一瞬 高っ!となりましたが 箱で買ったお茶を忘れてました・・・(汗)

休憩してからポイントに戻り投げますがイマイチ,,, 足で稼ぎつつ夕暮れパワーを信じ

投げますが 連発もあるのですが ボチボチは続きます。

とにかく投げ続け夜9時で一端休憩です 一応バケツの底が見えなくなっていますので

投げただけの事はありますね(笑)

1時間休憩の予定が2時間半に 伸びましてー 後半戦開始!ド干潮を過ぎて潮が満ちて来て

風が吹くので釣りにくいのですが何とかパターンをつかみ 連発に持ち込んだりして

数を稼ぎます!3時過ぎに エサが悪くて終了~ イシゴカイを使っていますが

やはり青虫より 持ちが悪いですね エサ同士が絡まっているところが特にダメで

粉でパラパラに乾いているイシゴカイは大丈夫でした。

後半は結構素直に食ってくれて前半より釣れましてバケツの底が完全に見えません♪

今回はアジに足らずハゼオンリーで 明るい時間と暗くなってすぐはイマイチでしたが

後半は素直に掛かってくれて助かりました~

警戒。。

2024-09-03 05:08:50 | 釣り

釣りから帰ってブログを見ると閲覧数が151から77へ落ちて そこから一気に

177まで跳ね上がってますょ,,,,  ハゼ釣りにいっているだけなんですけど----

ありがたい事ですが 何も出ませんけど どういたしましょ...

マメに投稿するぐらいしか 出来ないのでね。

帰ってすぐメダカさん達にエサをあげて一安心、

パソコンを見てビックリして 作り掛けのロッドを持ってズッシリ重っ!

歯を磨いて落ち着いたところ 外はすでに明るくなりかけていて 1日が始まろうとしてます。

とりあえず警戒レベルの閲覧数には驚きましたー